あ~、困ったこと! 困ったこと!

連休前から、あっ!と思いついて、鍼治療に通っています。
ぎっくり腰の時、お世話になる治療院。

数回 治療をしてもらって かなり、良いじゃ~ン^^と思っていたのですが、そこからが なかなか、進展なし。
まあ、リンゴが剥けるようになったし、ふとした動きに ウッ!となることも無くなり・・・はしたが、
やっぱり、痛いのねえ~。
困ったこと!

おまけに 顔も 痛痒いし、皮膚科に行って、塗り薬してるけど、これまた なかなか・・・ねえ~ --;
これまた 困ったこと!

一日中、外に出ずに、んで、手を使うことをしなければ、かなり 良いんだと思うけど。

でもねえ、
b0084961_2017209.jpg
こんなのや、(なんと・まあまあ、美しい♡ビスカリア)
こんなの。(名前、わかりませ~~ん、どなたか、ヘルプ ミー)
b0084961_20174944.jpg


それに
b0084961_2018356.jpg
b0084961_20185957.jpg
b0084961_20191821.jpg
素晴らしいシャクヤクじゃあ、ございませんか、ねえ。
こんなのが 咲いてるのが見えると、ウロウロしたいし、ハサミで切って 家の中に飾りたいしぃ。

そうして、今年はこれが最後のジャーマンかな~なんて
b0084961_20221646.jpg
のが 窓の中から見えると、ついつい 外へ 無防備で出て行ってしまいまするよ。

あ~、困ったこと!困ったこと!


ムフッ^^ 1号のプレゼント、何気・・・・・・に載せてしまったわ~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15530511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honey-suckles at 2011-05-13 20:52 x
つらい場所が所々あっていけないですね。
特に、春、こんなに良い季節になぜかつらくなるのでは
ありません?
私も何年もこの季節は首筋とか痒くて・・・
原因不明ですが、もしかすると汗をかきはじめるのが
いけないのかもです・・・
でも、皮膚科のお医者さんを変えたら途端に随分とよくなりました。
お花たくさんみせていただいてありがとう。
南と、ほとんど北のこの地では育つものも違いますが
お勉強になりますよ。
アイリス終わり?こちらはやっと葉の間から立ち上がってきたところです。
アイリスは雨の少ない上田に合っているので、どこのお宅でもすごいのを育ててます。
交換したりしてますよ~
Commented by Konatu_sw at 2011-05-13 22:12 x
えっこらしょ! っと!
twitterから来ましたよ。
いろいろ困ってるの?
私も今日は朝から3つも病院を梯子しちゃった!
体調がすぐれないから病院へ行くのにね、
帰ってきたらもうグッタリ。
Commented by aba-n-c at 2011-05-13 23:28
みなさん・どこかが不具合なのねぇ~!
言わせて貰えば・私なんか両肩が痛て・・・です。
原因不明・多分・牽引でもすれば良いのかも?

ついつい外へ出ちゃう小夏ちゃん・分かる分かる・・・
5分前にも出たのに(何も変わらないのに・・・)
1号さん・お母さんの好みが分かるんですネ?ぅふふ・・・♪
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2011-05-14 00:55 x
痛いところがあると、体の中の弱っちくなってるところが、繋がってるように 故障が出てきますよね
そんな時もあります(^^ゞ。
私ちょっと先輩デス(汗
こんな綺麗なお花を育てる小夏さん
心身の心は誰よりも元気~~♩
小夏さんのお花畑で癒していただきました
母の日のプレゼントですか^^
1号さんニクイ♪♪ニクイ♪♪
Commented by agsmatters05 at 2011-05-14 02:25
痛いところ私もあります。肩、口内炎、扁桃腺炎。体調が崩れると芋づる式ですね。でも医者に行くほどでもないんですが。お花、きれい。ステキ。豪華ケンランですね。息子さんからのプレゼントもいいな、いいな。うらやましいっス、ヨ。
小夏さんの痛いの、痛いの飛んでゆけー。お大事に。
Commented by konatum at 2011-05-14 09:01
♪ honey-sucklesさん。
そうです!春なんです、気持ちは ハッピーとなるんですが、体が付いていかないのです。
お日様が、うれしいな~なんて 油断していると すぐに ブチブチ、かゆかゆになって、赤~く腫れてきて。。。。。--;

去年だったかな~、ものすごーくきれいなジャーマン、見せていただきましたよ。
私、ハニサクさんのお庭、見て 嬉しく、楽しくなります。
Commented by konatum at 2011-05-14 09:04
♪ Konatuさん。
病院の待ち時間が嫌いです、予約して行ってても、結構待ちますよね。
これが 疲れる素の一つですよねえ。
今日は、ゆっくり 休んでくださ~い、病院通い疲れを癒してください^^
Commented by konatum at 2011-05-14 09:07
♪ aba-n-cさん。
そうそう、牽引、やめたんですか~? 
ボチボチ、やっていくしかないんだと思います、何せ、体は、お年頃^^なんですからぁ。。。

そうです・そうです、今、家の中に入って来たばかりなのに!ですよねえ。
み~んな 一緒のようですね~^^
Commented by konatum at 2011-05-14 09:10
♪ 春の花さん。
な~んかね、この時期、健康保険組合に申し訳ないよぉって感じで、保険証使ってますぅ。。
春、気持ちと 反対で 体の調子が悪くなります。
アレルギー、なんて、若いころは、全く無かったのに、このごろは、それが一番の原因のようです。
ほんと 困ったこと!ですよ。

黄色いバラ、元気出せってことでしょうかね~。
Commented by konatum at 2011-05-14 09:13
♪ ミチさん。
そうです、一つ悪くなると、あちこち、連鎖反応です。
私の原因は、このお年代になってのアレルギーが 一番大きいようです。
花粉症に 紫外線、若いころこんなの無かったですもんねえ。
まあ、ボチボチ 付き合っていきます、ミチさんも お大事にぃ~^^
Commented by あずき at 2011-05-14 14:04 x
小夏さんこれだけいっぱいの花を咲かせていらっしゃるの
働き過ぎです。
顔が痒いのは黄砂の日はよりひどくないですか

息子さんお花屋さんでなんて希望をおっしゃったのかな?
Commented by kamome_matsu6 at 2011-05-14 16:55
いい息子さんで、子夏さんはお幸せですね~~
家なんかみんなして知らん顔・・・

あっちが痛い!こっちが痛い!と言ってるのは私だけかと思ったけど
みんな同じなんですね・・・
雨の日とか、どんより曇った日は頭が痛い!
雨の日は傘さして、大好きなお花眺めて気を紛らしてます。
Commented by konatum at 2011-05-14 19:08
♪ あずきさん。
あ~、黄砂の日、そうかもしれないですねえ。
赤く ちょいと膨らんだ感じになって 掻くと、余計に 赤くなってきてしまって、ほ~んと 困ったことです。

なんて言ったんでしょうねえ?多分、なるべく安く、適当に!ではないでしょうか~^^
Commented by konatum at 2011-05-14 19:11
♪ かもめさん。
はい、年に一度だけ、それで、全てを 許してしまうような気がしますね^^ 
親って、バカですよ。

そうそう、頭痛もありますよ。それと一緒に 吐き気も。
これも年のせいでしょうか~? ほ~んと、困ったこと!困ったこと!です。
Commented by スコ at 2011-05-14 23:39 x
ワタクシも右肩イタイイタイヨ~ですわ。
夜中に痛さで目が覚め・・
まだ救いはね、園芸家しているときには感じないってことかな^^
娘が「五十肩」だってさ^^
病院行かなきゃ治らんよって・・・アッチャ~
その痛さにプールお休みすることに。
正常じゃないって辛いわ~
もう戻れないし・・・・あの若さがホシイ・・
って愚痴りながら花育てると咲きが悪い?(^_^;)
Commented by konatum at 2011-05-15 12:19
♪ スコさん。
一度、鍼灸院行ってみなはれ。まあ、向き不向きがあるから、絶対 良いとは言えないけれど、あたしにゃあ、よかったですバイ。

そう!若さが欲しい!! 
肌のテレテレ無かったあの時、
新聞も 本も 目から遠ざけてみることも無かったあの時、
加齢臭にも関係無かったあの時。
あ~、若さが欲しい!
ついでに 西田さんのあたりも欲しい!^^
Commented by marri at 2011-05-16 15:56 x
アチコチ
故障続きでんな!しゃぁないか!
さらに、歯がガタガタ。膝が曲りぬくくなって、走れない!
あぁ~、やんなっちゃうのが加齢でしょうかなぁ!
でも、大好きなお花の手入れはしたいでしょうね!私共も見たいです^^♪
Commented by konatum at 2011-05-16 22:28
♪ marriさん。
体も弱いし、頭も弱い、良いとこ ありませ~ん。気は強い???かも^^。。。
何時も コメントありがとうございますっ!

お膝 いかがでございましょうか~?
腫れて より 太くなってるんじゃないですか???
Commented by pomodoro0208 at 2011-05-16 22:37
konatumちゃんまだまだ若いのに
なんて事を・・・。
若くても少しづつあちこちにガタが
でてくるのよね。
私なんか夜中に「こぶらかえり」が起き
大変よ。
顔に湿疹?黄砂の影響なの?
Commented by konatum at 2011-05-16 22:51
♪ pomaさん。
この時期、悪いですね、毎年。
でも それがだんだん強くなるようです。皮膚の悩みも 長引きますよ。今日も 皮膚科行ってきました。
ほ~んと、困ったことです。

あら~、痛いですねえ。ん!薬局に、それ用の、薬出ていましたよ。
by konatum | 2011-05-13 20:23 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum