星に願いを❤

やっと 上がった雨、その空は、雲の合間から、青空がのぞいてますです。
その隙間から、願い事見てくれるかなあ。。。

b0084961_1945429.jpg


みんなが元気で過ごせますように。。。この頃は、これが一番です。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15903014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2011-07-07 20:16 x
今日は七夕様ですね
ささの葉 さ~らさら のきばに揺れて お星さまき~らきら♪♪
短冊に願いを書いたのですね~~
故郷では 月遅れの七夕でした
だからお天気もよかったです
広島も笠をかぶった三日月 お星さまは見えません
それでも願いは同じ
みんな元気で過ごせますように・・・
Commented by aba-n-c at 2011-07-07 20:36
似合わない事を言うなぁ~と・思ったけど・・・
ほんとね・元気が一番。
もう・文句を言わない事にしょっと・・・。
小夏ちゃんに気付かされちゃった。
Commented by スコ。 at 2011-07-07 21:58 x
今日は雨の一日で、ちょっと冷え冷え。
星は見えませんが、思いは同じ。
みんな元気に幸せに。
来年の七夕もフツーに迎えられますように^^v
Commented by agsmatters05 at 2011-07-08 04:57
あのう・・・
よっこらしょっと・・・・・・(おじゃまします、です)
「みんなが元気で過ごせますように」ってところ、
小夏さんご一家の片隅にちゃっかりと、
仲間入りさせてもらおうかな。
「みんな」って、「みんな」だもんね。よろしく。^ー^
Commented by marri at 2011-07-08 08:40 x
♪~小夏ちゃん、短冊ぶらさげたかな~♪
毎年の事!この日が近づくと・・・そう思っています!
「健康一番」ですか!そうですね。浅草寺でも、鶴岡八幡宮でも
手を合わせた真ん中に「家族の健康」が入っていましたよ!
考えたら、一番くたばっているのがこのワタクスなのに!
やっぱり、息子、孫たちの事が浮かぶのでござります^^;;
やさしい、小夏ちゃんのとこ、素通りするダヨ!!!
Commented by あずき at 2011-07-08 18:37 x
毎年七夕飾りを飾られてえらいなぁ~
私も空き地の竹薮の竹を、黙って頂けてた頃(盗んでたんです)は飾ってたのですが、道路が出来て竹の調達が出来なくなり、辞めました。

ありがとう~♪皆に乗らせて下さい(笑)
Commented by konatum at 2011-07-08 20:21
♪ ひーちゃん。
今年くらい、みんなが元気でって思ったことはなかったです。
元気が 一番 ありがたい、本当にそう思います。
Commented by konatum at 2011-07-08 20:23
♪ aba-n-cさん。
へっへっへー^^こういう時もあるのですよ。
本当に 元気が一番!今年は特にそう思います。
み~んなが!ね。
Commented by konatum at 2011-07-08 20:25
♪ スコさん。
こちらは、ちぃとばかし、星が 見えました。
昔は西田さんのお越し!が一番だったですが、年を取り、特に今年 みんなが元気で!です。
Commented by konatum at 2011-07-08 20:30
♪ ミチさん。
ハイ^^ミチさんもですね。
今年は 紅茶国の七夕無かったのですか?
短冊に願い事、書いてましたよね、たしか。

アラン君のお父さん、電車事故?お気の毒。。。
Commented by konatum at 2011-07-08 20:32
♪ marriさん。
ありがと!そう、この年になっても 未だに止められず、ずっと続けてますよん。
いつもの家族の健康、でも 今年はそれプラスみなさんの!ですよ。
Commented by konatum at 2011-07-08 20:34
♪ あずきさん。
へへへ^^ 私もどちらか・かの竹を頂いてきてます。
昔は大きな竹でしたが、この頃は飾りも少なめ、小さいのをチョッキンしてきます。
んで、願い事も 欲張らず、元気で!です。
これが一番ですよね。
Commented by Konatu_sw at 2011-07-09 12:37
お星さまは願い事を聞いてきれましたか?
そうね、皆が元気で、これが一番よね。
近頃はこれに加わり、「最期まで皆に迷惑をかけないように」。爆

↓ 一度は生で見てみたい博多山笠、迫力あるのでしょうね。
Commented by 小夏 at 2011-07-09 20:51 x
♪ Konatuさん。
聞いてくれなきゃ困りますね^^
来年は、それも加えようっと。

今日は、お潮井取りがあったようですよ。
私もテレビでしか見たことありませんが、テレビでも 迫力すごいです。
Commented by pomodoro0208 at 2011-07-10 23:18
みなさんの中に入れてもらえたかな?
健康が一番・・・ほんとにそう思います。
病気をして初めて知ります。
手を振って歩ける・・・これってみんな当たり前
に思ってるのよね。これが結構難しい・・。
Commented by konatum at 2011-07-10 23:27
♪ pomaさん。
今年はね、特に 元気!って思います。
とんでもないことが起こってますもんねえ。

明るく毎日が送れたら、これ以上の幸せないと思います、ネッネッねっ。
Commented at 2011-07-13 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2011-07-13 18:34
♪ 鍵コメさん。
サンキュ^^ 明日は チョイとお出かけしてきます。
あっ!すこぶる元気ですよん^^
Commented by 山小屋 at 2011-07-14 18:23 x
小夏さん、暑いです!
小夏さんに文句いっても仕方ないですね。

まだ七夕が飾ってあるのですか?
早く日本が復興するよう祈ってください。
私の願いは「健康で安全に登山ができますように・・・」です。
Commented by konatum at 2011-07-15 21:36
♪ 山小屋さん。
肉布団を着ていますアタクシ、よりアツウございまする。

願い事、風に吹かれて、数枚無くなってしまいましたが・・・・--;「健康で」これが 一番の願い事ですよ、ね。
by konatum | 2011-07-07 19:46 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum