いらっしゃい^^

ようこそ、小夏の花畑に。
b0084961_22394875.jpg

ささ、どうぞ奥の方へ。
b0084961_2240395.jpg
b0084961_22405822.jpg
b0084961_22411538.jpg
b0084961_22425739.jpg
b0084961_22431659.jpg

b0084961_22452442.jpg

b0084961_22454284.jpg

b0084961_22455765.jpg

b0084961_2246912.jpg

b0084961_22463119.jpg
b0084961_22464738.jpg

b0084961_22472321.jpg
b0084961_22473833.jpg
b0084961_22475282.jpg
b0084961_2248835.jpg
b0084961_2248414.jpg
b0084961_22485572.jpg
b0084961_22491244.jpg


どの花が お好き?  切りましょうか~?

こんな風に 飾りませんか?
b0084961_22502974.jpg

b0084961_22531244.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15553895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-05-16 23:15
お邪魔しまぁ~す。

同じようなお花がアルアル・・・
小夏ちゃんだったら名前は全~部覚えてるんでしょ?
あそこを行ったり・来たりしているのが想像できるぅ~♪
あの裏にもあるのね?
用も無いのに花ガラ摘みしたり・・・動かして位置変えたり・・・

真夏は去年のようにならない事を祈ります。^^
Commented by Konatu_sw at 2011-05-16 23:16 x
まぁ、切るなんてもったいないわ。
こんなに沢山、手入れが大変でしょ?
見せていただけるだけで十分です…
が、どうしたらこんなにいつも綺麗にしておけるの?
テク、教えて~~!
Commented by harusaki_annai at 2011-05-17 10:42
あ~素敵!
広々としていてすっきりとしていて
うらやましいようなお庭です。
いえいえ、お花畑ですか。
いいなぁ~❤です。
Commented by at 2011-05-17 11:03 x
お招き ども^^ありがとう^^
いやいや 噂?には聞いておりましたが
なんとまぁ素敵なお庭ですばい
お勉強会に一輪欲しい時に こんなお隣さんは有り難い・・・
あのピンクの・・芍薬なの?(アプローチ下の三枚目)
手はお大事にね
Commented by at 2011-05-17 12:23 x
追加~
大変遅くなりましたが リンク貼らせていただきました
今後も どぞ宜しくお願いいたしまする
Commented by あずき at 2011-05-17 20:42 x
玄関にたどり着くまで凄~く時間がかかりそう
コツラ可愛いですね
Commented by スコ at 2011-05-17 20:44 x
フォ~~!
いいですねぇ~小夏ガーデン^^
花盛りてんこ盛りですね。
いや~励まされちゃいます、私も頑張れば少しは近づける?
いやいや、そのすらりとしたおみ足の足元に及ばないかもですわ^^
それにしても玄関のアプローチは来客はお姫様気分でしょうね。
Commented by konatum at 2011-05-17 21:41
♪ aba-n-cさん。
そう、重い鉢を持って、ここが良い?いやいや、あっちよね、などとブチブチ言いながら、作業してます^^

裏にも あります、でも 土置いてたり、終わった花の汚い鉢やなんかで見せられないです^。^

ほんとほんと、去年の暑さには、参りましたよ。。。
Commented by konatum at 2011-05-17 21:44
♪ Konatuさん。
へっへっへ^^ここだけが きれいなのですよ。
だから写真、載せられるんです。
手入れですねえ~、草取は ホント大変ですね、油断してるとものすごいことになってしまいます。
これからが 蚊、太陽と闘いながらの季節です。
Commented by konatum at 2011-05-17 21:46
♪ ハルさん。
まあ、広い方だと思いますが、それでも 植え場所、少ないって感じます。
挿し木したバラやアジサイ、植え場所 困ってますよ。
欲張りだもんで。へへへ^^
Commented by konatum at 2011-05-17 21:49
♪ 風さん。
どうぞ、一度、いらしてください。
えっ!あの写真の場所は、ここなの?!って 思うかもぉ^^ですけどねえ。
んで、草取のお手伝い、お願いしま~~~す。
Commented by konatum at 2011-05-17 21:51
♪ 風さん。
追加です、そう、芍薬です。いいでしょう~^^
Commented by konatum at 2011-05-17 21:56
♪ あずきさん。
写真で見ると、私もびっくり!良い感じに撮れてました、へへへ^^

あ~、コツラってこれですか、そうすると、セファロファラ・パイナップルて言う名前より、覚えやすいです^^
本当に、パイナップルの匂いがするんですねえ。舐めてみたくなります^^
Commented by konatum at 2011-05-17 21:59
♪ スコさん。
いやいや、スコさんとこも、見事だべ!イチゴまであるしよぉ。

この庭で、ビスカリアが 今、一番、美人さんですよ^^
どうして、アタシの足が 細いってバレテしまったのかな~?^^藤原紀香のような・だと。。。。けけけ^^
Commented by かもめ at 2011-05-18 20:40 x
ごめんくださーい~~ 別に御用は無いけれど、毎日お邪魔したくなります。
我が家もピンクのかすみ草が凄く大株になり豪華です。
そしてビスカリアも麦ナデシコも咲き出し、バラも満開で幸せな季節だね~~。
Commented by chama-chi at 2011-05-18 23:59
お邪魔しまぁ~す
なんて綺麗♪♪
お花の中に小夏さんのお家があるみたいですね
小夏さんよくこんなに素敵なお花畑にできるんですね
愛情いっぱいのお手入れですね
ここでお花を見ながら
小夏さんお茶を飲んだり
お菓子を食べたり。。^^
よけい美味しいですね(#^.^#)
Commented by marri at 2011-05-19 14:21 x
まぁまぁ、美しいお花でしょう!
このうちの奥様も・・・お花の精の様な方・・・!
なんぞと言って、知らない人も引っ張り込んでしまいそうな佇まいのポーチだこと。
小夏ちゃん、頑張りましたね!しっかり育てられましたね!
素敵だわ。新しい住まいになんとまぁお似合いの花々だこと!
一度はお邪魔したいなぁ~♪♪♪
Commented by aki母 at 2011-05-19 21:23 x
きゃ〜すげえ! お見事でござる。
水やりでお手々は大丈夫ですか?
我が家の花は細々と咲いてます。

原発・・・長期戦になるので外に出る時間を少なくしてるのよ〜。ホント腹がたつよ!
今頃になって「メルトダウン」だと思ってたから、ちっとも驚かないけどサ! 
あちらさんの報酬金額の方がビックら・・・。
「退職金」貰うンだべか? くっそー!!
Commented by konatum at 2011-05-19 22:18
♪ かもめさん。
は~い、いらっしゃいませ~^^

すんまっせ~ん、草取のお手伝い、おねげえ~しますだ^^
ものすごい勢いで 草が伸びています。かもめさんとこもそうでしょ。
咲いてますか^^ 良かった。

バラ、見事ですね~。かもめさんの命ですもんね~。
Commented by konatum at 2011-05-19 22:20
♪ 春の花さん。
この奥の方はね・・・・へへへ^^ ものすごいことになってま~す。
ごっちゃごちゃ。

そうですね、花を見ながらのお茶、よりいっそうおいしいです。
(でも それが この下腹のお肉・・・・ブヨブヨ。)
Commented by konatum at 2011-05-19 22:23
♪ marriさん。
高速道路のパーキングに 車停めて、歩いて我が家へ、ドウゾ^^すぐ、近くですよん。

おっ!、褒めてくれるって^^ 嬉しいじゃあござんせんか。
あ~、なんか、照れるゼイ。。
Commented by konatum at 2011-05-19 22:30
♪ aki母さん。
あの副社長の会見見てたって、緊張感が 全く無い!
まるで 人ごとのような感じです。
そして、報酬カットなんて言ってるけど、それでも世の中の一般よりも はるか上!

神経参ってませんか? 
一番は、お孫ちゃんたちの健康ですよね。 
運動場にも出られないんでしょ。
早く一刻も早く、なんとか してもらわないと!


by konatum | 2011-05-16 22:50 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum