ジャーマンアイリスとアマリリスと。。。

待ちに待っていた雨、やっと 降って、小躍りしたいくらいに うれしかったのにぃ、
一日中だと、鬱陶しい。

夜中に 降って 朝は上がってというのが、アタシの希望なんだけどねえ。

でもこの雨で、ゴチンゴチンだった土も 少しは、柔らかくなるでしょう。

ハ~@@ こんなの持っていたのね~と、本人も忘れてましたのよん。
b0084961_146312.jpg

たった一本だけど、うれしいバイ。
それに これも
b0084961_147820.jpg


アラン^^ラッキー。どこから、飛んできたのか、それとも色変わり? 濃いピンクの麦なでしこの中に、こんな色が。
b0084961_1483184.jpg


それからね、アマリリス、すっごいデッカイの。
b0084961_1492969.jpg

持ち主に似てるって? でかいのが。。。

この間のスイトピー、咲けばこんな花でした。
b0084961_14104639.jpg
珍しくない?

ご近所の方が 置いて行ってくれてましたよん、ありがとう~^^ 地横(じおう)、レーマンニア でもね、これ、何度植えても あたしゃ、ダメみたい。
b0084961_14114065.jpg


外は、ジャージャー降り、花もお世話係、できません。サスペンスの再放送でもみましょうか~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15502257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marri at 2011-05-10 16:49 x
午前中、ちょこっと晴れてたのに!
午後からは、おっきな顔して、じゃんじゃん降ってます。
昨日、友達がシャボテンに肥(あぶらかすとか)をやってくれたので
いい雨じゃなんて思っていますが。出来る事なら水遣りの手間を省きたいワタクス!
扇風機出しましたか。この2~3日エアコンが・・・もう、入っています^^;;しゃぁないなぁ!
Commented by ひーちゃん at 2011-05-10 18:09 x
ジャーマンアイリス 色々珍しいの あるじゃない
こんど花図鑑 つくってみたら
アイウエオ順に整理して
ムギナデ覚えたらレーマンニア 絶対忘れるよ(/_・、)
スイトピーってガラスの花瓶にたくさん入れたくなる
かわいい色だね
植物に恵みの雨 そうですね
実家の庭木も花も 誰も水やらないから 今頃喜んでるね
Commented by konatum at 2011-05-10 20:08
♪ marriさん。
さっき見たらね、横の田んぼ、もう そのまんま、田植えできそうなくらいに水がいっぱいでしたよ。
それくらいに ずっと大降りしてます。
今から、この暑さ、これからの電力不足、どうなることやら…。ねえ。
Commented by konatum at 2011-05-10 20:11
♪ ひーちゃん。
そうなんです、ジャーマン、後から、後から、咲いてきました。。。うれしい驚きです^^
このスイトピー、葉を見ると、宿根になりそうな感じで、これまた、うれしい驚きです~^^

もう、充分に、土は、水分を、吸い込んだと思います、止んでほしいです。
あ~、なんと 自分勝手な人間なんでしょ^^

Commented by スコ at 2011-05-10 21:13 x
あら~デッカイお花からかわゆいお花まで^^
ホント花広い・・いや幅広いですねぇ。

↑花図鑑待ってますよ(^_-)-☆
ワタクシの辞書とさせていただきまっす。

雨が降って嬉しいですが、倒れちゃうよ~^^;

Commented by aba-n-c at 2011-05-10 23:45
「斑入りアマリリス」持ってたけど・・・
はっきり言って増えて増えて・・・自然に無くなりました。

今日は植え替えで肩が痛いっす!ヶヶヶ^^
Commented by かもめ at 2011-05-11 15:18 x
久しぶりの雨ですね~嬉しいような!悲しいような!
だってやっと薔薇が咲き出した所なんだから・・・

今の所シトシト雨だけど、土砂降りに成ってきたらどうしょう!

ジャーマンアイリス色んな色が有りますね~
今まで植える場所が無いからと、断っていたけど子夏さんの
ジャーマンを見ていたら欲しくなって、お隣さんに下さいて
お願いしちゃいました。
Commented by konatum at 2011-05-11 18:02
♪ スコさん。
あら~、やだわ~、体の幅広いだなんて。。。。
どこで 見たの?あたしのこと!^^

雨がものすごーく降ってます。川の水かさ 結構増えてました。
早く止まないかな~、なんて、勝手の良い人間です。
Commented by konatum at 2011-05-11 18:05
♪ aba-n-cさん。
沢山ある時は、いやねえ、いらね~や!なんて思うのです、でもそれが消えてしまうと、とても 惜しくて、ネ・なんてことになりまするぅ。

肩が痛いほど、頑張ったのですね、偉い!^^
Commented by konatum at 2011-05-11 18:07
♪ かもめさん。
適当に 降ってくれれば良いんですけどねえ。花弁が散らないこと、願ってます~。

ずらーっと並べて植えてください、ジャーマン、それはそれは、豪華なんですよん。
Commented by あずき at 2011-05-11 19:41 x
この時期に珍しい台風上陸
しかし降りますね~被害は有りませんか
「メダカちゃん」を飼い始めてあまり雨が降ると
酸性雨が入るかなっと軒下に移動したり
雨は雨で大変です。
アマリリス同じのが有りますがまだ咲いてません
咲くかな・・・
Commented by pomodoro0208 at 2011-05-11 22:15
お花畑にたっぷりの水やりも出来たことだしほんとに
止んでほしくなりますね。
まだ梅雨でもないですよね。なんか最近の天気おかしいですね。
次から次へと花が登場・・・。
ほとんど種から植えた花なのよね。
母の日のお花も届いたのでは?
Commented by konatum at 2011-05-12 18:14
♪ あずきさん。
被害は、ありませんでした、ありがとう^^
あっ!あった。アマリリスが 根元から倒れてしまいましたよ
メダカちゃん、可愛いんですってね。んでも 増えて増えてって 言ってましたよぉ。
Commented by konatum at 2011-05-12 18:16
♪ pomaさん。
降りましたねえ。あちこちで がけ崩れなんてこと ニュースになってますね。
大丈夫でしたか?

は~い、届きましたよん^^今年は 元気の色 黄色いガーベラに黄色いバラでした。
もう、嬉しくって。。。^^
Commented by Konatu_sw at 2011-05-12 20:59
雨が続きます、サスペンスも見尽くしたのは? ^^
たくさんのお花をお持ちなんですね。
雨がやめばお天気、お花のお手入れ大変ですね、
やわ肌が陽に焼けませんように!
Commented by 小夏 at 2011-05-13 19:38 x
♪ Konatuさん。
大雨に打たれ、倒れてしまったのや、腐れてしまいそうなのを 今日は、整理をしました。
そうなんです~、紫外線にやられ、かさかさ、かゆかゆになってしまって、皮膚科通いしております~。
by konatum | 2011-05-10 14:17 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum