徒然

こう毎日、雨だと、徒然。。。

だからよねえ、わたしの目方、鯉のぼりよ、ん~^^ウナギノボリとも言う。へへ
見事な右肩上がりです。

でえ、明日、結婚式・披露宴に呼ばれているんだけど、心配なのが、入るかどうか…
御呼ばれ用の服がね。
腹周りのお肉を ぐっと いれて、 上下に分かれさせて、その間に スカート履いて。。。できるかな~??^^

せっかくのごちそう、我慢しなきゃあ、いけないかもねえ。
パーンと ウエストが弾け、スカートがストンなんて 大問題。。


切ってきました。
b0084961_2058447.jpg

その中のダリア。
b0084961_20591978.jpg
同じ球根から 出てきます。蕾がどんな色かは、咲いてのお楽しみなのよん^^

それから、ついでにね。
b0084961_2105047.jpg
楽しかった三時間半でした^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15785735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pomodoro0208 at 2011-06-18 23:07
ほんとよう~降るねぇ~。
konatumちゃんにとっては雨降りの方がいいのでは?
お日様燦々となったらお外にも出られないでしょ?
強盗並みの姿になりますよ。

スターダストレビュー・・・何者ですか?
こんなことを聞くようじゃ・・・お恥ずかしい。
konatumちゃんはやっぱりお若いですね。











Commented by aba-n-c at 2011-06-18 23:08
そちらは今週末も雨?
こちらは霧雨のような・どんよりした日が続いてますよん!
お花の成長も止まったような・・・

切ってくるお花があって良いわね?
私は切るようなお花は無く・ただ花ガラ摘みのみですぅ~!
Commented by aki母 at 2011-06-18 23:20 x
天気予報で九州南部で最大250ミリの雨だって…明日に限っては重い方がよろしい。流される事がナイようにですよ~。
足下お気をつけあそばせ (^^)特に会場に入るまではね。
Commented by スコ at 2011-06-18 23:33 x
ちぃっとも止む気配なしの天気が続くようで、ウンザリですわ。
ナメやらダンゴやら大量に出没でイヤ~んよ(T_T)
明日ご馳走ですか。
ウエストユルユルで行かなきゃ(^_-)
万一を想定してタッパーもってく?
Commented by mamii-rose at 2011-06-19 08:15
おはよう~
梅雨だから仕方ないけど 良く降りますね~
もう庭もドロドロです~
小夏さんちの花は良く咲いていますね!
どれもきれいだわ。

マツムシソウが雨で本来の姿の花色に会えませんわ。。。
ビスカリアは楽しませていただきました♪
Commented by かなかな at 2011-06-19 11:59 x
梅雨とはいえ、ちょっと降り過ぎじゃないの~?!と言いたくなる毎日ですね。
小夏さんも鯉のぼりうなぎ登り状態ですか!(^^)!
私も同じだよ~ん。みんなで太れば怖く・・・ないことなかよね~(@_@;)
根性で結婚式の服に体に押し込むか、おニューを奮発されるか、さてどっちでしょうか~?
お花がいつもきれいで羨ましいでーす。
Commented by ひーちゃん at 2011-06-20 06:46 x
よく降ますね~九州にお住まいの小夏ちゃんに言うのも変だけど
梅雨だから仕方ないけど こっちも今日は雨 ザ~ザ~
切って来る花もないから ブログネタがなくなってきた
運動不足だから 雨の中 強行突破で泳ぎに行こうかと
ダリアは同じ球根で色違い?
不思議ですね 何故かとききたくなります
相棒のお母さんは切り花に出来る花を育てるのが好きです
ちょいと切って玄関にいける
それが楽しいのでしょう
小夏ちゃんさすがです とても上手にアレンジされてます
私も スターダスト レビューは???
Commented by marri at 2011-06-20 13:36 x
きつい服着て
結婚披露宴へいってきたぁ~?
お腹一杯になった時、ウエストどうした。トイレで下着外した?
くくく^^~♪ あんなこと、こんなことソーゾーしたら楽しい!
私は梅とラッキョウを漬けたよ。雨の日も楽し!!!
Commented by konatum at 2011-06-20 17:45
♪ pomaさん。
やっと 夕方から、雲の間から、少しだけ青い空が見えてきました。
そう、晴れたら、晴れたで、こりゃまた困りものなんですねえ。

スターダストレビュー、あんまり、知られてないんですねえ。
モクレンの涙って歌ご存じないですか~?とりあえず、これだけは、知られているかも・ですね^^
Commented by konatum at 2011-06-20 17:47
♪ aba-n-cさん。
花は、倒れる、腐れるだし、草は、ぐんぐん伸びてますよ。困ったこと!

今のこの時期、エキナセア、良いですよぉ~^^強いし、花は、長く楽しめるし、お勧めです^^
Commented by konatum at 2011-06-20 17:49
♪ aki母さん。
そう、どっかりと地面に圧をかけて立っていられます!ってか~^^

会場に入るまで、それと、フラワーシャワーの時は、雨がうまい具合に止みました。
花婿花嫁、日ごろの行いが良いのねえ~^^
Commented by konatum at 2011-06-20 17:51
♪ スコさん。
ものすごーいご馳走でした。もうパンパンのお腹 撫でながら、帰りました。^^ ホントにタッパー、もってけば、よかった!へへ^^

久しぶりに 青い空が雲の間から、見えていますよん。
Commented by konatum at 2011-06-20 17:53
♪ mamiiさん。
降りましたねえ~。
悲惨な庭ですよ。
松虫草、咲く前に 腐れてしまってます。残念です。
この時期、エキナセア、良いですねえ。とにかく強いですもんね。
Commented by konatum at 2011-06-20 18:16
♪ かなかなさん。
そうですか~、一緒ですか^^へっへへ。
お肉を上下にわけ、スカートの中に押し込んで行きました。
まあ、苦しかったこと!  ほんとになんとかせにゃいけません!
ユリも 松虫草も 腐れかけてます。。。
Commented by konatum at 2011-06-20 18:18
♪ ひーちゃん。
本当に よく降りますねえ。中休みが無い状態です。
長崎なんか、被害が出てますよ、これからの降り方、心配ですね。

お花かざると、少しだけでも気分が晴れます^^
Commented by konatum at 2011-06-20 18:21
♪ marriさん。
いまはね、ウエストにゴムが入ってますの、でもね、そのゴムが 最高に伸びきってました。。。ゲッ^^

あれだけの梅ですもんねえ、おいしい梅干しになあれ^^。
Commented by あずき at 2011-06-20 20:18 x
お洋服入ったようですね(笑)
私も同じ昨年無理して履いた服、今年はお腹ずっと凹ませてなきゃ入りません(--;)上着はなんとかなんだけど・・・
困ったね
お花奇麗でございます。
Commented by konatum at 2011-06-20 22:22
♪ あずきさん。
はい^^、 ぐっと力入れて凹ませて、なんとか 大丈夫でした^^
でも 帰りの車の中、ウエストのホック はずしてました。アハッ~^^
困った・でした。

この長雨で 汚い庭になってしまいましたよ。困ったこと!
Commented by agsmatters05 at 2011-06-21 04:29
ダリアってやっぱりステキ。いい花ですね。

毎日雨なんですか。梅雨が明けたら、かんかん照りの夏がくるんだ。どちらにしてもお花さんたち、小夏さんを頼りにしてることでしょう、よ。

ウエストの話 ー すり鉢茶、続いてます?それから、脂肪分と甘いものがはいっている食べ物を極力減らすこと。これで、なんとかなるのでは?

私はオドロキ、モモノキ、サンショノキ、不思議や不思議、体重がね、下がってますのよ。私の理想は8ストーン=50キロ。ズバリでなくてもかなりその線に近づいてますの。ほんとうよ。小夏さんにもおススメ、ですよ。
Commented by konatum at 2011-06-21 22:50
♪ ミチさん。
今年は ダリアを増やしました。追々、見てくださいね^^

今年は、梅雨の中休みって感じが無いような気がします。
まあ、こちらの方は、我慢すればいいことなんですが、東北のこと考えると、心配です。

体重下がってるんですか!@@ お茶・・・なんとなく止めてしまいました、トホッ。。
甘いもの、止められません。。。これまたトホッ。。
デモネ、散歩だけは 続けています。せめて・なんですが。
by konatum | 2011-06-18 21:01 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum