ダリアとエキナセアと、スイトピーと。。

ダリアが きれいでねえ。
ちょいと 自慢です。。
b0084961_1872168.jpg
b0084961_187349.jpg
b0084961_1874592.jpg
b0084961_1875661.jpg

蕾ができていたのに、場所変えをして動かしたら、ちょっと 心配してたけど、見事にさきました、エキナセア、よかった^^
b0084961_18111793.jpg
b0084961_18112854.jpg
b0084961_18114233.jpg
b0084961_1812282.jpg

ねえ、見事!でしょ^^
雨が上がったら、まあ、草の勢いの良いこと、ものすごく伸びてました。
その草と共生していましたよ。スイトピー、珍しい色よ。
b0084961_18143735.jpg
b0084961_18144882.jpg


宿根になりそうだけど、どうしようかな、抜けば、そのあとに 他のを植えることができるけど。。。






チョッチ、忙しい日々でございましたわ~。
金曜日には、あの大雨の中、友達の結婚式に出席のため帰省する長男を空港まで迎えに行き、
そのまんま、モールへ。
父の日のプレゼントをせがむオッサンに まあねえ、仕方なくでしょうけど、ランニング靴を買ってくれました。
土曜日には、野球観戦。
日曜日、大雨の午前中、長男を空港へ、その後、スタレビのコンサートへ行きましてね。
ん~~、なんと楽しかったことよ!
んで 帰宅したのは、午後10時過ぎ。興奮冷めやらず、眠れませんでしたわ~ん。

月曜日、午前中 バドミントン、午後、皮膚科。
んで、今日は、姪が子供を連れて遊びに来ましてね、あたしゃ、ば~ばの真似ごと。
まあま、まだ二歳とはいえ、さすが、女の子、よく おしゃべりします。
は~、疲れましたよぉ。
でもね、嬉しいじゃあ、ござんせんか^^ 帰る時、車に一緒に乗るように言うんですぅ。バイバイッていいたら、涙、ポロポロと、泣くんですねえ。

また、おいでね~^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15759186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2011-06-14 18:40 x
楽しい日々でよございました♡

Commented by スコ at 2011-06-14 19:48 x
そのうち孫ちゃんウジョウジョ・・・でっせ^^

エキナセア、そうなるのね^^
このままなのかぁ~って毎日伺ってましたのよ。
うんうん、いい感じ。
やっぱこちらが私のバイブル~~~^^v
Commented by aba-n-c at 2011-06-14 20:11
ほんとにスイトピーの色かわってるネ?
エキナセアの咲き方も面白い!

楽しい日々を過ごされたのね・・・羨ましっい!
姪っ子さん時々いらしてるのね・あのお姉さまのお嬢さんかしら?
だったら・お花のお返しを・・・ネッ!
Commented by あずき at 2011-06-14 21:32 x
あぁ~良かったです。
何処か具合が悪いのかな・・と心配してました。
楽しい事がいっぱいで良かったです。
ご主人様登山靴の次はランニングシューズいいスポンサー
違ういい息子さんをお持ちですね

花畑とっても奇麗です。
ダリアいっぱいありますね
Commented by Konatu_sw at 2011-06-14 21:46 x
こんなに沢山のお花、管理するの大変でしょ。
それもまた楽しみなのね~。

私は子ネコの額の庭の草取りをしたらもうふくらはぎがイテテ、イテテ。
やわになったとです。
大きな湿布2枚も貼ったわ、情けない。
Commented by konatum at 2011-06-14 23:08
♪ himeさん。
三時間半でした。よく歌ってくれましたよ。
ノリノリ、イエ~イでございました。
Commented by konatum at 2011-06-14 23:11
♪ スコさん。
いや~、わたしゃ、孫に会えんかもしれんと。。。
息子たち二人とも 縁遠い感じ・ですよん。 シュン。。。

そちらのエキナセア、残念ながら、一重のようでございまするよ。
もし、種が採れるなら!と、頑張ってみるけんねえ。
Commented by konatum at 2011-06-14 23:14
♪ aba-n-cさん。
このストトピー、一般のものよりもちょいと小さめ、香りもあんまし・のようです。
でも 良いでしょう。。。ねえ。種いっぱい出来そうですよ。

姪はね、兄の方の子です。残念ながら。。。ね^^
Commented by konatum at 2011-06-14 23:16
♪ あずきさん。
アラン、心配掛けてしまって。。。。。ありがとうございます^^


まあねえ、息子には、いっぱい貸しがある訳でして、その一部の心算なんでしょ^。^

ダリア 今年、いっぱい増やしました。これからの楽しみの一つです。
Commented by konatum at 2011-06-14 23:19
♪ Konatuさん。
実はね、私も肩に、湿布 毎日のように貼ってます。
今も 左に三枚^^右に二枚。。。ゴリゴリのバリバリです。
Commented by aba-n-c at 2011-06-15 00:14
さっき・言い忘れましたっ!

皮膚科の成果は如何ですか?

それから・脅かすつもりで書きますが・・・
佐賀の方の野菜にも放射能が付着しているとの事
心配ですわねぇ~・オホホ・・・
そちら大丈夫?テヘへ^^
Commented by konatum at 2011-06-15 11:18
♪ aba-n-cさん。
皮膚科のおかげか? お天気(雨続き)のおかげか?少し、良い感じです。
ありがとうございます~^^

ギョエッ!そうなんですか~~~。。。
はい、驚きました!たしかにぃ。
Commented by ひーちゃん at 2011-06-15 21:06 x
ダリアといっても たくさん種類があるんですね
エキナセアとやらは同じ花と思えないほど
カラフルに ちょっと珍しい色のスイトピー ぬかない方がいいよ
初めて見る色だもの
それからかわいい姪子さんの子供さん
ほんとに二倍 かわいいね
血のつながりって 不思議よね
チビちゃんにもわかるのよね
嬉しい忙しいで よかった それ光線過敏症も改善したようで
油断大敵 気をつけてね
Commented by konatum at 2011-06-15 22:23
♪ ひーちゃん。
雨続きのおかげで、お肌の方は、一息ついてますよ。

姪の子は、二歳と六カ月、おしゃべり、すごいんですけど、半分は 何を言ってるのか、わかりません、でも、それがまた、可愛いですねえ^^

エキナセア、今年も ミックスの種を購入して蒔きました。
どんな花が咲くのか、楽しみです。
Commented by hime at 2011-06-17 21:49 x
時間、気が付いたんですがね・おかしいよね!!!我が家のはピッタンコですがね~~^^
予知・・・考える余地なしです、チャンチャン。。。

↑又まいたん?何処植える?我が家には植える余地ないのに欲しがるワタシがいます。
Commented by konatum at 2011-06-18 19:56
♪ himeさん。
我が家もよ!おかしいね~。????

はい、今日、植えかえしました、雨の中^^
いっぱい 抜き捨てて、そのあとにね。。。。
by konatum | 2011-06-14 18:17 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum