ゴールデンカサブランカだって^^ すごい名前ねえ。

どえりゃあ、、大きさだわ~です。(どちらかのお言葉ではこういうのよねえ)

b0084961_22981.jpg

またの名を コンカドールと言うそうな・よ。

大きな鉢に植えてたけど、やっぱり 地植えにしとけばよかったよ。

今、カタログを あっちのページ、こっちのページとめくってますよ。
悩んでます。
楽しい悩みです^^ 
来年の春の庭を 想像して さ~、どれを注文しよっかな~。。。

この間のカラー 色づきました。
b0084961_22163761.jpg

アタシのように純白 (^-^)

鉢の方はね、こんな色
b0084961_2219299.jpg

結構 球根の数は多いのに、花は 今のところこれ一本だけ。


それから、 やっぱり
b0084961_22222496.jpg

へへ^^ 買いました。

だってねえ、abaさんとスコさんが 買え~~!って言うんだもんねえ。。。ケケケ^^

蕾は結構 黄色、なのに、咲くと 殆ど白の感じ。
シャスターデージとはちょいと違うのかも。
名前はね、なんてらかんてらブロードウエイってタグが付いていましたよん。
すごいおっしゃれ~なお名前。





今宵は、小夏姫は とてもとても 眠とうございます。

皆皆様、おやすみなさいませ。。。zzzzz
 
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15867482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-07-01 22:35
そんな・どえりゃ~もんだったら・鉢より地植えの方がよかバイ!
カラーの色物はじめてみたと・良かね~♪

デージ買ったとね?よかよか・・・
ご近所でもパンフレットを飽きもせず見てる人がいますょ~!
Commented by agsmatters05 at 2011-07-02 05:34
この白いのは、マーガレットとは違うのね?奥のほうの黄色っぽいのも咲いたら、これと同じような白になる?
Commented by あずき at 2011-07-02 06:08 x
小夏さん何処の方かと思ったがね
どえらい大きなユリだがね(笑)

ブロードウェイなんとかって花、あの後ろに見える
黄色が真っ白になるんですか
来年の春のお庭楽しみにしてます~
Commented by スコ at 2011-07-02 09:58 x
はぁ~い、そそのかしたカタワレです^^
いいでしょ?満足でしょ?でしょ?でしょ?
やっぱ楚々としたお色は小夏さんに合います!^^v
って、このくらいでええかぁ?^^

どえりゃいユリですのん。
こりゃまた豪勢な。
花さか小夏さんの腕が欲しい・・・・
Commented by konatum at 2011-07-02 17:00
♪ aba-n-cさん。
そうそう、来年の為に、もうちょっとしたら、地植えにします。
カタログ見てたら、カラーも ものすごく 色んなカラー(わかる^^)ピンク、黄色 緑なんかがいっぱいです。

デージー、さっそく行ってきましたよん。
Commented by konatum at 2011-07-02 17:01
♪ ミチさん。
そうそう、それ、 黄色が 咲くとこの色になるのです。
蕾の色が可愛いのですよん。
Commented by konatum at 2011-07-02 17:09
♪ あずきさん。
あずきさんとスコさんとこがそう言うんでしょ^^
花弁の先から先までは30センチあるかな~です。

そうそう、その黄色が白になるんですねえ^^

Commented by konatum at 2011-07-02 17:12
♪スコさん。
カタワレさ、、こんにちは^^ 御蔭で 楽しめてますよん。へへへ^^
なんで、私のこと、わかるかな~、伝わってるのかな~ホホホぉ。

最初の年の球根は、栄養満点だからこのように咲くとよ。
来年からが腕タイねえ、来年アップしてないかもねえ。。。 
Commented by かなかな at 2011-07-02 21:18 x
やっぱり小夏さんのお庭の方が早いですね、
もうオリエンタルハイブリッド系が咲いてきたのですね。
ゴールデンカサブランカ、きれい~!
大きさは地植えにした方が大きいのかしらね・・・。
Commented by pomodoro0208 at 2011-07-02 23:28
いきなりどえらい名前のカサブランカ、ド迫力
で迫りますね。高貴なお名前も戴いてるんですね。
カラーも色とりどりでいいですね~。
やっぱり買ってきましたか~・・・。
咲いたら黄色⇒白に?
↓のコメにお答えです。
昨日(金)がレッスン日でしたがゴルフが入ってたので
昨日はお休みでした。
入会早々のお休み・・・。雨の中でのゴルフ
楽しかったですよ。私晴れ女(自称)午前、午後とも
60%、70%の予報でした。
それが時々強く降った程度でカンカン照りより
よかったです。今週はばっちり行ってきます。
Commented by 山小屋 at 2011-07-03 11:41 x
「どえりゃあ・・・」とは名古屋弁ですか?
伊勢出身の山仲間が時々使っています。
「たいへんなとかとんでもない」というような意味だそうです。
ゴールデンカサブランカにブロードウエイ・・・
異国情緒たっぷりです。
昨日は涼しくて山歩きにはよかったです。
今日はまた蒸し暑いです。
梅雨明けはまだでしょうか?
Commented by konatum at 2011-07-03 20:14
♪ かなかなさん。
咲きました^^うれしいです~。
後は、か鹿の子ユリが咲くのを待つばかりです。
植え場所が無くなってきて、鉢に植えたんですけど、地植えにしている友達は、茎が立派です。
植えっぱなしで 来年も立派に咲くそうですよ。
庭のどこか、場所を探して地植えにせにゃあ。。。
Commented by konatum at 2011-07-03 20:16
♪ pomaさん。
そうそう、30センチくらいあるの! すげ~@@です。

明日、頑張ってねえ、足挫いたり アキレス腱 気をつけてね~。
今日ね、友達は試合中に アキレス切って、救急車で運ばれたそうです。。。
Commented by konatum at 2011-07-03 20:18
♪ 山小屋さん。
そう言えば、異国の名前ですな~^^
お山の上は 天国でしょうねえ。ええな~。。。

今年の梅雨は 少し早く上がるとからしいですけど、それからの暑さが、こ・わ・い!
Commented by marri at 2011-07-04 13:15 x
どえりゃぁ~・・・ですか!
ワタス、使います!知らなかったですか??
ここは、関が原の後、名古屋から城主ともども、沢山の移住がありました。
全ての職種の人々が選ばれて、移住し国創りに励みました。
それで、この地は名古屋弁が国言葉になったのです。
毎日、雨が降って、どねぇにも、ならんわねぇ~!
「早ぉ~う、やまにゃぁ、いけにゃぁ、なぁ~!」←猫弁
Commented by 小夏 at 2011-07-04 17:18 x
♪ marriさん。
へ~~~、そうなんですか~@@ 
福山でも使いますか? 
そう、どえりゃあ、大きい花だわ~です。

よう降ります、ホントに。しろしか~。(この地域の おばあさんたち、そう言います。)
肉布団が アツゥ。。
by konatum | 2011-07-01 22:29 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum