お口直しに。

な~んとなく 後味が悪いです。
人のこと、悪くいった後。

聞いた(読んだ)人も 気持ち悪いかな~。。。と思うのですね。

んで、暗くなりかけた時に撮ったもんだから、いつもより、より、いけない写真なのだけれど。

お口直しに。。。

b0084961_22492586.jpg
ペンステモンにちどりそう、ビスカリア、向こうには、アルストロメリア。こんな風に ざわざわと。。。好きな風景。
b0084961_2249379.jpg
マトリカリア。
b0084961_22504693.jpg

黒種草(ニゲラ)殆ど、赤系になってしまったよ、本当は青いのが好き。


台風は、温帯?低気圧になったとからしいですけど、皆様のところ、風雨 大丈夫でしょうか?

この大雨が 地震の被災地の方へと行ってるんですよねえ。
どうか、それ以上の被害がありませんように。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15651002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-05-29 23:30
気にする事ないのに!
自分の気持ちを表してるんだから・・・
小夏ちゃんが「一言・言ってくれれば・・・」と・・・
そうなのよネ!そうする事でこっちの気分も違うし・・・

我が家の近くに一人だけ「可笑しい人」がいます。
みんなに迷惑を掛けてる人で
奥さんが可笑しいと・ご主人迄可笑しいのょ!

二番目のお花・カモミールと間違えちゃった!
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2011-05-29 23:53 x
そうです^^そうです^^ ↑aba-n-cさんと同じ♪♪
Commented at 2011-05-30 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2011-05-30 13:51
♪ aba-n-cさん。
はい、ありがと^^

気が付かないこと、これが 一番困ったことですね。

カモミールよりもどちらかと言うと、小菊かな~。。似ているのは。匂いも 菊のようですよ。
Commented by konatum at 2011-05-30 13:52
♪ 春の花さん。
うん、ありがと^^
Commented by konatum at 2011-05-30 13:53
♪ 鍵コメさん。
ありがとう~^^

ガンバ!ですっ!
Commented by あずき at 2011-05-30 20:30 x
お口直しに羊羹かと思ったは(笑)

私もニゲラ青が好きなんですが、無くなっちゃいました。
ニゲラの隣の赤いのはなんですか?

Commented by 小夏 at 2011-05-30 20:44 x
♪ あずきさん。
和菓子派ですか?^^ 漉し餡派?粒餡派?^^

ニゲラの隣は、ベニバナアマです。良いでしょう~。種採りしますよぉ。
Commented at 2011-05-30 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pomodoro0208 at 2011-05-30 22:04
どこにでもおかしな人が一人はいらっしゃるものです。
最近、世の中ちょっと違うのかな?って思います。
「自分がこう考えてるから人もきっと同じように思ってる」と思っていましたが違うと気ずきました。

私と違ってkonatumちゃんは言い方もうまく言えると
思うのでさら~っと言ってみるのもいいかも・・・よ。

そんなことよりそういう人なんだと思って
見逃してあげては?
お花がきれい~!1
次から次へと打ち出の小づちのようにでてくるね。
Commented by agsmatters05 at 2011-05-30 22:53
あーら、小夏さん、お花の世界ではそういうことはないのよね。一番上の写真、色どりがやさしいこと。

二番目。はい、レッスンのつもりで、奥のピンクがアルストロメリア、うすむらさきがちどりそう、白がビスカリアで、ピンクがペンステモン?でいいですか。でも一回で覚えるのは無理だわ。また、繰り返して載せて、ね。思い出すから。(^-^)
Commented by ひーちゃん at 2011-05-31 15:07 x
やっぱり 御近所付き合いは 知恵が必要ね
ブログで言ってるぶんには大丈夫よ
きれいな花を見せていただいてありがとう
ベンステモン おぼえなくちゃあね
母の畑にニゲラと思ったけれど
クロタネソウかもしれない
黒っぽい紫のような色
何もしないのにこぼれだねでいっぱい咲いていた
Commented by konatum at 2011-05-31 19:51
♪ 鍵コメさん。
へい^^ わっかりました~。ありがとう。
Commented by konatum at 2011-05-31 19:53
♪pomaさん。
そうですね、みんな自分と同じ考えって思うと、間違ってるんですよね。

多分、ずっと このまんま言えないと思います。

花はね、この風雨で 悲惨なことになってしまいましたよ。悲しいべ。
Commented by konatum at 2011-05-31 19:55
♪ ミチさん。
お見事 正解!^^

楽しんでいただけたんですね~。そのお言葉だけで、嬉ッス^^
Commented by konatum at 2011-05-31 19:58
♪ ひーちゃん。
難しいご近所付き合いです。
まあ、私も 気付かずに 何かしてるのかも?!かもわかりません。
このまんま、我慢しましょう!
ここを吐け口として、皆さまに聞いて(読んで)頂きます。
よろしく^^

ニゲラと黒種草、同じものですよ~~。
Commented by かもめ at 2011-05-31 21:02 x
近所付き合いは本当に難しい・・・
私はお向かいさんの猫に腹をたてています。
所構わず糞はするし、折角植えた苗は掘り返すしだけどやっぱり
何も言えない! あんまり悔しいからお留守に猫の忘れ物をシャベル
に乗せてそっとお返ししちゃいます。(意地悪おばさんです)

家のニゲラは青色ばかりに成ってしまいました。
Commented by konatum at 2011-05-31 21:10
♪ かもめさん。
それ、ものすごーーーく臭いですよね。
意地悪おばさん、結構! 私が 許してあげます^^

土のかげんでしょうかねえ。花の色が偏るのって。
Commented by marri at 2011-06-02 07:01 x
瞬間湯沸かし器って姉から言われてたの!
カッコいい所で織田信長ってね。要するに・・・短気ってこと!
そんな私、ここまで生きてきて一番感じること。
「思ったことをすぐ、口にしないこと」話し合ってよかった事はない」ってこと。
母がいつも「我慢せぇ」って言ってたけど。
辛抱すれば解決につながることはあっても吠えて通じ合えるものなど無い。
言った言葉に尾ひれが付いて、本題から外れ、話が大きくなったりする。
ジッと我慢、言わないこと。ここで吐露すればいいこと!これでいいのだ^^♪
Commented by konatum at 2011-06-02 13:57
♪ marriさん。
おかしなものでねえ、あれ以来、今のところ車停めてないのですよ。
まるで ここでの事が聞こえたような感じ^^なんです。

色々ありがとうです^^
by konatum | 2011-05-29 22:55 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum