博多山笠

田舎から、ちょっと 遊びに行ってきました。

博多駅前には。
b0084961_1933091.jpg

その前は、テレビ中継の準備中。あっ!夕方のあの情報番組だ。
b0084961_1964044.jpg



日々、田舎暮らしのアタシ、人・人・人に疲れました~。

そうそう、明日、速達で出さねば!  TOKYU HANDSで買いました。
b0084961_1975848.jpg

七夕飾りもしなきゃいけないし、明日は忙しいよん。



今日は、梅雨が明けたかのような一日。
夕方の空が きれいだった~❤

b0084961_20155023.jpg


どんどん、追いかけて歩いて行ったら、帰りは こんなに暗くなってしまったダ。
b0084961_2017222.jpg


早よ、かぁえろっと。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15890647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-07-05 20:43
おぉ~~!綺麗な夕日ねっ!

で・だあれの誕生日なの?(1号さん?2号さん?)
Commented by スコ at 2011-07-05 20:47 x
一度は見たい山笠!
きっと綺麗で豪華で勇壮で。でしょうね。
男の祭り!って感じでしょうか。

明日も晴れ~~る夕日ですな。
暑くなるぞ~~!!
そうそう誰の誕生日?気になるゥ~~。
ワタクシはもっと先ですが・・(*^。^*)
Commented by aki母 at 2011-07-06 10:06 x
良いお天気で良かったね。
そこの田舎から博多は遠いいの?
どえりゃ~飾りもの見てみたい!

うふふ 夕子ちゃんの誕生日よね、おめでとう「メロンで乾杯」

大雨だとか? 切り花でお部屋の中がまんか~い。
Commented by hime at 2011-07-06 18:01 x
速達・・・出した?

ささのは~さぁ~らさら~♪~~
って、笹の枝、この雨じゃ・・・?・・・でも、用意したのでしょうねぇ~^^
Commented by agsmatters05 at 2011-07-06 18:11
花と夕日、なんだかわかってしまった、ノダ。

つまり、カメラを向けたくなる気持ちっていうか、心理、心境、気分のこと。だって、おんなじなんですもの、アタシと。

何が?って、つまり、なんか、「色」の魅力なんじゃないかなあ・・・

に、惹きつけられてる
Commented by konatum at 2011-07-06 19:11
♪ aba-n-cさん。
カメラ向けたくなるの、わかるでしょ。真っ赤だったのですよ。

2号です。七夕の日に生まれ、名前は 菜々子ちゃんのはずだったのに、病院で たった一人の男の子でした。
でも健康に育って、これが一番!ですタイ^^
Commented by ひーちゃん at 2011-07-06 19:13 x
博多山笠 男の祭り いや最近は女性も・・・
いちど練り歩く山笠を見てみたいものです
夕焼けの追っかけ きれいだね
夕焼けを見あげる 余裕を 取り戻さなくては
明日は晴れるかな 梅雨が明けそで明けません
Commented by konatum at 2011-07-06 19:13
♪ スコさん。
ところが、大大大雨!困ってしまいますよん。
2号クンの誕生日、七夕ですねん。
健康で 育って、これが一番!^^

山笠、男の祭り、でも私もまだ生で見たことないとよん。。。
Commented by konatum at 2011-07-06 19:16
♪ aki母さん。
そう、田舎から遠いのですよ、それに山笠、生で見るには、時間的に、無理かな~、ホテルかなにかとらなくてはね。
テレビの生中継で我慢ですよ。

かんぱ~いしてね^^
Commented by konatum at 2011-07-06 19:17
♪ himeさん。
うん 出したよぉ。
この雨、ササは明日の予定です、飾りは一生懸命、つくったよぉ^^
Commented by konatum at 2011-07-06 19:20
♪ ミチさん。
そうですよねえ、ミチさんの夕日も多いですもんね。
ついつい、カメラ・カメラってなってしまいますね。
だんだん、赤いのが濃くなってきて、自然のなせる技、素晴らしいです。
Commented by konatum at 2011-07-06 19:23
♪ ひーちゃん。
この山笠は、練り歩かないのですよ、駆け抜けるのです、それぞれの山笠の競争なんです。
勢い水をかけられながら、まさに 男の祭り!のようです。

そうですよ、空を見上げる気持ち、余裕!ストレス発散してくださいよ。
自分が一番ですよ!
Commented by ひーちゃん at 2011-07-06 19:49 x
あれは駆け抜けるんだね~~了解です
ありがとう 心にゆとりを持って 自分を大切に
大丈夫 けっこう マイペース ありがとうね
Commented by あずき at 2011-07-06 20:57 x
夕陽を追いかけて・・・沈むと急に暗くなるのよね
この日の夕日真っ赤ですね

速達明日届きますね
どんなメールが母の元に来るんでしょう
楽しみね
Commented by konatum at 2011-07-07 19:27
♪ ひーちゃん。
ん^^マイペースですか、それは良いことですね。
それなら、安心ですよ。
Commented by konatum at 2011-07-07 19:28
♪ あずきさん。
これまた、いつかのあずきさんみたいでした^^

届いてるはずですよね、でも今のところ、何も言ってこないぃ~。。。
Commented by pomodoro0208 at 2011-07-10 23:07
何時の間にお孫ちゃんの誕生かと・・・。
そうだったんですか?7月7日生まれの夕子ちゃん
ね。おめでとうございます。

博多までお出かけ・・・って私が大阪に出かけるのと
一緒位かな?ちなみにここから1時間ちょい
かかります。

夕日の撮影散歩時でしょうか?
Commented by konatum at 2011-07-10 23:24
♪ pomaさん。
へへへ^^ 可愛い可愛い2号クンです。
まあ、本人は、いやがってるんでしょうけどねえ。そんなこたあ、かまやしません^^

そうですね、ちょうど一時間くらいですね。

はい、夕陽と一緒に散歩しましたよん^。^
by konatum | 2011-07-05 19:10 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum