ダリアとユリと またまた エキナセア^^と。

朝はようから、暑いバーイ。
ハ~、入道雲、モクモクの梅雨明けのような空よ。

散歩行く前に カシャリと。
b0084961_11233194.jpg

スカシユリが だいたい終わって、オリエンタル系が咲きだした。
匂いが すごいのねえ。

これも部屋の中に入れて。
たしかスターガザールって名前。
b0084961_11274163.jpg


今朝、散歩しながらの会話。
「そう言えば、去年 カサブランカの球根が安かったって、買ったよねえ」
「あれはね、一昨年の話」
「え~~っ! ふ~~~ん、もう 二年も経ったんやねえ。は~、早いねえ。で、咲いた?」
「うん、小さいのがねえ。」
「この頃ね、切り花にしやすいように、花粉が出らんごと、シベの無いユリとか、花粉の無いひまわりとかが出とうとよ。」
「きゃあ、それって、犬や猫の手術みたいね」

「そう言えば、そうやねえ。人間の都合のよいようにしてしまうんやねえ。。。。」



エキナセア、(しつこいよねえ^^)いっぱい咲いてますのよん。
b0084961_11362485.jpg

向こうの方には、白のアガパンサス。結構めずらしくありません・ですか~。
b0084961_11371254.jpg




昨日の夜のこと、2号から電話。
「スーツを買ったんやけど、ウォッシャブルのズボンち、どうやって洗濯したらいいん?」だと。
そりゃあ、網に入れて、おしゃれ着洗いの洗剤で、弱水流で・・・・なんて言いました。

結構、こまめに がんばっているのねえ。。。

「ボーナス、くれ」と言ったら、「ない!」と 断られた。。。。。。。クスン。。。

私の夢はね、
子供が送ってくれたお金で、通帳を作って、結婚するときに 印鑑とその通帳を 
「はい、これっ」と 渡すの、そうしたら、息子が 涙を流しながら、
「おっかさん、すまねえ。。」と私の手をとる。。。なんだけど。。ねえ。。ホホ^^


ただね、一度も 一度も その送金が無い! 

こんなんダリアが咲きました。
b0084961_1146557.jpg


シャスターデイジー、もうちょっとで開きそう。
b0084961_11465635.jpg

昨日行った花屋さん、これの黄色がありました。。。

買った方が良いと思う??

思うよねえ。。。。ねえ^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15852082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-06-29 12:11
黄色・うん買った方がイイョ!
私も黄色のコスモス買ったもの・・・

デイジーは誰だったか(外国人)が作ったのよね
この前まで覚えてたんだけど・・・その経緯。

珍しいダリアね?
お花には「しつこい」と言う言葉は存在しないからネッ!
Commented by スコ at 2011-06-29 17:12 x
はい!即買いです(って私のお財布ではないですが)
黄色のお花っていいですよね~~。

ワタクシは孫貯金です。
生まれてから全て貯金して、毎月ちゃんと入れて。
でも100まで^^
まだこれからの孫のためにも、もう一つ。
誕生には経費かかるのよね、その時「安いほうで」って言いたくない、私の見栄ですが・・^^
いつまでも親は親なんですよね^^v

エキナセアうちもこんな感じ~^^
Commented by konatum at 2011-06-29 20:36
♪ aba-n-cさん。
^^そうですよねえ。買った方が良いよねえ。
よしっ!明日行ってこようっと。

今年の春買った 新入りのダリア、形が良かよねえ。
Commented by konatum at 2011-06-29 20:41
♪ スコさん。
薄い黄色なのよぉ、明日買いに行ってこよう。。。^^
花も私の家に行きたいって言ってた気がするもんねえ。

孫貯金か~、今からしとくかな~^^ 渡すチャンスがこれから先できるかが問題だけどね、アハ~^^
Commented by iinaka at 2011-06-30 21:10
ヘ~ぇ、白のアガパンサスは見たことがありませんね。
あるのも知りませんでしした。
小夏さんの庭には珍しい花が多いですね。
Commented by pomodoro0208 at 2011-06-30 22:13
ダリアすっごいきれいね~。
こんなにきれいに咲いてくれたら自慢の一つや二つ
したくもなりますよね。(どうぞどうぞ・・・)

デイジーの黄色買ってきた?
百合の花やひまわりの花粉の調節まで出来るの?
花にしたら迷惑な話ね。
確かに百合の花粉服に付いて大変だったけどね。

息子さんの結婚、お孫ちゃんの用意・・・嬉しい出費が
待ってるね。楽しみですね。


黄色い
Commented by konatum at 2011-07-01 09:34
♪ iinakaさん。
我が家にはありませんが、ピンクもあるんですよ。

ここに、住んでいる人間も 珍しいのかもしれません。。。ホホ^^
Commented by konatum at 2011-07-01 09:35
♪ pomaさん。
今年は、ダリア、ちょっと増やしました。
きれいでしょう~、エヘン!^^

デージー、アップしますよ^^

楽しみが 現実化するのかが問題!だわ~ん。
by konatum | 2011-06-29 11:50 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum