花自慢しても 良いかしらん?

庭を ぐるぐる、回るのが楽しくてねえ。。。

だから、顔から、首から、もうもう、真黒クロすけ状態ですよ。
困りましたねえ。

だってね、色白は七難隠すって 言うでしょう、だから、全然隠してくれないですぅ。。。

紫外線に弱くて この時期、かゆかゆの湿疹に悩まされるです。
ブチブチもできるし。。。


まあ、しょうがない・・・・・まあ、いっか~・てな感じ。

b0084961_20155178.jpg
b0084961_2016351.jpg

ミムラスが咲いてね。
b0084961_20163566.jpg
ギリアでしょ。
b0084961_2017123.jpg
とりあえずは、ピンクだけ、苧環。
b0084961_20173747.jpg

トリスティス。
b0084961_20182022.jpg

つる花忍???? これは自信ないな~。あってる??
b0084961_20192572.jpg

なでしこね。
b0084961_20195892.jpg

アネモネ。
b0084961_20202279.jpg

八重のフリージア。
b0084961_20205589.jpg

ストロベリー・トーチ
b0084961_20212487.jpg

矢車草のピンク。
b0084961_20215719.jpg
b0084961_20221018.jpg

水仙ね。
b0084961_20225723.jpg

ビナーナム、匂いガマズミ。
b0084961_20241148.jpg
b0084961_20242672.jpg

ラナンキュラス。
b0084961_20274726.jpg
こんな感じに咲いてます。

今日は、これくらいにして。。。

自慢げに ズラズラ・・・・と。

ヤなやつでしょ^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15286272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-04-17 20:35
ぜぇ~んぜん・やな奴ではありませんょ!
あぁ・楽しかった!
八重のフリージァ・水仙は変わってるよね?いいなっ!
私は・もう名前を覚える事をやめましたっ!
蘭に夢中の時はカタカナの名前をスラスラ言えたのに・・・
歳はとりたくないっ!
Commented by かなかな at 2011-04-17 21:41 x
きれい~っ!
ぐるぐる回れる広いきれいなお庭に花がいっぱい。
まっこと羨ましいでーす!
これからますます楽しみですよね。
私も頑張らねば・・・。
Commented by konatum at 2011-04-17 22:12
♪ aba-n-cさん。
きゃ^^ありがと!

そうそう、私もね、携帯のテキストに花の名前 入れてます。
だって、この頃、新しいのは、なかなか 覚えれなくて。
年のせいかいな~?悲しいべ。
Commented by konatum at 2011-04-17 22:14
♪ かなかなさん。
つぼみの数、一度来て 数え、また二度見て、数え。。。
それが 楽しいです~^^

かなかなさんとこも 楽しみにして 訪問してますよ~^^
Commented by ひーちゃん at 2011-04-18 00:33 x
真夜中に 小夏広場をぐるぐる回って
すごいね~~ きれいだね~~
名前を覚えていたのは なでしこ・フリージア・矢車菊
それから何故か ラナンキュラス
きれいなお花にかこまれて さあ 寝よ~っと
Commented by mamarinn30 at 2011-04-18 13:18 x
夢の国にいるみたい。
さすが小夏さんちのお花畑たい。
すごい、すごいを連発。
ひろーーーいお庭ですね。花の名前を覚えるだけで大変たい。
今夜はいい夢見られそう・・・・・
Commented by あずき at 2011-04-18 15:54 x
ラナンキュラス咲いてますね~
我が家では全滅でした。
小夏広場まだまだ土が見えてますから植えれますね
やなやつあっはっ~楽しみですよ~
Commented by スコ at 2011-04-18 16:45 x
ぐるぐる回って目がまわりましぇんかぁ~^^
よ~けい咲いてるジャン、いいないいな。

ワタクシんちのプチ花壇でも頂いた種に蕾ついてまっせ^^あん?種にではなく、成長してですが・・分かってるってね、お~ほほ、春でんなぁ(頭んなか)^^;
Commented by konatum at 2011-04-18 17:15
♪ ひーちゃん。
ほんと、真夜中だ^^
寝不足、大丈夫でしたか~?
 
今日は、風が強くて、色々たおれてしまって、大変でしたよ。
Commented by konatum at 2011-04-18 17:17
♪ mamarinnさん。
日当たり良過ぎて、日陰が好きな花は育ちません。
風当たりも強くて、根元から 折れることもしょっちゅうです。
今から、添え木してきま~~す^^
Commented by konatum at 2011-04-18 17:19
♪ あずきさん。
あの、中が緑のラナンキュラスです。
でも 新しく購入したのは、ダメでした。
難しいですねえ。

ヤなやつ、だから、まだ、見てもらいますよ。
Commented by konatum at 2011-04-18 17:21
♪ スコさん。
よかやろう。。。ねえ。。。なんて、自慢げに ヤなやつ^^
あたしも、頭の中に花芽が出てるかも。
春でんな~^^
Commented by かもめ at 2011-04-18 19:45 x
ひろーい庭に花いっぱい~これじゃ家の中になんか居られない!

こちらはまだギリアも芽が延びだしたばかり、ラナンキュラスも1輪咲いた所
だけどやっぱり家の中には居られない~~
Commented by konatum at 2011-04-18 19:49
♪ かもめさん。
そう広くはないです、だから、ぎっしりと植えてて、ちょっと かわいそうかな~なんて感じですよ。

今日、ダリアの芽、発見。毎日の発見が これまたうれしいですね。
Commented by marri at 2011-04-18 19:50 x
姉が色白でして!
色が白いって・・・。目目が細くても、鼻が低くても、おでこでも
何でもかんでも色の白い歯は、カバーして呉れるのよね。
姉なんてワタシよかよっぽどブスだったけど?
色白さんだからベッピンに見えたのよ^^;;
アレッ!貴女の「色白は七難隠すって 言うでしょう、だから、全然隠してくれないですぅ」
ワタクス、お話がこんがらがっちゃったよ!!!
Commented by konatum at 2011-04-18 20:26
♪ marriさん。
そう、あたしだって、色がもう少し、白くさえあれば、今頃は、テレビに出て、女優してたかも。。。ケッケケ^^

でも 白は膨張色、もっと 大きく、見えるかも。。。困ってしまう。。
by konatum | 2011-04-17 20:25 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum