続きです。

ブルーデージー 2色。
b0084961_12104521.jpg
b0084961_1211140.jpg
石竹
b0084961_12115072.jpg

b0084961_12122867.jpg
派手色のダブルの金魚草
b0084961_1213214.jpg
ピンクパフェ
b0084961_12135852.jpg
パコパを挿し木したものと、宿根ネメシアを挿し木したの。その下には、ディアスシア、これって、一株ですよん。もちろん、これも 挿し木しています。
b0084961_1215282.jpg
んで、石竹、良い感じの形になった❤です
b0084961_12162190.jpg

b0084961_12165479.jpg
アルストロメリアも そろそろとね。
b0084961_12175240.jpg
コンボルボルス
b0084961_12182498.jpg
美女ナデシコ、あと、何色が咲くかしらん^^
b0084961_12192628.jpg
ガウラ。
b0084961_1219529.jpg
サルビアホルビナク、ちょうどいい感じになってきましたよ~。
b0084961_12242768.jpg
ビオラ、シレネ、マーガレット、雑居してます。

あ~、これだから、家の中に入れない。。。紫外線アレルギーだって言うのに。。。
この間のスイトピーも 花開いてきたし。。。
これは 次回に。。

今日は、とっても気温が高くって、プランターの中は、すぐに カラッカラです。

ここまで 見てくださった・お方、お疲れ様~♪ ありがとうぅぅ♪
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15482781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2011-05-08 16:38 x
ピンクパフェ~今年は大成功!でっかくなったよぉ~^^ガウラ~良い色ですね・
Commented by aba-n-c at 2011-05-08 21:39
ディアスシアが・もう咲いてるの?早っ!
これは大きく広がるのよねぇ~
我が家ではまだまだ咲きませんが・晩秋まで咲くからいいよね?
色はね・サーモンピンクなのょ!^^

小夏ちゃんのお花達を見ていると・やはり地植えが良いなぁ~と思うんだけど・・・「あれをあっちへ持って行って・・・」とか思うと直ぐに持って行きたい性分だから鉢が便利かと・・・

あぁ~お花は良いよね♪
今日は培養土を25k×2袋=トランクに入れるのが大変でした。
Commented by ひーちゃん at 2011-05-09 13:35 x
連休明け 実家から帰って 小夏広場のお花たち
まとめて見せてもらいました
何度見ても飽きません
ガウラはハクチョウソウに似ています
山の花 イチリンソウとヤマルリソウだと思うけれど
2輪ずつ咲いていたらニリンソウです
Commented by あずき at 2011-05-09 20:25 x
本当に沢山のお花畑ですね
楽しいです~♪
留守出来ませんね どうします?

ジキタリスをあんなに沢山咲かせれる場所がいいですね
これからどんどん咲いて楽しみね
Commented by konatum at 2011-05-09 20:41
♪ himeさん。
良かったねえ^^ ドンドン広げてくださいな。
Commented by konatum at 2011-05-09 20:45
♪ aba-n-cさん。
大きくなるのは、地植えが良いですね。
でもね、私も 玄関先で、見てもらいたいのは、鉢植えにして、せっせと運んでいますよ^^
重たくって。。。何せ、か弱き、あたし・ですから~^^

私も昨日は、40Lを3袋、バラ鉢を5個 買いました。
何度、園芸店 行くことやら。。。それもまた楽し^^です。
Commented by konatum at 2011-05-09 20:47
♪ ひーちゃん。
道は混んでませんでしたか? お疲れ様!^^
ガウラ イコール ハクチョウソウです。

山の花の名前 ひーちゃんなら、わかる!と思ってました。
ありがとう。
Commented by konatum at 2011-05-09 20:49
♪ あずきさん。
もうちょっと、まとめた方がいいと思いはするんですが、あれも欲しい、これも欲しい、という、性格だもんで。。テヘッ^^

種があちこち、飛んでいたんですね、ジキタリス、ものすごいことになってます、今年。
Commented by aki母 at 2011-05-09 21:20 x
二輪草なら我が家にあるよ~。
変わったスミレも…
そうそう、まぁ~るくなるナデシコ やっぱ素人はNGみたい。ちょっとがっかりだけど色は変化して可愛いよー。
Commented by konatum at 2011-05-09 21:29
♪ aki母さん。
思い込みってすごいねえ。
今、七輪の話してたでしょう、二輪草が 七輪草って 見えてました^^
変わったすみれ、今度 写真見せてくださ~い。
色が変化するナデシコ、可愛いでしょねえ^^ あたし、ナデシコ大好き!
Commented by iinaka at 2011-05-09 22:24
素晴らしい花壇で、ただただ感心するばかりです。
何百種類の花があるんでしょうか。
いやはや、私にはこのレベルは逆立ちしても無理
そうで、溜息がでてきます(笑)。
Commented by konatum at 2011-05-09 22:50
♪ iinakaさん。
い~んえ、iinakaさんところは、あの広さですもの、植えたい放題、うらやましいですよん。
種、風船に付けて、飛ばしましょうか~?^^
by konatum | 2011-05-08 12:22 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum