田舎の夕ぐれ

何か、花の写真を・と、撮っていたけど、夕暮れ時は、やっぱり難しい。。殆ど、ボケボケ。
ん!と空を見上げたら、ちょいと、好きな空の感じ。

急いで 行ってきました。

もっと 真っ赤だったら、より良かったのに。。。
b0084961_21581914.jpg


毎年、この時期、いつもの、おなじみの場所でございますがね。



球根、何球あるのか、わからない、毎年、30??購入するのかなあ。
んで、毎年、消えて行ってるのが、何球なんでしょねえ。

まあ、まいとし、ソレナリに咲いて、楽しませてくれるけれど、今年の百合は、なんとなく 良くない。
花弁に 汚いドットが入ってるのが多い。

b0084961_2111775.jpg


これは、そ・ではないけどぉ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15824338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-06-24 22:28
エェ~・周りに何も無いの?
小夏ちゃんのところから離れてるんじゃない?
だって・ご近所さんは先生だらけだし・・・そのような家が見当たらないし・・・。
気が休まりそうなところで良いね!
Commented by agsmatters05 at 2011-06-25 03:08
わあ、いい、いいですよお。空が田んぼの水に映っているところが、実にいいじゃないですか。暑い、暑い一日でしたか。夕暮れのちょっと涼しくなった時間帯の写真でしょうか。蛙がなくからかーえろ、の時間かな。子どものころを思い出させられて、なつかしくなってしまいますですよ。
Commented by Konatu_sw at 2011-06-25 08:55
いけてるショットだわ~。
夕暮れ時のほんの一瞬、トワイライトタイムってゴールデンタイムなのよ。
こんなショットを撮れるなんて羨ましい、蛙が鳴こうがお鍋が気になろうが撮ることに専念したい時だわね。
Commented by pomodoro0208 at 2011-06-25 10:22
夕焼けってなんとなく気持が郷愁を誘うのよね。
こんな風景昔いつも見ていたような・・・。

百合の花の写真は?
Commented by konatum at 2011-06-25 21:06
♪ aba-n-cさん。
田んぼの風景、ですよん^^ 
急いで走っていけば、15分くらいのところの距離です、いな~かでしょ^^
Commented by konatum at 2011-06-25 21:09
♪ミチさん。
この田んぼにはね、懐かしい~、オタマジャクシ、いました!

今日も、暑い暑い暑~~い日でした。節電 難しいですねえ。
Commented by konatum at 2011-06-25 21:13
♪ Konatuさん。
マジックアワーとも言うんですよね。たしか。
この時期、田んぼのお米の苗が大きくなってないから、水に空が映るんですよ、この時期だけのお楽しみなんです。
田舎もいいでしょ^^ねえ。
Commented by konatum at 2011-06-25 21:14
♪ pomaさん。
夕焼け小焼けでえ・なんて歌いたくなるでしょ、それともギンギンギラギラ♪かな~^^

おかしいねえ??ユリの写真でてこなかったですねえ。
で、入れ直しました^^ 今度は見える?
Commented by あずき at 2011-06-26 10:55 x
いい景色ですね~
夕陽が田んぼに映ってるこの時期の
田園風景日本の春好きです。
カエルの声も聞こえそう いいなぁ~こんな所が散歩道
Commented by konatum at 2011-06-26 22:01
♪ あずきさん。
この間のあずきさんみたいに、ウロウロでした^^

もう少し大きくなった苗が風に揺れる景色も 良いもんですよ。
by konatum | 2011-06-24 22:11 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum