松虫草とか、色違い、咲きました。

ハ~、まあまあ、よーく降ります。
ジョボジョボ、ザーザーザーとね。
大雨注意報や、警報。南部の方では、土砂災害、新幹線もとまったようです。
困ったものです。
これからも激しい雨のもよう!!だとか。。。。
ほんに、困ったものです。

そんな時に良いものかなどと思いながらも。

きれいでしょう、神秘的な色。
b0084961_1931856.jpg


それから、ダリアの黒蝶。むかし、絶唱って名のこの色の巨大ダリアが小夏の住人でした。いやいや、住花でした。
デモネ、いつの間にか、消えてしまいましてね、今年、その小ぶりを探してきて、植えましたのよ。
b0084961_196301.jpg
よか色ねえ^^

それから、しつこいと思われるでしょうが、エキナセア、ほほ^^ 好きなのよ!
でね、ピンク・だけれど、微妙に色違い。
b0084961_1974364.jpg
b0084961_1975496.jpg
b0084961_198788.jpg
デショデショ、わかるかな~。。。

雨に濡れながら、カメラ持って、ウロウロ、「あんたも好きね~」なんて言われそう。。。バイ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15772832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mt-guchi at 2011-06-16 19:06
あんたもすきねぇ~~~なんちゃって!
好きなものは好きで実行するべきです!!!
微妙な色違い・分かるわかる良いね~♡
我が家、白の一重(って言うのかな?)が咲きました。今年の新入り一号です。
Commented by 山小屋 at 2011-06-16 19:50 x
九州は大雨のようですね。
でも小夏さんは流される心配がないようです。
しっかり大地に根が張っています。

ダリアにもいろんな種類があるようです。
「こんな花作ったのはダリア?」
少し苦しかったようです。
Commented by あずき at 2011-06-16 20:18 x
思わず山小屋さんの超オヤジギャグに笑えました。
私も雨の中カメラを持ってうろうろしてました~
「エキナセア」ホント~微妙に違うピンクですね
雨の日は水やりをしなくていいのがいいですね
Commented by Konatu_sw at 2011-06-16 21:14 x
九州地方は雨の被害がでているようですが…
大丈夫ですか?
雨に濡れるととけてしまいますよ、ご用心、ご用心!
Commented by aba-n-c at 2011-06-16 21:46
本当に「エキナセア」好きなのねぇ~!
で・その中の一番上の色(サーモンピンクみたい)良いねっ!

質問=私の(あの綺麗な色の)お花は種が出来ますか?
Commented by honey-suckles at 2011-06-16 22:59 x
本当にいろんな種類の花があるのですね~
エキナセアは私も好きですが、現在はパープレア一種類になってます。
これは強いので、こぼれ種でもいくらかは出てますが。
白とかサーモンもほしいけど、けっこう高価だわ。

ダリア、こちらは必ず冬前に掘らなくてはいけないのだけど、そちらは植えっぱなしOKなのですか?
Commented by agsmatters05 at 2011-06-17 05:12
九州は雨なんですか。こちらはやっぱり寒いイギリスですよ。暖房も手放せない。ぶるぶる震えながら、蒸し暑い日本のことを考えて、ありがたやありがたや、と思う努力にも限界があって・・・ 
エキナセア、エキナセア、エキナセア・・・コスモスに似てません?中心が違うのかな。
Commented by スコ at 2011-06-17 11:07 x
いや~よーけいふるのん^^
もういいわ、コンテナに水入りすぎて根が腐りそうですわ^^;

エキナセア、一輪咲きだしましたよ。
白に限りなく近いピンク^^;
写真UPしようと思ったんだわ。
でも花びらが虫食い状態なので・・・2弾目で^^
蕾が数えれないほど付いてるからね(^-)ゴキタイ。
Commented by konatum at 2011-06-17 18:10
♪ himeさん。
ねっ! 気付いた? わたし、9分に投稿してるのに、あなた様のコメント、06分に入ってます^^
さ~て、どちらの時計が狂ってる?^^
それともあなた様、予知能の持ち主? なら、ロトの数字 教えてもらいたいゼイっ^^!な~んて、関係無いことを思ったりしてま~す。
白、咲いた?よかったね~❤
Commented by konatum at 2011-06-17 18:12
♪ 山小屋さん。
雨の中も 関係無く 山道を歩かれているんですね^^

はい、ドーンっと根がはえてますよ^^、このフットい足でね^^
あずきさんが 笑ったので、まあ、座布団2枚でしょう。。。
Commented by konatum at 2011-06-17 18:14
♪ あずきさん。
座布団2枚で良かったですか?^^

三日に一回くらいの割で降ってくれれば、ホンニ良いものを・ねえ。
あずきさんも ウロウロですか?「あんたも好きねえ」ですね^^
Commented by konatum at 2011-06-17 18:16
♪ Konatuさん。
はい、華奢な私、溶けてしまいそうです・・・へへ^^

ありがとうございます。長崎・鹿児島、雨で大変みたいです。土砂崩れのニュース出てました。早く上がると良いんですけど。
Commented by konatum at 2011-06-17 18:22
♪ aba-n-cさん。
はい、好きです^^エキナセア、丈夫な花です、切り花にしても長持ちですよ。

ん~?どの花ですかねえ?麦ナデシコ、チドリ草?
種できますよん^^いっぱ~~~いできます。
Commented by konatum at 2011-06-17 18:25
♪ ハニサクさん。
ダリア、植えっぱなしです。掘り上げないといけないって、知りませんでしたよ。
それにね、ついでに、グロリオサも植えっぱなしです^^
よかったら、種採りましょうか?
Commented by konatum at 2011-06-17 18:30
♪ ミチさん。
九州南部、結構被害が出ています。ずっと降りっぱなしなんです。
このところの気温は 涼しいんですけど、来週は つらそうな予報です。
は~、困ったことです。

エキナセアは、直径が10センチはあって、結構大きいんです、それに そうは見えないんですけど、花弁が硬いんですよ。
ゴシゴシって感じです。だから 花もちが良いのかな~。
Commented by konatum at 2011-06-17 18:31
♪ スコさん。
そうそう、アタシも 腐りそうだわ~。。。
結構虫食いになるんよねえ。この花。
白に近いピンク?良い色じゃあござんせんか^^楽しみ楽しみ。
Commented by marri at 2011-06-18 13:54 x
よか色ねぇ~の赤
いいいろねぇ~^^♪ 大好きな色です。
雨を感じさせない花々の勢ぞろいです。花の多い季節ですか!
いえいえ、貴女のお花は、いつも満開なんですね!素敵です!
梅雨を吹き飛ばしてくださって、ありがとう!
Commented by honey-suckles at 2011-06-18 19:55 x
2度目です。こんばんわ~
ダリアは掘り上げないと凍みてしまうんですよ~
そして植え忘れる・・・のくり返しでかわいそうなこと
しています。
で、今年はなし・・さみしいです。

種、ぜひ取りかえっこ、お願いします~~~♪
秋になって、種ができてからでよいですが。
Commented by konatum at 2011-06-18 20:00
♪ marriさん。
そうです、marriさん好みの赤!ですねんよ^^
ずっと、☂☂☂のこの頃、デモネ、おかげで、日光のアレルギーのアタシの顔の赤み、引きましたの。
そろそろ、止まないと、被害が出てきてますね。
そちら、大丈夫ですか?
Commented by konatum at 2011-06-18 20:03
♪ ハニサクさん。
凍みるって言葉、ハニサクさんから、教えてもらいましたよ。
こちらでは、ダリア 植えっぱなしで、増えますよ~^^
種、嬉しい!^^ 採れた時、連絡しますね~。
by konatum | 2011-06-16 19:09 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum