雨の中の作業

100均のカッパ来て、畑の中に。

肥料が効いて大きく育ったペンステモン、それを フェンス際に移して、
そこにあったエキナセアを 手前に持ってきて・と。

まだまだ きれいだと思っていたこぼれ種のビオラ、この雨続きで、どうもいけません。
それに ビスカリア、倒れて 地面にベターって感じ。
これも いっぱ~い、抜いて、と。

集めたら、ごみ袋の大、3袋もありました。

そうするとね、細々としたカタナンケが出てきたよ。
これで、 ちょっとは大きくなるでしょう。

それから、汚くなった(黒点病?)バラの葉を取り除いて、と。
バラの花も 腐れかけてきてしまってるねえ。
きれいなのを家の中に飾りましょう。。。白いアナベルとね。

b0084961_19414947.jpg


さすが^^100均、それとも アタシの腕が太いからか。。。袖のところが破けだしたよぉ。。


あ~~~~~っ!発見!
黄色い・というか、黄緑というか、宿根のスイトピー、咲いてるよぉ
ほらほらっ、ねえ。
b0084961_19451779.jpg


ウエ~~~、蚊がものすごか~。

んでね、えとえとえと、名前はねえ、クラスぺディア
b0084961_1949249.jpg

まんまる^^

いっぱい咲いた、黒ホウズキ、きれいでしょうぅ。
b0084961_19501152.jpg


いっぱい濡れて、洗濯物、大変だけど、紫外線に弱い皮膚には、雨の中の作業は 結構良いもんよ。

もう 二ヶ月くらいなるかな~。顔のあちこち、特に鼻さきと口の周り、赤ーくなってますの。
子供の頃、コップをキューッと吸って うっ血したようにまあるく赤くなって、 恥ずかしい思いをしたことがある。
ちょうど、そんな感じになってますのよ。
まあ、体温があまり高くない時は あんまり目立たなくて良いのだけれど、風呂上がりは、そりゃあ、もう。。。
まるで、 志村けんのコントに出ても良いようよ。「あっ!変なおばさん、あっ!変なおばさん」なんてね。

皮膚科に行ってるんだけどなあ。。。
なかなか、治らないです。






きれいでしょ・ねっ、きれいでしょ。
b0084961_20351633.jpg
b0084961_20353321.jpg


これが お隣だけに見えるようになってしまってましたのよん。

今日のお仕事で、見えるようになったバイ^^。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15642624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mt-guchi at 2011-05-28 20:07
頑張りましたで賞・あげますデス。
Commented by konatum at 2011-05-28 20:32
♪ mt-guchiさん。
ありがと・さ~ん^^
Commented by Konatu_sw at 2011-05-28 21:27 x
まぁ、カッパを着て雨の中?
奥様、とけますことよ~、お気をつけあそばせ!

お花もお肌も美しく保つには大変だわね。
少しでも真似っこしようとしてももう私には持続力がなくなったバイ!
↑ クマモト弁、これでよかった?

お稽古、優等生でございますね~~。
Commented by かもめ at 2011-05-28 21:32 x
この雨の中頑張ったのね、エライ!
昨日一重と八重のエキナセアを買ってきたのだけど、雨の中植えられなかった。

アナベルがもう白く成ってるの?うちのはまだ小さな青い蕾です。
Commented by aba-n-c at 2011-05-28 21:44
皮膚の事・分かるような気がします。
小夏ちゃんは色白なの?
お花は早めに切ったり・抜いたりした方が来年の為にはいいわよね?
もう・やだ~!この雨・お花が可哀想・・・
Commented by pomodoro0208 at 2011-05-28 21:52
頑張りましたね~。
蚊にやられなかった?出てる所は顔だけね。
これ以上顔が腫れたりしたら大変だもんね。

広くなったお庭にまた何か植えたの?
配置代えして一段ときれいに・・・。
道行く人へのサービスもね。
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2011-05-28 22:53 x
大雨の中頑張ったんですね~
お疲れ様~(#^.^#)
お庭が広くなったのね。。
(小夏さん1人で??)
Commented by konatum at 2011-05-29 07:47
♪ Konatuさん。
肌は美しくとかじゃあないんですね、日に当たると、膨れてきて、痒くて痛くて・なんです~。
若いころは、こんなんじゃなかったんですけどね、これも老化現象??
あっ、それと、実はアタクシ、福岡の田舎でございますのです(ここだけの秘密^^ケケ)
台風、今晩あたり、そちらの方へ。気を付けてください。
Commented by konatum at 2011-05-29 07:50
♪ かもめさん。
そう!えらいでしょ^^
デモネ、植えた後の水も心配ないし、結構小降りの中したのだから、やりやすかったですよ、うん^^

エキナセア、買ってきましたか?私は 今、白の八重を探しているんですよ。きれいですよね、エキナセア。
切り花にしても 結構日持ちしますしね。
Commented by konatum at 2011-05-29 07:52
♪ aba-n-cさん。
それがね、特別 色白ってわけではないのに、肌が弱いのです、(ついでに 頭も弱いのかも・・・^^)困ったものですよ。
明日あたり、台風 そちらの方でショ。気を付けてくださいね~。
Commented by konatum at 2011-05-29 07:54
♪ pomaさん。
キャハハ~^^ そっか~、私の足、手 それにこの腹、全部、蚊にやられて腫れてるんですね。
そうです!そうです!

庭は広くなった訳ではなく、整理したんですね。次は、今、育苗箱の中です^^
Commented by konatum at 2011-05-29 07:56
♪ 春の花さん。
はい もちろん一人で。
わが夫、今まで 冗談でなく 草一本!!抜いたことありません。
今年、購入した沢山の花の種、これで 植え場所が少しできました^^
Commented by ひーちゃん at 2011-05-29 08:39 x
雨の中 ガーデニング 見あげたもんです
かくいう ひーちゃん 今日はしびれをきらして
雨の中 自転車で プール行きを決行しようとしていますが
クロホウズキは覚えましたが
エキナセア?ペンステモン?ビスカリア?
全く 話しについていけない状態で・・・
新薬の名前もすぐには覚えられないし
やっぱり言いたくないけど 歳だわ(/_・、)
このあいだパウンドケーキが膨らまないと思ったら
ベーキングパウダー入れてなかったし・・・
光線過敏症はいちどなったらなおりにくいから
お日様と仲良くしない方がいいよ
Commented by marri at 2011-05-29 08:57 x
合羽着て、傘さして、笑顔一杯で、楽しくしたのね!
濡れてもヘイキ、誰も邪魔しないで!こなつは忙しいのって^^♪
なんだか、生き生きとお花に向き合ってる貴女がいる。
その事をソーゾーして居る私たちファンがたっくさん見ている!
そして、そして・・・
お花さんたちが一番喜んで、話しかけているよん!
Commented by konatum at 2011-05-29 08:59
♪ ひーちゃん。
カッパ着ていきますか? 車に気をつけてね~^^

花の名前難しいです。この頃、携帯がお役立ち、テキストメモに入れてますよ。

そうそう、去年も同じ時期、皮膚科にいってましたねえ。
この時期、花は嬉しいけど、こまった時期でもあります。
Commented by konatum at 2011-05-29 09:01
♪ marriさん。
そうそう、破れたカッパ着てね。ニターッと笑ってねえ、ケケケ^^
時間がすぐにたってしまって、もうお昼?もう三時?って感じ。
そう、気付くのは、お腹がすく時間だわ~^^

ありがとう。。。
Commented by agsmatters05 at 2011-05-30 23:27
小夏さん、お薬がはよ効いてほしいですね。お見舞いもうします。
ところで、上の黒ほうずきの写真にご署名が!!!おみごとだわ。どうやるんですか?簡単なサインの入れ方、どこかのサイトに載ってますの?いつかひまなとき、教えてください。お願いしまーす。(ってまだ ユーチューブのアップロードもできてないですが(恥)。)
Commented by konatum at 2011-05-31 19:49
♪ ミチさん。
サインはね、フォトショップをインストールしてもらいました。あの若頭のおっちゃんに。それで出来ましたのよん。
それと、カメラの機能の中にもありました。
なんとなく、一段階段を上がったような気がしてます。フッフッフ^^自己満足。。
by konatum | 2011-05-28 20:01 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum