展示即売会。

友達が アートフラワー作り、習ってます。
その先生方が ショップをされるから、行かない?と誘ってくれました。

b0084961_14261392.jpg


ごめんね^^ 私、生花が沢山あるんだもん、アートフラワーは要らないわあ。こっちを買うね・と。
横の幅、25・6センチの器。下手な料理もおいしく見えるかな~。。

それから、これも。可愛いもん^^
b0084961_14275561.jpg


見ていると、ニッコリしてしまうのよん。



朝、起きると 昨日からの雨で 色々と、倒れてます。
終わりかけていた、ビオラやパンジー、シレネにカスミソウ、麦ナデシコ、抜きました。

もう、咲いた? 今年、早いと思う。。黒ホウズキ
b0084961_14305388.jpg


エキナセア、まだまだ 咲かない思っていたら、咲いてました。一重と八重。
b0084961_1431581.jpg
b0084961_1432933.jpg

八重は、今から、中がモリモリと盛り上がってきて、そりゃあ、豪華に変身しますのよん。

色違いのアルストメリアにホタル袋、咲きました。
b0084961_201050.jpg
b0084961_2011424.jpg


それからね、可愛かったスカビオサ、こんな風になった種、これをドライにして楽しめますのんよ。
b0084961_2012758.jpg


種をお送りした方々、いかがでございましょうかあ~^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15596799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2011-05-22 20:50 x
私も買うなら器の方です。
お人形可愛いですね~♪
これも手作りですか?
スカビオサ我が家もこんな姿です。
ありがとうございました。
Commented by agsmatters05 at 2011-05-22 20:52
ふと思ってしまいましたの。いったいぜんたい小夏さんちのお花畑、いえ、お庭には、全部で何百種類のお花が育っているのかしらって。きっと数えたことなんてないんでしょうね。そして数えきれないかもね、だって、季節によって違うでしょう。1年間で数えたら数字が違ってくる。あはは、余計なことに気をまわしてしまいましたわ。

どれもみんないいけど(って、♪花屋の店先にならんだ~を思い出しながら^-^)、ホタルブクロっていう花、けっこう背丈が大きいんですね。(今回の記事では、知ってる花はひとつもありませんでした。(涙)だから、花の名前と花をみくらべてたしかめながら見せていただきましたのよ。すぐ忘れてしまうけどね。(笑)
Commented by aba-n-c at 2011-05-23 00:13
今日は遊び疲れで・こんな時間になっちゃったっ!ゴメン!

上から2番目は小夏ちゃんにぴったり・可愛~ぃ!
一番下の写真のお花・珍しいねぇ~?
種は貰ってないけどさぁ・・・。

こちらも午後から大雨で・帰宅したら暗かったので
お花の様子が分かりませんが・明朝お花達を見るのが怖い!
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2011-05-23 10:29 x
エキナセア咲いたんですね~
UPありがとうございます(#^.^#)
色も優しくてきれい♪
agsmattersさんと同じ♪♪
ほんとうに小夏さんのお庭のお花の数は~?~
ご訪問の皆さんもきっと ^^ ∞
素敵な器によそうと一層美味しそうでしょうね
お人形さんたちも可愛いですね~♪
わんこもいますね~☆
Commented by スコ at 2011-05-23 16:06 x
スカビオサ・・ドライでいけるのかぁ~
天気よくなったら切ってこよっと^^
種とる気満々なんですよぅ。

笑顔になっちゃいますね、人形。
人は自分と似ているお顔のお人形さんを選ぶとか。
小夏さんもきっとふっくらした可愛い、可愛いのでしょうね^^
失礼~ふっくらは余分でした^^;
Commented by 山小屋 at 2011-05-23 16:23 x
小夏さん、プチご無沙汰でした。
日本を脱出して中国の奥地で遊んできました。
チベットにはまだまだよいところがあります。

たくさんの花が咲き出しましたね。
アルストメリアは別名:ユリズイセンとかユメユリソウなどの
名前をもっています。
花束などにもよく使われているようです。
私の誕生日は3日前に過ぎてしまいましたが、まだ
プレゼントは受け付けています。
どうぞ遠慮なくお届けください。(笑)
Commented by konatum at 2011-05-23 17:28
♪ あずきさん。
そうでしょ、この器、いかにも手作りです!って感じが良いでしょ^^
そう、この童人形も 手作りです。可愛いのがいっぱいで 選ぶのに、悩みましたよ。
押しつけた種、立派に育ててくださって、アリガト^^
Commented by konatum at 2011-05-23 17:30
♪ ミチさん。
はい、ありません^^ だって、両手両足の数以上あるから、覚えられませんです。

ホタルブクロ、60・70センチくらいでしょうかね、で、思ったんですけど、ホタルブクロって名前、面白いと思いません?^^ねえ。
Commented by konatum at 2011-05-23 17:34
♪ aba-n-cさん。
ホホホ^^ 寝そべっているのが、アタシでしょうねえ。こんな顔してますもん。

一番下の葉は、可愛い花の後のお楽しみ、おまけなんですよ。
これを そのまんま、ほったらかしにしていたら、種が採れるんですもん。

明けて、花はいかがでした?ぐッちょり、べっちょり・だったでしょうねえ。がっくりされたことでしょうねえ。
Commented by konatum at 2011-05-23 17:36
♪ 春の花さん。
そうそう、春の花さんの言葉で、気が付きましたんですよ。エキナセアの花。
結構蕾がいっぱいでした^^


ワン子さんの表情、たまりませんでしょ、可愛くって^^
Commented by konatum at 2011-05-23 17:38
♪ スコさん。
そちらも雨やみませんか? このまま、梅雨に入るのかな~?? --;

そうですぅ、アタシの顔、この寝そべっているのに、似てます、それに 日ごろの生活態度も。
ごーろ、ごーろ・の生活。。。^^
Commented by konatum at 2011-05-23 17:41
♪ 山小屋さん。
それはそれは おめでとうございます~^^
こっそりと、プレゼントお送りしたかったのに、とても残念です。ご住所知りません。。。。の。^^

は~、チベットですか、後で ちょっとお邪魔しま~す。
Commented by かもめ at 2011-05-23 19:45 x
お人形可愛い~寝そべってる子の表情が何とも言えない!
スカビオサ家もこんなに成ってきました。
ビスカリアもユラユラと言い感じ、蕾がいっぱいでまだまだ楽しませてくれそう~
でもこの雨恨めしいね!
Commented by Konatu_sw at 2011-05-24 10:42 x
私も器を…と言いたいのですが
最近、物をふやさないことに。
断捨離、始めました。

母が遺していったアレコレ、いまだに処分に困っています。
私が逝ったら誰が片付けるのかと思うと今のうちにセッセ、セッセ! 始めました。
Commented by かなかな at 2011-05-24 19:06 x
小夏さんのお庭、どんどんますますきれいな花でいっぱーい!
素晴らしいお庭になりましたね!
ああ、近ければ毎日、犬を連れてお家の前から庭をのぞくへんなおばさんになってしまいそうでーす。
ツィッターもはじめられたんですか?
私にはチンプンカンプン、どうやったらいいのか教えて欲しい~。
Commented by konatum at 2011-05-25 09:11
♪ かもめさん。
ねえ、でしょう、可愛くって、見ていて、ニッコリとしてしまいますよね。

そろそろ、梅雨入りらしくって、あ~、ヤダナ~。
せっかくきれいに咲いている花が腐れてしまいますぅ。
Commented by konatum at 2011-05-25 09:13
♪ Konatuさん。
断捨離、推進されてますか?^^
ついつい、増えていってしまっている使わないもの、私も、そろそろ、しなくちゃいけないかな~と思ってます。
Commented by konatum at 2011-05-25 09:18
♪ かなかなさん。
ありがとうございます。
アタシも、いっしょです、かなかなさんのとこ、覗き込んでしまいますですよ。

ツイッター、していると言ったって、訳が分からず状態です~。
twtterで検索して、そこで、アカウントって言うのかな~、それをすればできますゼイって説明位か、わかってないアタシです~^^
Commented by marri at 2011-05-25 10:07 x
で・・・!
買って帰って、小夏家での撮影ですか!
アタシもこんな可愛い子に会うと、「一緒に帰るかい」っていうの!
喋りたくなるんだけど。しゃがむ時・・・邪魔になる所が。グ・グ・グ^^;;
Commented by konatum at 2011-05-25 13:30
♪ marriさん。
こうして、座っていると 前にかがみにくいです。悲しいことに。。。
大きな手をぐっと広げて そこに つかみきれないほどの・・・・・おパンツが伸びるはずだわ~^^

ね、可愛いでしょう、寝転んでいるのがアタシのようですタイ。
Commented by pomodoro0208 at 2011-05-25 16:50
今日もkonatum家の姫様はお花に埋もれて
ご満悦のご様子。
それにしてもこれだけの花よく植える場所が
あるんですね。お花の名前もよく覚えているのね。
バラの花も珍しい色ばかりみたいね。

このお皿にどんなお料理が乗ったのでしょう?
表情豊かな子達ですね。
思わず手が出た?
Commented by mamarinn30 at 2011-05-26 10:51
私も器に手が出そう・・・
寝そべってる子供・・・アレーーー私が寝てると。
それも????昔前の私、あ^^^^^^^はは
Commented by konatum at 2011-05-26 16:39
♪ pomaさん。
そうです、わらわは、満足じゃ^^ですよ。
でも 非情な雨が、花を痛めそうです。

可愛い子でしょう、寝そべっている子、特にね。
Commented by konatum at 2011-05-26 16:41
♪ mamarinnさん。
でしょでしょ、なんとも言えず、ほほえましい。。。
いいえ、多分 今でも充分 ^^可愛いとおもいます、mamarinnさんは。
by konatum | 2011-05-22 14:35 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum