迷いました。

ピンクのアナベル、欲しいの! でも高い!

無職無収入の貧乏な小夏おばさんですもの。
でも欲しい!

で、やっぱり 注文! 15センチほどの挿し木苗です、2800円 送料400円。
b0084961_22163980.jpg

届いて、植えて、2週間。ちょっと育ちました。

今年、咲くのかな~?・・・・・・・無理だろうね。

微妙な色違いのバラ。
b0084961_2220789.jpg

b0084961_22202636.jpg

いいでしょ、ねえ^^

それから、なんて言うクレマチスだったっけ?
b0084961_2221044.jpg

ものすごーく成績の良いホワイトレースフラワー、もっと端っこに植えなきゃあいけなかった、エキナセアが全く見えないよ。
b0084961_22215537.jpg

そからねえ、
b0084961_22234573.jpg

ちょっと変わった色の矢車菊。
美女ナデシコ、今年はすごいよ。先日もアップしたけど、これもきれい。
b0084961_2225089.jpg
b0084961_22251552.jpg
b0084961_22253199.jpg

芍薬も まだまだ 咲きだしたの。
b0084961_22273073.jpg
b0084961_2227477.jpg


こんな風に お花を見に来てくださった人たちに 自慢げにしてしまうのねえ~~~(>_<)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15584959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-05-20 22:36
3枚の撫子の最後・私も持っているぜ!(普通のだもんね?)
それがさ・色が白からピンク濃いピンクと変わるのよね?
早めに花ガラを取ってあげると長~く咲き続けるのよね・・・
赤い撫子良いな・余り見た事ないかも・・・

ぇえ・ぇえ・・・どれもこれも綺麗でございました。
始めのバラの色良いじゃん!
Commented by chama-chi at 2011-05-21 10:07
うちの撫子は最初のです^^2番目のいいですね(#^.^#)最後のも優しくて~~
矢車菊(草って言いそう^^)のところで毎回とまってベランダで育つかな植えてみようかな~~と(#^.^#)
小夏さん家全部きれい♪♪♪。。。本当エキナセアはどこですか?(笑
Commented by Konatu_sw at 2011-05-21 12:17
きょうの綺麗な花園と昨日のお洗濯物の話とのギャップ…
私、お話に乗れませんことよ。
我が家には「美しい華」もなく「三角巾」のお洗濯物もなく…
あるのはいつの間にか育ち過ぎたこのお腹!!
なんとかして~~!
Commented by scorpioh at 2011-05-21 13:09
超豪華なものから、そそとした物まで咲いてますね。
アナベル・・名前が可愛い、今年は育てる年でしょうかね。
最後の芍薬、好きだなぁ~^^
Commented by konatum at 2011-05-21 19:52
♪ aba-n-cさん。
ありがとうございます~^^ 私を満足させてくださるお言葉。
ナデシコ類は、切り花にしても 結構長く持ちますね。かわいいし、うれしい花ですよね。
Commented by konatum at 2011-05-21 19:53
♪ 春の花さん。
ごめんね~、エキナセア、まだ咲いてないです~。次回に見てね^^ってことで。
矢車菊、コンパクトに育てても 結構可愛いと思いますよ。
来年 植えてみてくださいねえ。
Commented by konatum at 2011-05-21 19:55
♪ Konatuさん。
私 何処まで成長するんだろうか?に挑戦中です^^アッハ~。
美しい華、それは Konatuさんではございませんこと!^^ホホホ。
Commented by konatum at 2011-05-21 19:58
♪スコさん。
ごっちゃごちゃ、ギュウギュウにして植えてるから、このところの暑さで やや 痛み気味の小夏の花畑の住人たちです。
なんとかせねば!と 思案中ですよ。
一重の芍薬、アタクシ達のように、控え目で良いですよね~。ケケケ。
Commented by agsmatters05 at 2011-05-22 04:16
小夏さんの愛情こもったお花畑のお花さんたちにお目にかかれて、うれしか。載せてくれてありがとう、ですよ。

ピンクのアナベル、送料込みで3200円?23ポンド。ウーン、安くないっすね。どんな花か知りませんが、今度ブログに載せたら、いっしょに 小箱か帽子をそばにおいといてね。コインをチャラりンってなげいれましょうか。あ、ごめん、気持ちクリックなんだけど。^-^
Commented by honey-suckles at 2011-05-22 10:50 x
アナベルってピンクもあるの?
アナベルも植えたいと思っているけど、場所が・・・
強い花だから、すぐ大株になって元が取れると思う( 笑 )

ジギタリスもたくさん植えてますね。すばらしい。
こぼれ種で育ったのもあるのですか?
夏の暑さに負けて、なかなか上手に育てられず、
2年に1度は苗を買ってますよ~
Commented by kamome_matsu6 at 2011-05-22 11:20
白のアナベルに蕾が見えてきました。もうすぐアジサイの季節ですね~
ピンクのアナベルも有るのですか?大金叩いたからには素晴らしい花咲かせなくちゃ!

バラとても良い色ですね~このままの季節が続いてくれたら嬉しいのにね~~。
Commented by konatum at 2011-05-22 13:27
♪ ミチさん。
デッカイ帽子を置きます!^^
珍しい花だから 花芽が付いているなら、その値段でもokなんです、けど、15センチの頼りない苗でしょう、考えましたよ。
清水の舞台から、と、までは言いませんけどね~^^
Commented by konatum at 2011-05-22 13:32
♪ honey-sucklesさん。
そう、あるんです、去年あたりから、通販の本に載り始めました。
元とれるように、枯らさないように頑張る!

今あるジキタリス、全部、こぼれ種からの物ですよ。
抜き捨ててます、あっちからこっちから、出てきてますよん。
そちらへ、ブーンと飛ばしてあげたいです。
Commented by konatum at 2011-05-22 13:34
♪ かもめさん。
そうですね~、白、我が家も もうちょっとかな~って感じです。
待ち遠しいですね^^

今日は、良い雨が降ってます。梅雨までの時間、大事に使いましょうねえ~。
Commented by mamii-rose at 2011-05-22 14:56
小夏ガーデンたっぷり遊ばせて頂きました♪

綺麗な花、自慢したくなりますよね~
わかるわかる!
どんどん要らないことまで説明したりして(;^_^ A フキフキ

ピンクのアナベル。ひゃ~っ、思い切りましたね!
早く見て見たいわ♪

ビスカリアあちこちで風に揺れていますよ♪d(^O^)b♪
Commented by あずき at 2011-05-22 15:53 x
ピンクのアナベルあるんですか?
小さいですね もうちょっと大きいのが届いて欲しいです。
ピンクの芍薬可愛いです~♪
Commented by marri at 2011-05-22 17:03 x
高い花ね!びっくり!
今年は咲かないのかも・・・ですか!そうなんですか!
だから、咲いた時の喜びは大きいのね!
下向きのクレマチス、母の日の花籠に活けてありました。
結構長持ちしました。名前は友達から聞いてましたよ。
なでしこの花気に入りましたよ!かわいいね!
Commented by konatum at 2011-05-22 20:03
♪ マミィさん。
自慢しまくり^^ はい、ついつい・・ですね~。
マミィさんのところ、自慢されてなんでもいいから、一度は訪ねてみたいです!もうもう、豪華豪華^^

アナベル、枯らさないように 大事に大事に、育てますからね~。
Commented by konatum at 2011-05-22 20:05
♪ あずきさん。
そうです、あるんです。本で見る限りでは、ものすごーく、きれいでしたよ^^
それが 小夏の畑に咲くのです!(枯れないかな~、心配ーー;)
芍薬 シンプルなのも、良いですね。
Commented by konatum at 2011-05-22 20:08
♪ marriさん。
そう、高いでしょ、花が咲いているなら、まだしも。
きっと、ロイヤルティとか、なんとかが 付くからでしょうねえ。開発者のなんとかかんとこ、ね。

marriさんは、赤い花がお気に入りでしたよね^^
ありがと^^
by konatum | 2011-05-20 22:28 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum