見返りの滝、アジサイ祭りに行ってきました。

今日も 記録したんでねえの?最高気温。
暑かった~。

佐賀県の相知町に出かけました。
b0084961_21495122.jpg

ここだけは水しぶきが体に当たって、涼しゅうございましたですよ^^

でもね、ここに行くまでの まあまあ、暑いこと・暑いこと・暑いこと!
シャトルバスも 次々と出ているのだけれど、おっさんが 歩くバイ!というもので。
日傘サシテ、カメラ持ってね、歩きました。
御蔭さまで、よくなりつつあったお顔のカユカユ、また少し復活です。あ~~あ・・。
b0084961_21545479.jpg


帰りに買った小城羊羹、困ったことに・・・なんとおいしかったこと!でございましょうか^^



小夏広場にお越しの方々、視覚的に 少しくらいは、涼しくなられましたでございましょうか?
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15830281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-06-25 22:01
佐賀まで行かれたの?まさか日帰りで?

暑いと言っても「蒸し暑さ」は苦しいわよね。
気温なんか気にしない方が良いと思うけど・・・アチィッ!

私はこの時期になると腕を虫に刺されます。
と言っても本当に虫かどうか・分かりません!
Commented by hotate13 at 2011-06-26 00:04
見帰りの滝に行かれたのね~ 土曜日で混んでたのでは~?
駐車場から結構歩くから 今日のムシムシ お疲れさま~
高速で我が家の近くを すっ飛んで行ったんだ~
インター「愛宕」を降りると近いの・・・^^
Commented by ひーちゃん at 2011-06-26 07:36 x
ハイ ハイ 涼しさのおすそわけ いただきましたよ
紫陽花もズ~ッと奥まで咲いていますね
水の流れが涼を運んで いい写真です
光線過敏 気をつけてね
歩いてダイエット 羊羹くらい大丈夫(*^。^*)
Commented by あずき at 2011-06-26 10:59 x
昨日は暑かったです…
家の中でもヒーヒー言ってました。
紫陽花と水、はい!涼しくなりました。

報告です。
トラップの中にアシナガバチの死骸2匹発見しました。

Commented by 山小屋 at 2011-06-26 14:56 x
滝の近くは少なくとも周囲よりは5℃くらい気温が
下がるそうです。
昨日も奥多摩で幾つかの滝をみてきました。
尾根道は風が吹き上げていて涼しかったです。
この風を袋に詰めて小夏さんに送ってあげたかったです。
今日はまた寒いくらいです。
人間が自然界にいろいろ試されているようです。
Commented by konatum at 2011-06-26 21:49
♪ aba-n-cさん。
はい、日帰りでございますよ。高速道路のおかげで、1時間半位で到着^^ですよん。


今宵も 熱帯夜のようでございまする~、--; 節電できないよぉ。
Commented by konatum at 2011-06-26 21:53
♪ hotateさん。
見帰りと書くんですね、間違えチッチ^^

今月いっぱいが アジサイ祭り、最後の土曜日で 人が多かったです。
ドームの横も通って、今日は、負けか~。。。と。
愛宕ですか? ナビの通りに行ったから どうだったのでしょうか、たしか、西九州道を通ったようなきがしますけど。。
Commented by konatum at 2011-06-26 21:55
♪ ひーちゃん。
あのね、糸とんぼ、見ましたよ^^な~んか、懐かしい気がしました。

アジサイ、すごい数でした、暑さでかわいそうな感じでしたけどね。
Commented by konatum at 2011-06-26 21:57
♪あずきさん。
蜂獲り、成功!^^

あずきさんのように 水の流れきれいには撮れなかったです。

それに アジサイは やっぱり 雨が似あいますねえ。この日は かわいそうな感じでした。
Commented by konatum at 2011-06-26 21:58
♪ 山小屋さん。
マイナスイオンで、アタクシのお肌も 5歳位若返ったでしょう。。。^^

あら~、寒いんですか? 聞いて、うらやましいですよ。
Commented by hotate13 at 2011-06-27 09:57
あっ 見返りとも呼びますョ~ 見帰りと日頃言ってるものだから~つい^^
愛宕インターは 百道(ドーム横)の次です。
何気に小さいし、右に降りてゆくので気付かないかもです。
紫陽花、そろそろ終わりかな?今年は行けませんでした。
Commented by pomodoro0208 at 2011-06-27 14:31
まぁ~、この暑い中歩いて歩いて・・・お疲れ様。
私はその根性が無いのよね。(ほんと嫌になる程)
でも暑い中歩いたからこそ涼しさも満喫できる
のよね。横着もんには見返りは無いってことね。

冷えた羊羹余計に美味しかったでしょう?

最近私も我が体型にほとほと嫌気が・・・。
・・・でバトミントンのお誘いを受けることに
して第1回目を見学+初打ちいってきましたよ~ん。
Commented by konatum at 2011-06-27 21:24
♪ hotateさん。
あっ、私も見帰りの方を使いたいですねえ。

この日の雷、すごかったですよねえ。
Commented by konatum at 2011-06-27 21:25
♪ pomaさん。
今も ポンポコ腹を撫でながら、歩いてきました^^
体重が ものすごいことに! 困ってます~。

バドミントン、頑張ってね~。足、挫かないように。。。^^
by konatum | 2011-06-25 21:57 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum