人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿の子ユリとクレマティスとガウラ。

鹿の子ユリとクレマティスとガウラ。_b0084961_18385110.jpg

今朝 開きました。
元々 山の中のものでしょ、我が家は、ほとんど一日中 日が当たるので、かわいそうな環境。
朝に夕に 水をしっかりと掛けました。葉は黄色くなってしまったけれど、
なんとか花は このように お見事!!です。


ほ~んと降りません。毎日30度超えの気温。
川のお水も 少な~くなってました。底が出てますもんねえ。

何年か前に 水道水が臭くなったことがありました。
このままだと、またそんなことになるぞ・と 小夏おばばは心配しております。

今年は節電・節水の年です。

鹿の子ユリとクレマティスとガウラ。_b0084961_18452692.jpg
鹿の子ユリとクレマティスとガウラ。_b0084961_18453714.jpg

とは思うのですがね、これにも 水が要りますのよねえ。

夕方には、これも なんとなく ぐったりな感じだし。
鹿の子ユリとクレマティスとガウラ。_b0084961_18465583.jpg

ガウラ、ハクチョウソウです。 でもこの色だと蝶々みたいです。
これがね、玄関先にふわふわしてますのよん、いいでしょう~^^

それからね、こんな立派なズッキーニ もらいものです。
鹿の子ユリとクレマティスとガウラ。_b0084961_18494366.jpg

どんなふうに調理したら、良い?
教えておくれ。。

二人暮らしには、困ってしまうほどの夏野菜、ご近所からの差し入れが届きます。
茄子、きゅうり ゴーヤ、オクラ、かぼちゃ、トマト、インゲン。
ありがとうございま~~す^^
by konatum | 2011-08-04 18:53

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum