福智山に登ります。

まあ、何を思ったか我が亭主、明日は 福智山に登るぞ!などと 言いだしましたよ(>_<)
父の日のプレゼント、前倒しで 息子に登山靴を買わせてね。

息子は、、明日の夜、帰る、一緒に行ったら、きついバイ。だけん、留守番しとく・と申しましてね。
(仕事は 月曜日からなのにねえ、その前に 飲み会が入ってるんだと)

そういう話を 夕方 頼んでおいた小麦粉を持ってきてくれた 歩き友達の井上さんにしたらね、
「行きたい!一緒に行ってもいい?」だって^^
この方、結構 あちこちの山に登ってて、結構詳しいの。
「頼りにしてま~す^^」ということで 三人で、またまた 山歩きです。

その井上さんに ちょっとちょっと、花、見て見てと。

これがね、確か ホメーリアやったと思うバイ。
b0084961_23111375.jpg

これはね、初めて植えたスイトピー、宿根になると思う、珍しいやろう、ねえ。
b0084961_23113538.jpg

それからね、これが ジキタリス。
b0084961_23125795.jpg

ミムラスも 色々バイ。
b0084961_2314597.jpg

b0084961_23142041.jpg

ナデシコもきれいよねえ。
b0084961_2315749.jpg
b0084961_23155587.jpg

白のカスミソウも咲きだしたんバイ^^
b0084961_23163111.jpg

そうそう、これみて、エキナセアも もう つぼみが 出来たとよ。
b0084961_23173567.jpg

これはね、いつか一緒に行って買った パンダすみれ、大きくなったやろう。
b0084961_23175934.jpg

んで、カンパニュラも こげえも つぼみがいっぱいバイ
b0084961_23193066.jpg


などと 忙しかったかも・なのに、迷惑顧みず、自慢しちまったゼイ!

あ~~、花は 楽し。。。。いやいや、小夏おばさんは、楽し。。。かな^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15441344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2011-05-04 23:32
おうおう、百花繚乱って、こういうことだわ。

前の前の記事(4月29日、お暇な小夏さん・・)をPCに開いて、コメントするまでページをそのままにしておこうって思ってたのに、今日、新着記事の欄にいったら、またまた小夏さんのお花畑が次から次と・・・。

そしてもう5月。ああ、いろいろと出遅れとります(汗)。

どうか、忙しくて、にぎやかで、楽しくて、幸せなファミリーゴールデンウイークをどうぞ。
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2011-05-05 12:24 x
今日^^福知山に登ったんですね
登ったことないけど
ず~~っと登り続ける山だと聞きました
小夏さんパワフルです(^O^)/
英彦山も制覇してるし
自然はいいですよね
元気になりますよね~~♪♪
行きたい(^O^)/行ける(^O^)/いっぱい行きましょう
私も お友達に福岡の油山の犬連れハイキングにお誘いいただいて ちょこっとだけ自然に浸りに行きました。。 
Commented by 山小屋 at 2011-05-05 20:10 x
小夏さ~ん、こんばんは!
山の話はどうなったのですか?
花ばかりでは話になりません。

先日、小夏さんの上空を飛行機で通りました。
手を振っていたのがわかりましたか?
由布岳では北九州から単独で参加していた女性がいました。
78歳だそうでした。
北九州には元気な人が多いようです。
今度一緒に登りましょうね。
Commented by aba-n-c at 2011-05-05 21:02
ちょっと体調を崩し・コメント遅くなっちゃった!
でも・沢山UPされた花々に癒されました。
ありがとう!
Commented by あずき at 2011-05-05 21:37 x
いいなぁ~息子さんに登山靴をおねだりして
我が家はご飯を食べに来るだけです・・
山はまりそうでしょう~
今度は何処の山ですか?
本来なら高速料金が安いうちにと、GW九州の山に遠征予定でしたが、お天気が今一なので辞めたの・・・
山小屋さんが登られたので、登った気分になろうと思っています。

花がいっぱい~庭にいるのが楽しいですね
家の建て替え中どうやって生き延びたの
宿根草の花達はと眺めています。
Commented by スコ at 2011-05-06 10:00 x
今日は筋肉痛??
いや!結構元気な小夏さんですよぅね^^
検査がどうのって↓の記事からは想像もできんわ^^

山に行っても花々が目に入って困りましぇんでしたかぁ?
景色より花探しの登山になったりしてね。
紀行記まってます^^v
Commented by marri at 2011-05-06 12:42 x
福知山登ったのね!
足、痛くなってない?なんmの山なんね?
ワタクスものぼったのよ。麓から高低差300m位あったかな!
でも、登れたしあし痛くならなかった。自信付いたよ!
Commented by konatum at 2011-05-06 20:07
♪ ミチさん。
あっという間に 五月も一週間経ってしまいましたよ。

ホリデー、楽しまれてましたね。良い天気に恵まれて 美味しいごちそうもいっぱいで。。

花盛りの庭を見て 一人 ニンマリしてます
Commented by konatum at 2011-05-06 20:08
♪ 春の花さん。
暑かった~、頂上で食べるおにぎり、んまいっ!^^でしたよ。
でも 顔は いよいよもって真っ黒です。
Commented by konatum at 2011-05-06 20:11
♪ 山小屋さん。
2日に 英彦山。そして 5日に、福智山、頑張りましたよ。
頂上で食べるおにぎり、なんと美味しかったことでしょう。
この二つの山から、お天気のいい時は、由布岳が見えるとか、でも このところのものすごい黄砂、全く駄目でした。。
Commented by konatum at 2011-05-06 20:20
♪ aba-n-cさん。
大丈夫ですか~? 気温が 一定しないからでしょうね、 私の周りにも 体調壊している人多いですよ。
花盛りの庭、楽しんでもらえました?^^
Commented by konatum at 2011-05-06 20:25
♪ あずきさん。
初めての給料、かわいそうだと母は思うんですがね。。。

頂上で 食べるおにぎり、まあ、美味しかったこと!
周りに咲いている花も かわいい!でした。

業者の方に ここだけは触らないで下さいと、隅の方に スペースを作って、そこに 出来るだけのものを 植え込んで プランターには詰め込むだけ、詰め込んで、そのプランターは、引っ越し先へ 持って行ってて、後は泣く泣くあきらめましたのですよん。
だから、何が残っているのか、よくわからないのもあるんですよ。
Commented by konatum at 2011-05-06 20:28
♪ スコさん。
い~んや、なーも 筋肉痛無いのですよ~^^
もしかしたら、筋肉無いのかもね~、お肉ばかりでね。へへ^^

そうっす!、周りの花が可愛くってね~。
Commented by konatum at 2011-05-06 20:30
♪ marriさん。
よかったですねえ、細ーいおみ足、痛くならずに^^
私は、marriさんの三倍の高さでしたよ~。
頑張ったんだからね~^^
by konatum | 2011-05-04 23:20 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum