人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軍艦島

お暑うございますねえ。

とりあえず、お写真だけ・ね。
軍艦島_b0084961_829178.jpg

行ってまいりました。
軍艦に見えますでしょうか~?
本当は、炭鉱の後の寂しい島なんですけどね。


今日は、大分豊後のナイアガラの滝?^^へと行ってきます~。

では、では。



限りなく透明に近いブルーなんて小説があったけど、まさにその言葉がぴったりの海でしたねえ、安らぎ伊王島の海。
( そういやあ、村上龍さんって、長崎出身じゃあなかったけぇ?)
軍艦島_b0084961_1415124.jpg
このうに、食べられる?^^


いとこに誘われて、「安らぎ伊王島の海の見えるホテルのバイキング、亜熱帯植物園、野母崎から軍艦島を!」なんて感じのバスツワアー行ってきました。


は~、暑かった~。

このじきに亜熱帯植物園、「あいや~、アタクシ、ここで休んどきますわ~」なんて、ねえ。
でも 可愛いのんよ。
軍艦島_b0084961_14162522.jpg
軍艦島_b0084961_14164515.jpg

トロッコバスに乗りますのよん^^
んで、
軍艦島_b0084961_14172599.jpg
軍艦島_b0084961_14174467.jpg
こんなハイビスカスいっぱい見れました。


野母崎、春に行こう。。。水仙がいっぱい咲いて、そこいらじゅう甘酸っぱいにおいでいっぱいなんですと。
(そういやあ、2号は バイクブンブンして、行ったって言ってました。お巡りさんに スピード?!って停められたなんてね、言ってたわ~--;

でもこの暑さ、「もう散歩、せんで良いバイ。。。」

そこからの 眺めがあの軍艦島。
今回上陸はプログラムには入って無かったですぅ。
でも 上陸している人がいるのよねえ、船が見えますもん。

でもアタシ、詳しく見ました、浅見光彦さんから見せてもらいましたもん^^(内田康夫の推理小説)

は~、暑かった。。暑かった。。。 今度誘ってくれる時は、別の時期にして。。。とお願いしましたバイ。
by konatum | 2011-07-16 08:31

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum