咲いた~♪咲いた~♪

チューリップの花が~。な~らんだ~、な~らんだ~、
b0084961_1023564.jpg

あか、白、黄色。

b0084961_10245580.jpg
b0084961_10251010.jpg
b0084961_10252420.jpg
b0084961_10254165.jpg

どの花、見てもぉ、綺麗だなあ~♪


北のほうの方、花を植える気持ちが持てるのはいつのことなんだろうなあ。
このところの激しい揺れ、それも数分おきの揺れ、恐ろしいよねえ。・・・・・・怖いよね。。

早く 安心して眠れる日が来ることを。。。。 





私が 中1?中2?だったかな~??

高橋素子さん、どうされるたのかしらん?
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15252598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2011-04-13 11:42 x
春ですね~
小夏さんのお宅をご訪問できたら
皆さんきっと癒されますね
お写真もあったかいです~(#^.^#)
静かで良い曲ですね
私だともう大学か社会人になってるかしら??
どどど~~しましょ(^^ゞ覚えてない(汗
Commented by aba-n-c at 2011-04-13 11:46
チューリップ咲き揃いましたね♪
見て頂いた通りです。我が家のチューリップ達(遅いっ!)
小夏ちゃんの家には・まだまだお花があるのよねぇ?
次々にupしてね!

you tube が出来ていいねっ!(あの方に教えていただいたのかしら?)
Commented by mamarinn30 at 2011-04-13 12:16 x
やっぱりそちらは暖かい。
咲きそろいましたね。
来週あたりは我が家も追っかけて咲きそうです。

余震におびえてすごされている東北の人たちにお花を植えたり愛でたりする余裕早く来てほしいですね。
Commented by konatum at 2011-04-13 14:30
♪ 春の花さん。
楽しんでもらえましたか?
でも いつも 思うんです、こんな時、花のアップなんかして良いのかな~?とね。
いつも 思いますが…。

この曲 1969年くらいですって。ラジオの深夜放送を一生懸命聴いていたころです。
Commented by konatum at 2011-04-13 14:34
♪ aba-n-cさん。
珍しいのは、立派に咲かすのは、なかなかできませんね。普通のチューリップです。
今年は、寒さででしょうね、丈が伸び切らなかったですねえ。

花のアップ、まだしても良いですか~?^^
Commented by konatum at 2011-04-13 14:37
♪ mamarinnさん。
車の中、冷房入れましたよ。
いろんな花の つぼみ、順番を待ってますよ^^
これから、まだまだ、楽しみがいっぱいです。

テレビのピピピッ、地震速報に ドキッとしますね。
Commented by aba-n-c at 2011-04-13 20:01
小夏ちゃんが・お花のUPしなければどうするのっ!?
待ってるから・・・(ミッキーマウスはどうなりましたか?)

↑メールしても返事が来ない人います。
私の身内にも約2名!
理由を聞きました。
「読んだから良いと思った。」だって
コッチは「了解」とか「分かった」とかだけで良いから返事が欲しいわけ!だよね?
Commented by mamarinn30 at 2011-04-14 06:40 x
↑の件いずこも一緒ね。
我が家の息子も親の心何とかやらで・・・・・
うんともすんともなし・・・・
こっちは心配してるのにね。
Commented by スコ at 2011-04-14 21:52 x
↑我が家もお。ん。な。じ。ですわ^^;
音信不通・・何かあれば連絡有るでしょう、と諦めモードの母一人~~~。

お花はいいです~気持ちが晴れますし、なにより元気貰えますもの。
待ってます~~ぅ。
Commented by 山小屋 at 2011-04-15 10:10 x
春の花が真っ盛りですね。
最近、花の下が短いチューリップをみかけます。
もうあの「ことわざ」は通用しないようです。

↑の息子さん、大丈夫です。
災害と同じく忘れた頃に返事がくるでしょう。
我が家の次男も1年に1度しか便りがありません。
でもさすがに3月11日に「大丈夫ですか?」とメールが
ありました。
その後、余震が続いてなかなか収まりません。
やはり余計なことはしないほうが無難のようです。

東北にも桜が開花したそうです。
花でも見て心を癒して欲しいです。
Commented by konatum at 2011-04-15 17:01
♪ aba-n-cさん。
ありがとうございます^^そのお言葉に背中を押されたように感じますですよ^^
ミッキーさんはね、とても大きくなる気配で、御世話が大変だな~と思い、よそ様へ ご出向です。へへへ^^

そうそう、okの2文字で良いんですけどねえ。
どんな親が育てたか、親の顔 見てみたいわ~~。。
はっ!私だわ!ヒエエ~~~。
Commented by konatum at 2011-04-15 17:04
♪ mamarinnさん。

読んだなら、そのままでいいから、返信しなさいって 言ってたんですがねえ。
それさえも面倒なんでしょうねえ。。。困ったこと!
Commented by konatum at 2011-04-15 17:07
♪ スコさん。
普通じゃない時だから、特にって 思うんですけど、向こうは、な~んも、思ってないんですねえ。
育てたのは、どいつじゃい!育て方が悪いぜよ。

いろんな花のつぼみ、うれしいです~^^
Commented by konatum at 2011-04-15 17:09
♪ 山小屋さん。
本当に 揺れ、大変でしょ。

息子とは、そういう生き物なんでしょうねえ???
山小屋さん、ご自身は、御若いころ、どうでした?
Commented by aki母 at 2011-04-15 21:21 x
どっこらしょっ! どれ、どれ、
何回もどっこらしょっ! してるけど、
凄いね〜みんな揃って咲いて・・・
妖しい色&豪華な花は?
今日あたりは「ブラボー! ワンダフル!」見たい!見たい!

揺れ・・・今日は落ち着いてるのでPCに向かいました〜。
Commented by konatum at 2011-04-15 21:42
♪ aki母さん。
^^ どっこいしょっと。ついつい、口から、出てきますね~。
この時期の私の好きなネメシア、良いでしょう。
最後は、ラナンキュラス、豪華でしょ。

揺れ、あまりの数に こちらにいても ドキッドキッでした。
ゆっくり 眠れるようになってほしいです。願うだけしかできないですけど。。。。
Commented by agsmatters05 at 2011-04-16 03:36
まぶしいばかりの陽射し。水やりが大変になってきましたね。ユーチューブの唄、ききました。そういえばこういう歌もあったかな、程度の記憶ですけど、なんとなくなつかしかった。

あのね、小夏さん、YouTubeをブログに載せる(貼る)の、前に教えてもらったとき、必要なファイルが出てきたらここに戻ってこようっていう感じで、マスターしてなかったの。(涙、恥、ごめんね。)「教えてグーグル」に行ってみたら、わかるかな。前のコメントは小夏さんのところのコメントだったか、私のところにいただいたコメントだったか、トホホ、ぼけだしちゃって覚えてない。

サントリーの広告で「上を向いて歩こう・見上げてごらん夜の星を」っての、夕べ、ユーチューブで何度も何度も聞いちゃったんです。時間のたつのも忘れて・・・
Commented by agsmatters05 at 2011-04-16 03:42
追加。上の13日の記事(いつものことなんですがね)は、どこでもいっしょ。たぶん、世界中、共通してるみたい。例外もいるとは聞くけど、やっぱりたいがいは、世の息子って母親は「二の次」なのよね。なんかいってきたら、ビッグニュースだわ。でも、大丈夫よ。母の日にはきっとなんか言ってくるとおもう。賭けてもいいわ。私がまけたら、紅茶でも送ってあげる。(笑)
私が勝ったら?
Commented by konatum at 2011-04-17 19:44
♪ ミチさん。
ゆっくりとしたメロディ、いいでしょ^^

動画の下のところの埋め込みコードをクリックして、それをコピー、んで、自分のブログに貼り付けで OKですよ。
してみてくださいねえ。

実は、しばらくしてなかったら、私も忘れてて、ミチさんに教えてた!と思って そこへ、バックしたんですよん、へへ^^

年に一度、母の日に なんでも送っとけば、それで ぜ~~んぶが 済むとおもってますよ、うちの1号。

でも ね、本当はね、健康でいてくれれば、それで充分トおもってますよ。
ねっ!
by konatum | 2011-04-13 10:33 | Trackback | Comments(19)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum