梅雨入り宣言・・・・まだ?

しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん しとぴっちゃん。。。ってかあ。。。

ジューンベリーって名前、 6月に赤くなるから?かな~。
b0084961_1933459.jpg



少し、黒いくらいに熟れたの、結構 甘いよ^^

今年も、どうぞ、鳥に見つかりませんように。

ダリアも もう、開きそう^^
b0084961_1925858.jpg


アジサイも・・・・。これは やっぱり 雨がお似合い。
b0084961_1926315.jpg


白いのを買ったはずなのになあ?これって白? スモークツリーですよん。
b0084961_1927378.jpg


庭の隅の方に ほっといた鉢から、アッツ桜、可愛いね~❤
b0084961_19284233.jpg


あ~、台風が気になるわあ。あんっな大きな台風、しかもこの時期に。
あ~、ヤダよぉ。


ちょっと 遊んでみてるんだけど、気付いたお方いらっしゃる?





6月に収穫できるから ジューンベリーだってさ。

へ~~~、ふ~~~ん、納得ぅ!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15635734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2011-05-27 19:51 x
ジューンベリーって かわいいね 食べられるの
ケーキの上にのせてみたら
アジサイも咲きだしましたね
雨を喜んでいるでしょう
アッツ桜と言えば
アッツ島の玉砕で戦死した叔父さんのこと思います
写真でしか見たことないけれど
アッツ島って冬は雪で覆われる島
春になったらこんなにかわいいアッツ桜が咲くのかな~
Commented by aba-n-c at 2011-05-27 20:42
紫陽花もう咲いてるの・早いのね?
我が家のは未だ・未だ・・・でも柏葉紫陽花はそろそろかな・今年も見事に咲き揃う感じっ!
アッツ桜可愛いよねぇ~!(平鉢に植えてます)
ジューンベリーって始めて聞いたかも知れない(見たのもここが始めて)
昨日・お気に入りは屋根のある所(軒下じゃないょ!)へ・ヨイショ・ヨイショと運びました。
Commented by konatum at 2011-05-27 21:05
♪ ひーちゃん。
はい、おいしいです、そうですね、ケーキの上なんか、ぴったりですね、うん、良い!

へ~、アッツ島ってあるんですか?知りませんでしたよ。
戦争、玉砕ですか、悲しいですね。平和な時代に生れて幸せです。
Commented by konatum at 2011-05-27 21:08
♪ aba-n-cさん。
ぼちぼち、アジサイ咲いてきてます。
柏葉アジサイ、見事でしょうね、秋にh、赤い葉がきれいだし、二度楽しめますな~^^

あのねジューンベリー、花も可愛いですよ、4月8日をクリックしてみて^^
白花が良い感じです。
シトシト、位なら、まだ良いけど、ジャージャー降りになったら、こまるわ~ん。ねえ。
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2011-05-27 22:12 x
へ~~(#^.^#)
初めて知りました~♩
得得^^物知りになりました
(明日忘れたらどうしよう。。)
スモークツリーって雨のしずくがついてるみたい^^
Commented by あずき at 2011-05-27 23:00 x
ジューンベリーの画像で遊ばれたのですね
梅雨入り今年はやけに早いです。
台風も例年なら上陸しないのに、もう天災はいらないのに
困ったねっ
Commented by konatum at 2011-05-28 12:52
♪ 春の花さん。
明日になりましたよん、覚えてますか~?^^
外へ出ては、つまみ食いしてます。まだ鳥には、見つかって無いみたい^^
雨の滴、付いてるかもね、だって 雨の日ですもん^^
Commented by konatum at 2011-05-28 12:54
♪ あずきさん。
でもこちらは、まだ 梅雨入り宣言無いんですよ。
ここを飛びぬかして、上の方が先のようです。
台風、ものすごい大きいですよね。
ほんと 困ったっ!です。
Commented by agsmatters05 at 2011-05-31 00:05
このダリアはめずらしか。アングルといい、色といい、雨に撃たれているところといい、ダリアじゃないダリアみたい・・・。じゃ、何みたいだといわれると困っちゃうな、(リンダみたいだといったら、寒くなるでしょ。ケケケ)

ダリアは、数少ない、子どものころの実家の庭に(けっこうたくさん)咲いていた花なんで、よう知っとる花やとおもてましたんけど、うーん、これは違う。一味も二味も違ってるわ。なにやらグッとくるものが・・・
Commented by konatum at 2011-05-31 20:01
♪ ミチさん。
いっぱいコメントありがとう^^
去年の球根、大きくなったんでしょう、結構 早くに咲きだしました。
今度、このダリア開いたの写真、撮りますね、また見てくださいね^^
by konatum | 2011-05-27 19:30 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum