うれしいこと。

郵便屋さんが 大きな封筒を運んできました。

「ん??! また 選挙の何か?」と。

開けてみると。。。ま~・♡
b0084961_20592559.jpg

映画のパンフとファイルケース、お手紙。

1号の友達のお母さんからです。
(1号が、ここの家にも「ただいま」と言って お邪魔しますのよん。)


うれしいです。ありがたいです。
卒業して 5年もたった今でも こんな風に気遣ってもらってます。

佐野ママ、ありがとうぅぅぅ。。。007.gifうれし涙が…と ここに書いても 佐野ママは 小夏のブログ、知りませんけどねえ。へへ^^

また いつかは、 違うお母さんからは、「息子さんが 過ごされた町のこと、知って下さい」と 
地図や、名物や、お店のことがいっぱい掲載されたパンフなどが 沢山送ってきました
これまた うれしの涙が チョチョギレまするぅ。。。藤田ママ、ありがとうぅぅぅ。。。
んで、これまた 藤田ママも このブログ、ご存じないですけどねえ。へへ^^

こんな方たちに囲まれて、大学生活を送った息子は 幸せ者です。

(以前にも 書きましたけど、なんで、この阪急電車の映画かっていうとね、息子の通った大学、そして 青春を燃やしたラクロスのことが出てくるのですよん)




玄関に 花畑を 作ってみました。
b0084961_210416.jpg

b0084961_21058100.jpg

良いでしょう^^
ベニバナアマ。(リナムチャーマー)
b0084961_2112643.jpg

ラナンキュラス
b0084961_2113822.jpg
b0084961_2115032.jpg
アレナリア
b0084961_2121248.jpg
サルビア・ホルビナム
b0084961_2123043.jpg
ストロベリートーチ
b0084961_2124216.jpg
フリージア
b0084961_2125564.jpg
イエローサルタン
b0084961_213578.jpg
クリスマスローズ
b0084961_2132084.jpg
初恋草
b0084961_2134979.jpg
b0084961_2141621.jpg


今日も いっぱい 貼り付けてしまったわ~^^ きれいですねえ~。
名前 質問受け付けます~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15311398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2011-04-20 22:15 x
(#^.^#)
好いですね~~
お花畑お写真見てるだけで
とっても嬉しくなります癒されます
小夏さんだから。。お写真にも優しさが出てるよぉ~~
息子さんの父さん母さんのDNAをしっかり受け継いだのでしょう~~♪♪
Commented by aba-n-c at 2011-04-20 22:21
近頃・名前はどうでも良いって言うか・覚えられないんですっ!
だから・この花・あの花・そっちの花・あっちの花とか・・・(笑)
今日も楽しませて頂きましたょ!
で・今日はチビ達二人を連れて・お花屋さんへ行きました。
1号ちゃんが欲しがったのは「マリーゴールドの白」←つまらない花だと思うでしょ?それがさぁ~新種なの?ボンボンみたいなのょ(子供のコブシぐらいの大きさで・子供にとっては可愛い見たい)
なんだ・かんだと買い込みました。

小夏ちゃんの所は余程・暖かいのか?
何でも咲いてるのね?早いっ!

佐野さん・藤田さんが思いでを送って下さるのね?
何故か?それは小夏さん親子の人柄ょ!
そんな小夏ちゃんとブロ友になれて幸せです。
Commented by konatum at 2011-04-21 09:26
♪ 春の花さん。
ありがとよ^^ なんとかもおだてりゃ、木に登るって感じ^^
小夏一家は、春の花さんのような、こういうお方たちの やさしさに支えられて、生きておりまする~。
Commented by konatum at 2011-04-21 09:29
♪ aba-n-cさん。
そうそう、この花もあの花もあれもこれも、きれいでしょ^^

そうっ!その白いマリーゴールド、私も目を付けております^^
お孫ちゃん、同じ趣味だゼイ。良い趣味!ケケ^^

あんまり ほめられると、照れますバイ (^^ゞ
Commented by あずき at 2011-04-22 19:50 x
クレマチスもう咲きましたね
アレンジメントも自宅の花だけで出来る
花いっぱいの小夏畑お手入れも大変でしょうが
楽しいですね

息子さんお母様似(お父様かも~)で皆様に愛されてますね
Commented by marri at 2011-04-22 19:52 x
たっくさんのお花だこと!
貴女の嬉しそうな顔、目に見えます。
丹精込めた花々、切花にして飾りますか。枯れるに任せますか!
いやいや、お友だちに分けて差し上げるのでしょうね!
その時の気分、サイコーに幸せなのじゃ^^♪
Commented by konatum at 2011-04-23 20:34
♪ あずきさん。
この二・三日で、急にいろんな花が咲きだしました。
でも やっぱり例年に比べて寒いですよね。
上着を一枚 余分に来て、庭見て回ってます。

ありがとうございます^^
Commented by konatum at 2011-04-23 20:35
♪ marriさん。
は~い^^ うれしいです~。
そう、ご近所に、押し付けてます。。。有難迷惑ですよね~^^
Commented by かなかな at 2011-04-24 07:19 x
子夏さんのお庭、きれい~っ!
沢山の花でいっぱいですね。
見せていただきたいわ~・・・。
阪急電車、関西では話題の映画となっております。
私も見に行きたいと思ってますよ~。
ムスコさんの学校も見れるかなぁ。
Commented by konatum at 2011-04-24 09:51
♪ かなかなさん。
関西では、先行で 上映されたとか。
んね、このすぐ近くの映画館では、どうも無いらしいですんです。なんで~??なんです。
観たいんですけど、車でも 一時間半位行かないとこじゃないと 上映されないんです。
困ったな~状態です。--;
中谷美紀さん、きれいですね、アタシもあれくらいだったら、人生変ってたです~。

かなかなさんとこに、花の寄せ植え習いに行きたいです。
by konatum | 2011-04-20 21:05 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum