この頃、こころが狭くなったのね~。

あのね、我が家の前の道、軽自動車が やっと 離合できるかな~??の広さですのよ。

お向かいの奥さん、それは、とってもとっても良い方です。



けど、お友達が見えた時、自宅の前のその道路に 車を止めさせるのよん。
それも数時間も!

で、小夏おばちゃんが 買い物なんかして、自宅へと・と、その道へ、入りかけた時、「あれっ!」と、
バックして、ぐるっと、300メートル位回り道しなくてはいけないのですよぉ。

それに 夜は、結構 近づいてしか 気づけなくて、ずーーーーっと、バックしなくてはいけないのよねえ。
暗い中、バックするのって 下手っピーにとって、結構冒険なのだぞ。

気付かないのかな~??? 


この並びに、4軒あるんだけど、迷惑なんだぜ!!と、思っているのは、この頃 心の狭くなった小夏さんだけなのかねえ。

アタシなんかさあ、 友達が来る時にはさあ、車が駐車スペースに入りきれないなあ・なんて思うときゃあ、
ちょいと 広い道路の方に 自分の車を持っていっておくのによぉ。


言えないのよ。。。。八方美人のアタシ。

だから、ここで言わせてよ。。。

「ちょいと、池さん、あのね、その車 とてもとても、迷惑なんバイ! あっちの広い方に 停めてよね!歩いても、ほんの、7・8メートルやん



あ~あ、近頃、ほんの些細なことが 気に障ることが多いのよ。。。これって 老化現象の一つ???

心が ひろーーーく ひろーーくなりたいわ~~ん。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15646007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-05-29 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2011-05-29 11:32
同じような事ありんすょ!
私は・予め駐車する所を教えておきます。
今のところ余り問題はないけど・何かあったら「私の勝ち!」
と思わせる行動をとるつもり(笑)

あまり目くじらを立てないように・・・
その事が頭にあると・なんでも嫌な方へと心が行くからさっ!
未だ見てない身体のように・おおらかにっ!(←えっ!痩せてるの?)
Commented by スコ at 2011-05-29 12:14 x
わが家もたまに来る子供の車の駐車に困って。
庭を縮小したのも理由の一つ^^;
まっ、どんな方か分かりませんが、気長にね。

明日あたり届くものでチャーしてちょ^^v
1月の茶葉行方不明時のお約束・(覚えてました?)

さて台風向かってきてます。
はやく花苗植えたい!!^^
Commented by あずき at 2011-05-29 14:35 x
お隣さんだと仕方ないですね・・・
でもやんわり夜帰ってきてバックで迂回する時は
言ってみたら。。。うまくねっ
Commented by pomodoro0208 at 2011-05-29 15:29
色々と大変だね。
気づいてくれるのを待つのもこれまた大変な事。
ざっくばらんな人んら言ってみる手もあるけど
下手をすると一生もんにならないとも・・・。
Commented at 2011-05-29 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-29 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2011-05-29 17:41
♪ aba-n-cさん。
きゃっ^^ 痩せてま・・・・せんのよ!くーーっ!

ほんとはね、一言、言ってくれたら、「いいよぉ^^」って感じになるのにな~と思ってますのんよ。
Commented by konatum at 2011-05-29 17:43
♪ スコさん。
はあい、心も体と同じに大きくなるように心がけたいと思っておりまするよ。

えーーーーっ! ありがと^^
Commented by konatum at 2011-05-29 17:44
♪ あずきさん。
上手くいくかしらね~。やんわりと。。。
まあ、ずっと このまんま・だと思います。
言えないですもん。。。仕方ないねえ。
Commented by konatum at 2011-05-29 17:46
♪ pomaさん。
難しいですね、人に注意するのは。ねえ。
きっと 私が 大きくなると良いんでしょうね。
Commented by konatum at 2011-05-29 17:48
♪ 16:11の鍵コメさん。
気づいてくれた?
ちょっと 遊んでみましたのよん。
今から直しま~す、元のように、^^
Commented by konatum at 2011-05-29 17:49
♪ 16:20の鍵コメさん。
そう!それっ!です。
ちょっとの一言ですよねえ。
Commented by 牛糞糞と美少女べっきー at 2011-05-29 23:48 x
今まで気づかないなら
きっとずっと気づいてくれない御方なんでしょうね(T_T)
「ごめん~ここに停めるけど、車通る時言ってね」
って言ってくれてたら、良いのにね。
池さん家には車に乗る方はいらっしゃらないのかなぁ?
文句が言えない小夏さんは優しいよ(#^.^#)
私はいつも先に言葉が出て
ナンデあんなことまで言ったんやろう(-_-;)
って、後悔
Commented by konatum at 2011-05-30 13:49
♪ 牛糞糞と美少女べっきーさん。
もしかして春の。。さんかな?

ご自分の車は、ちゃんと車庫にあるの!

そうなんです、一言なんですよね~。
Commented by agsmatters05 at 2011-05-30 23:09
うーん、小夏さんも言えないタイプ?わたしも、よ。なでしこみたいにおとなしくて、引っ込み思案で・・・・(ケケケ)。ある、ある、私もそういう悔しい思いをするときがいっぱいあります。私はたぶん、小夏さんより、もっと立ち回りが下手だとおもう。でもね、ひとつだけ、こうしたら、と思うのは、だれかに言うってこと。ほら、「言わぬは腹ふくれるワザ」とかなんとか言うじゃないですか。もう、これ以上、ふくれたくないでしょ?(笑)
Commented by konatum at 2011-05-31 19:44
♪ ミチさん。
ぎゃっ!^^ そうで~~す。コレ以上は、膨れたくないです~。

そう、ここ(ブログ上で)で 実名出したって、
ご本人が見ているわけではないので、安心!

ここを吐け口としましょう。。
by konatum | 2011-05-29 08:51 | Trackback | Comments(17)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum