小夏母さん、お暇なのですな~。

フワ~~~~ン、さっきから、あくびばかり。。。。
かゆみ止めの薬、飲んだから、眠~。

クレマティスでーす。
b0084961_1463288.jpg
チドリ草です。
b0084961_1464471.jpg
満開でーす^^
b0084961_1465584.jpg
矢車菊
b0084961_14752.jpg
こんな風に こぼれた種で咲くから、可愛いの。抜けませんね。
b0084961_1474214.jpg
婆'sカスです、ありゃん、違ったわ^^バーバスカス
b0084961_1475497.jpg
あたしの名前はエリゲロン。
b0084961_148465.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15392092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2011-04-29 19:50 x
こんなクレマティス あるんですね~~
すごくきれいです
でも今日のいちばんはチドリ草 こんなの欲しいな(-_☆)
こぼれ種のスミレ かわいいね
満開のお花は?
こんなお庭があったらお暇も幸せ気分ですよね
Commented by aba-n-c at 2011-04-29 21:38
どこが痒いの~?(アトピー?)

こぼれ種で咲いてるのは土の上?
草むしりをしている時に抜かなくて良かったね?
クレマティス咲くのが早いネ・こちらでは未だ見ていません。
まだまだ・お花があるのね・楽しみにしてま~す・
Commented by hime at 2011-04-30 09:47 x
バーバスカス・・・咲いてます~♪ゴホウコク。
ちどりそうはそちらが早かったですね!
Commented by scorpioh at 2011-04-30 13:10
ちどり草いいですねぇ~優雅で(まるで・・)
こぼれ種、いまマリーゴールド(多分)がいっぱい。
やっぱ抜けませんよね。
ご近所の牡丹は真っ赤な傘を刺して座ってました^^
Commented by hime at 2011-04-30 14:38 x
先ほどは沢山ありがとうございました。(ペコリ)
ジャーマンもアマも本当に沢山!それぞれ生けてキッチン居間は花盛りぃ~~~ウシシ(*_*;
ひらたサンにはお気に召す品はありましたでしょうか!?!

のぼりふじサンはあまりの風で可愛そうだったので玄関内に避難しましたヨン。
Commented by Konatu_sw at 2011-04-30 16:39 x
次々と起こる出来事にすっかりと心が折れてしまいました。
残り少ないであろう人生なのにうつろな春を過ごしてしまい残念なことをしてしまいました。
やっと外にも出かける気分になり、無駄な時間を費やしてしまった自分を恥じています。
が、めげずに再起!
また遊んでいただければ嬉しいです~。
Commented by konatum at 2011-04-30 19:58
♪ ひーちゃん。
咲き掛けなんですよ。生まれたての蝶の羽が くちゃくちゃって感じと同じかな~なんて思いました^^
満開の花はね、ベニバナ・アマです。
派手派手色でしょ^^
Commented by konatum at 2011-04-30 20:00
♪ aba-n-cさん。
紫外線アレルギーです、この時期、毎年。
あ~~あ、なんて か弱い小夏さんなんでしょ、ケケケ^^
そうそうそう、土の上にいっぱい出てきてます。
花はみんな 日の当たる方を向いてるんですよ。可愛いです。
まだまだまだまだ、あります~~。
Commented by konatum at 2011-04-30 20:02
♪ himeさん。
ババアのカス・・^^咲いてますか?結構大きな花穂ですよね。
チドリ草、ものすごい数で 困ってますよん。
Commented by konatum at 2011-04-30 20:05
♪ スコさん。
チドリ草、なければ、さみしいけど、もうもう、ものすごい数の苗が こぼれ種で出てきて、困りものなのですよん。
こぼれ種の苗、とってもお得!って感じで、うれしいですねえ、今日は、ダリアの苗を見つけ、一人ニンマリでした~^^
Commented by konatum at 2011-04-30 20:07
♪ himeさん。
あらっ^^ ここにもhimeさんだ!
ジャーマンの色が結構残ってて 「うれしぃ」でしたねえ。

何軒も、花屋さんめぐりは、楽し♪ 
Commented by konatum at 2011-04-30 20:12
♪ Konatuさん。
今回の地震、テレビでしか、状況を知らない私が 想像できる以上のことがあるんですよね。
なんと 声を掛けていいのか。。。。

恥じることなんか、ないですよ!

また 写真楽しみに クリックします。見せてくださいね。

Commented by あずき at 2011-04-30 22:26 x
婆間違えて覚えそうバーバの花(笑)バーバスカス
クレマチス家のと同じ気がしますが、名札が違うんです。
ちどり草の青奇麗です~♪
Commented by marri at 2011-05-01 19:25 x
誰ぁ~れも、帰ってこないの!
いつも、見かける顔の人と、今日も、いっしょ??
二人ポッチね^^;;ふぅ~ん!
仲良くしぃね。貴女にはお花が有ってよかったよ。
お花の中を動くトドちゃん?可愛いなぁ~!
Commented by iinaka at 2011-05-01 23:51
バーバスカスですか。悪ノリするとバーブスカスですが、
これは可哀想ですね。バーバスカムさんご免なさい。m(_ _)m
Commented by konatum at 2011-05-02 21:17
♪ あずきさん。
一度、そんな風に覚えると、違ってるとわかっているのに、なぜか、そうとしか 思い出せなくなりますねえ^^へへへ^^
クレマチス、確かに似ていますね。
Commented by konatum at 2011-05-02 21:19
♪ marriさん。
イヒヒヒ^^ ところが 2号が帰省してるんです~。
で、今日、三人で、お出かけしましたよん。
で、トドは、大変疲れるお出かけ内容でした。
それはね、・・・またね。
Commented by konatum at 2011-05-02 21:21
♪ iinakaさん。
ばばあで、ぶすで、カスって・・・プンプン^。。^

そちらも 花が咲きだしましたねえ♪
Commented by 山小屋 at 2011-05-03 06:04 x
八重のクレマチス、小夏さんがあくびしているのかと
思いました。
大きな口をあけて背伸びをしているようです。

春は眠いのです。
でもいつまでも寝ていては体がなまってしまいます。
できるだけ外を歩きましょうね。
Commented by konatum at 2011-05-03 16:56
♪ 山小屋さん。
へっ!しわくちゃの小夏ババアってですかい?!^^

昨日は、あの英彦山、頂上まで登ってきましたよお~ン。汗 かいて 気持ちよかったです。
by konatum | 2011-04-29 14:14 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum