リアトリスとユリとダリアと・・・・・

今から バドミントンしながらの茶話会に行ってきます^^

とりあえず、写真だけですが。。。。朝 撮ってきましたのよん。

b0084961_9284250.jpg
アナベル、ダリア、アジサイ、カーネーションと。

今年最初のグラジオラスに、たった一本咲いたリアトリス、ユリはなんて言ったっけ?2種。
b0084961_928539.jpg
モナルダ。何年も昔に4色植えてました。でもねえ、その繁殖力に、困りまして、ぜ~んぶ、処分! 
んで、去年、ご近所の方が、どうぞ!って。。。。。んんんんん、ありがとうごぜ~ますだ。。。
b0084961_92938.jpg
可愛い色の ホントに可愛い色のダリアよぉ。
b0084961_9291673.jpg
黄色の蕾が見えてきているのだけれどねえ。スコちゃん^^
b0084961_9292711.jpg
毎年、種買って、蒔いて、大きくして、嬉しい^^松虫草(スカビオサ)
b0084961_9293748.jpg
へっへっへ^^しつこい?エキナセア! あっ、デモネ、 ちょっと 色と形が違うんよぉ。
b0084961_9295366.jpg
20年位 我が家に住み続いています、フロックス。
b0084961_930214.jpg
宿根のネメシア、姉のところから ちょいとつまんで来て、さしきしましたのよん。
b0084961_9301352.jpg


挿し木、種まき、あ~、面倒!って思う時もあるけど、こうして、芽が出て、根が出て、咲いて、やっぱり 嬉しい❤
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15838807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スコ at 2011-06-27 16:43 x
ワタクシの辞書。
カラーってこれからですよね。
良かった~~葉のみ?って残念に思ってましたので。
一安心です^^

飾ってるお花、なんだか結婚式場にあるようで豪華^^
で、右の写真は?小夏さん?
大きくしても見えなかった・・・^^
Commented by aba-n-c at 2011-06-27 20:26
珍しい色のダリアね?
どんだけあるの~?お花たち・・・。

また・パチパチ切ってしまったのね?羨ましいょ~!
Commented by pomodoro0208 at 2011-06-27 20:42
毎日とっかえひっかえしたって次から次へと
咲いてくれる我が庭を見てまたうっとり…でしょ?

百合の花にグラジオラスの蕾?
咲いたら色合いがいいね。
Commented by konatum at 2011-06-27 21:18
♪ スコさん。
カラー、つぼみを見せたのに・・・^^ 黄色かな~?って。
見えてないかな~???

うまい具合に 小夏おばちゃん、みえないでしょう~、ホホ。
Commented by konatum at 2011-06-27 21:20
♪ aba-n-cさん。
一番上と、4番目、ダリアです。良い色でショ^^まあ、ぼんやりした色ですけどねえ。

そう チョキンチョキンしてきました。部屋の中に いっぱ~~~~い咲かせてます^^
Commented by konatum at 2011-06-27 21:22
♪ pomaさん。
そうそう、とっかえひっかえ^^
気温が高くなって、花もちが悪いです、ユリも すぐにハラハラですもんね。
今年、一番最初のグラジオラスです^^
Commented by agsmatters05 at 2011-06-28 06:52
すばらしいわ、小夏さん。名前はちんぷんかんぷんになってしまいましたけど、色がステキ。何度も上がったリ下がったりして、おがませていただきました。ほんと。目や心が洗われるような、洗われるといいな、と思って。
Commented by konatum at 2011-06-28 08:45
♪ ミチさん。
ホント、心 洗いたいですねえ^^ それも、ゴシゴシと。
緑茶国の福岡の田舎圏は今日も 蒸し蒸しですよんーー;

ロレンちゃん、頑張ってますねえ。
Commented by marri at 2011-06-28 21:13 x
今朝も「おひさま」声上げて泣いたよ(^^;;)
バトミントンして、汗かいて、お腹すいて・・・。
お喋りしながら、お茶して! 頑張ってるぅ~?
アタシは、痩せる事は諦めたよ!これ以上太らないようにって。
フゥ~~~ム^^;;難しいな!
お花、綺麗ね!頑張って造ったね!偉いなぁ!百五点!
Commented by konatum at 2011-06-29 11:09
♪ marriさん。
戦時中に生きてなくて 幸せだな~と思いながら、毎日見ています。
んで、真知子さんみたいなお顔にうまれたかったな~とも、ね^^

百五点とは、これまた、嬉!ありがとう・です。

今日、全国的に 気温高いですね、頑張ろうねえ。
by konatum | 2011-06-27 09:32 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum