今回も 異常なかったですよ^^

よかった!!

この言葉を聞くまでの 一週間 ちと、いやね。

ずっと、半年ごとに 婦人科のがん検診 受けてます。
普通の人は、一年に一回で 充分なんですけど、私はね、先生が 半年ごとに!と。

まあ、その半年が、すぐに来ることったら。

その医院には、知り合いの看護婦さんがいて、「あらあ~、もう、半年経った?」
「そうなんよぉ、あっと言う間にねえ^^」と 会話。

んで、その看護婦さんから教えてもらった事。
更年期のホットフラッシュ、飲み薬もあるけど、張り薬もあるんだって。
「へ~~~、へ~~、そうなん、私も 使えるかどうか、先生に聞いといてね」とお願いをして帰ってきました。

先週はね、乳がん検診にも行ってきましたよん。
これは、半年前に 二次検診に行ってくださいと言われ、その専門の病院で、 半年後に もう一度診ます・と言われていたもの。

これも 「心配無いでしょう」と言われ、一安心。

二人に一人が 癌の時代、検診 かかせません・と私、思うのですよん。

小夏おばさん、意外と、神経質なんですなあ。

身内に 癌が多いから・かもね。





もう 五月も近いというのに、この頃 寒い。
風が強い。背丈んのある花が倒れてしまって、困ってまするぅ

紫のチューリップとフリージアの鉢。
横のもやもや葉っぱは、名前は オルレイアだったな??白のレースフラワーのちょいと小さめの花が咲きますのよ。
b0084961_198222.jpg
あ~あ、枯れ葉を取っての写真の方が よかったよねえ。
b0084961_199368.jpg
このフリージア、初めて植えてみました。
ミニのナデシコとエリゲロン、後ろの方には、見えてないけど、宿根のネメシア、
あと一週間ぐらいで花で、鉢がいっぱいに・の予定^^
b0084961_19103285.jpg

牡丹も咲きだし・・
b0084961_1911399.jpg

ベニバナ・アマ
b0084961_1912132.jpg

んじゃあ、白は、なんて言うのかしらん?
b0084961_1913246.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15351982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スコ at 2011-04-24 20:57 x
何事もなくて幸いでしたね、ヨカッタ^^v
ワタクシ、数年前一旦は告知受けた身。
>意外と、神経質なんですなあ
いえいえ、誰のためでなく自分のための検診は定期が一番ですよね。
小夏ガーデン花いっぱいだし、参考に出来ます。
で、無料ってのもいいわ~~~~^^ごっさんです。
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2011-04-24 22:20 x
検診に神経質すぎるなんてことはありませんよ
なんともなくて良かったですね
半年に1回診てもらえるのはラッキーですよ
Commented by konatum at 2011-04-24 22:36
♪ スコさん。
そうそう、もしかの時も 早期発見で、ラッキーだと思うし。(多分、ね。)

スコさんも その時、ドキッ!!っとしたのねえ。
Commented by konatum at 2011-04-24 22:39
♪ 春の花さん。
そうです^^ もし、一年に一回って言われても 半年経つと 行ってしまいそう。。
それにね、普通、検診は、健康保険は使えないけど、私の場合、保険適用です。
だから、これまたラッキーって 感じ^^
Commented by aba-n-c at 2011-04-24 23:36
枯れたのがあってもいいょ!私はいつもそうだから・・・!
ミニ撫子は私のとドッコイ位です。
これって・お水か欲しい時にはペチャと倒れるのね?
↓の2枚(赤・白)の名前教えて!こういうの好き!
種を買って来るから・・・お願いします。

あれから半年経ちましたか?
帰りにスィーツでも買ったのかしら・・・。
また半年後ですね?
Commented by agsmatters05 at 2011-04-25 00:03
小夏さん、こまめに検診、ご安心  ^-^
(オソマツ、でした。)

お花さんたち、小夏さんからいただく水に、どんなに潤されていることでしょう。ペットじゃないけど、「右向け右っ」ていわれたら、小夏さんの言うとおりに動きそうな気がしますわよん。

やっぱり牡丹は、唄(たてば・・・)に出てくるだけの存在感のある花ですね。
Commented by konatum at 2011-04-25 16:59
♪ aba-n-cさん。
そうそう、この頃の強い風に 乾燥してしまって、毎日 お水与えていますよ。
ベニバナアマのことですか? リナムチャーマー・ミックスというのを購入しましたよ。
そうすると、白も一緒に入ってました。

ホホ^^ 今回は、おせんべいでした。
Commented by konatum at 2011-04-25 17:04
♪ ミチさん。
5・7・5ですね^^ お見事!

この頃、風が結構強くて、ボタンもかわいそう。
ご近所ではね、雨よけに 傘を取り付けているボタンもあるんですよ。
やっぱり、その歌のように 豪華な花ですよね。
Commented by あずき at 2011-04-25 22:19 x
検診で異常なしの言葉を聞くと安心ですね
このフリージア可愛いですね
お花がいっぱい庭にいるのが楽しいでしょう
Commented by konatum at 2011-04-25 23:39
♪ あずきさん。
はい、これで、また 半年、穏やかに過ごせるぞ!と思いますね^^

変わったフリージアでしょ、結構大きいんです、初めて植えてみましたよ。
Commented by aki母 at 2011-04-27 00:54 x
良かったね~。
母も行かなくては…
2年に一度になったけど、毎年の方が安心だよね、母親が66歳で全摘してるのよ。
いつも5月に経過観察…思いっきり挟まれてる時に大きな余震だったらどうしよう。
Commented by mamarinn30 at 2011-04-27 09:09 x
Drの大丈夫の言葉を聴くまでは不安ですよね。
何事もなくてよかったですね。

でも自分のためこれからも検診続けてくださいね。
検診受けながらあーーーー何かあったら私の変わりいないんだと
思いますもん。

年を重ねると病も増える?ってことかな。

小夏さんおせんべい、私もプチケーキ(先生ごめんとつぶやき)
Commented by konatum at 2011-04-27 12:22
♪ aki母さん。
はい^^ 行くの、いやだけど、行った方が、安心しますもんねえ^^
でもね、結構 周りの人たち、行かない人が多いの。。

想像して、つい 笑ったけど、ありうることですよね、笑いごとではない!でした。
でも 行ってくださいよね。
Commented by konatum at 2011-04-27 12:25
♪ mamarinnさん。
はい、ありがとうございます^^

行きたくないけどねえ、行かにゃあなりませんたい。

そうですね、病院代、若いころは、納めている保険料、無駄な気がしていましたが、今はね、申し訳なく思うくらいです^^

おいしいもん、食べたいですよねえ~。
by konatum | 2011-04-24 19:17 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum