エリンジューム (松かさアザミ)

去年の株、残りました。んで、咲きました。
去年は、とっても臭い!と思ったのに、今年は臭くない!
思うに、去年は、雨の中で切ったから、多分そのせいだねえ。
b0084961_22195913.jpg

b0084961_22201968.jpg

これ、7本セットで買ってきて、私が二本、後は 友達2人に 3本、2本と。
どうなったんだろ?咲いたかな~。去年は 咲かなかったって言ってたけどねえ。

今日は、久々に洗濯物、外に出せました。乾きました。嬉しいねえ。
でもまた明日からは、雨。。。。。のよう。

梅雨だからねえ。


結婚式・披露宴、良い感じでございました。
神父さんも、神主さんもいない、人前結婚式。誓いの言葉をみんなが承認、証人。
ちょうど、雨も止んで、フラワーシャワーもできたし、
式場から、披露宴会場まで、新郎が自転車漕いで、後ろの馬車風のいすには、新婦^^ その時間も雨止んでました。
日ごろの行いが良いのねえ。。。

んで、披露宴では、花嫁が作った曲を たしか、題名は「松風」だったかな。
新郎がピアノ、新婦が篠笛で演奏。
よかったよぉ。。。篠笛って 心にズンと響く音色でしたよん。

ガーデン風のブドウの樹の下での披露宴。(屋根もあるし、室内ですけど)
料理もおいしくって、雰囲気も良くって、私もね、 この次 結婚式する時は、ここでしよう!と思いました^^???

そう!困ったことに おいしかったのです。。。。とてもね。 
パチンパチンのスカート、膨れ上がったお腹を 撫でさすりながらの帰りでございましたです、ハイ~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15805763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-06-21 22:58
この時期と9月頃の結婚式は天候が不順で困るわねぇ~!?
でも・良かったじゃん!ねっ!

この↑のお花は知ってますが・名前は知らなかった!
良い感じ!
よくも・まぁ・切れるわね?
私だったら勿体なくて切れないわぁ~!
って・切り花は少ないのです。
Commented by pomodoro0208 at 2011-06-21 23:21
名前も花も知らなかったわ。
この花だけを活けてもいい感じね。
カスミソウだけも清楚でいいかんじ
Commented by hime at 2011-06-22 07:54 x
昨年は葉だけで終わったけど・・・
今年は早くから董立ちが見られ、これはもしかして花!!!と思っていたら、そう、咲きましたよぉ~二年越しだから尚更ウレシイネ♡
只、雨ばかりで鬱陶しくてならないわ!@@外にも行けない!!!
Commented by hotate13 at 2011-06-22 16:57
>私もね、 この次 結婚式する時は、ここでしよう!と思いました
ブロ友 大挙してお祝いに駆けつけますからね~(^_^)v
スカートはゴム!に限ります。病院で腰を見せるときファスナーだと手間。
ゴムだとサッとね。(爆)
Commented by ひーちゃん at 2011-06-22 17:18 x
マツカサアザミ そう言えば臭い事件 思い出しました
とてもお洒落ないい感じにアレンジ出来てます
年越しってことは宿根ってこと?
素敵な結婚式 私も そこでやりたいわ(*^。^*)
Commented by konatum at 2011-06-22 19:21
♪ aba-n-cさん。
花の命は短くて、その一番きれいな時を楽しんでいます^^
花もそちらの方が 喜んでいるかも・なんてね~。。
Commented by konatum at 2011-06-22 19:22
♪pomaさん。
この時期に良い色でしょう^^ ねえ。
Commented by konatum at 2011-06-22 19:24
♪ himeさん。
それは、ようございました^^
んで、そのこぼれ種から、ワタクシんちモタイに苗が勝手に出てくるかもですぞ、そうなると、なおさら、嬉しいねえ。
Commented by konatum at 2011-06-22 19:25
♪ hotateさん。
ハハハ~^^ はい、その時は、一番にお知らせします。
ほんと、hotateさんとこからだと、すぐ!ですもんねえ^。^
Commented by konatum at 2011-06-22 19:26
♪ ひーちゃん。
はーい、宿根ですよ、そいで、こぼれ種からも、新しい苗が出てきてました。ラッキー^^です。

おぼえてました?^^臭い事件。。。
Commented by あずき at 2011-06-22 20:48 x
そうそう私も覚えています~
言われたからだけどね(笑)

家の庭では、似た花でルリタマアザミも小さな蕾が付きました。楽しみです~♪

素敵な結婚式だったみたいですね
おめでとうございます~♪
Commented by Konatu_sw at 2011-06-23 10:44
>この次 結婚式する時は、ここでしよう
あはは、私も駆けつけますよ、「hotate13号」さんと共にね。
Commented by konatum at 2011-06-23 15:51
♪ あずきさん。
そうなんです、臭くないのです、今年は。変なのぉ^^
もうひとつの方のエリンジュームのほうが良いんですけど、苗は無かったのですよねえ。
Commented by konatum at 2011-06-23 15:52
♪ Konatuさん。
はい、その時は、ご連絡差し上げます。よろしくお願いしますね~ホホ^^
by konatum | 2011-06-21 22:49 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum