矢車草・本名は、矢車菊。セントウレア

きれいだねえ。

b0084961_17591372.jpg


こんなに、綺麗だなんて、知らなかったよん。





こんなのでてきちゃった^^


[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15217037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2011-04-10 01:33
写真がいいですよ。とくに。
家の周りにもよく野生の矢車草を見かけるけど、C村のあたりのは、でっかい矢車草で、花びらの数がすくないの。小夏さんのは、いっぱい陽をうけて、明るく、元気が一杯みなぎってる矢車草だわ。真理ちゃんの唄もしっかり、聴きました。写真と衣装も楽しみました。ありがとう、さんでした。^-^
Commented by konatum at 2011-04-10 09:16
♪ ミチさん。
ねえ、きれいでしょう、輝いてますよねえ。

そう!その矢車草、三年前位でしたか、見せてもらいましたよね。
きれいだった~^^
こちらでは、園芸種として、時々、本に載ってます。今度、植えてみたいと思っています。
Commented by mamarinn30 at 2011-04-10 15:38 x
きれいの一言です。
矢車草ってこんなに素敵な花だったっけ?
花も写真の腕も抜群ですね。

Commented by konatum at 2011-04-10 19:19
♪ mamarinnさん。
ねっ!ホント 綺麗でしょ。
子供のころから、見ていたこの花、この年になって、改めて、綺麗なんだ~と つくづく思いました。
Commented by panya114 at 2011-04-10 19:43
矢車草であらま~懐かしく見せて頂きました。
隣の真里ちゃん いつかその人は今に出られたとき
見たくなかった~でした。
ほんと矢車草奇麗です。
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2011-04-11 02:37 x
夜中に☆☆こんばんは^^
矢車草が一番好きな花なんです~~
懐かしくて 
むかしむかし幼い頃を思い出す花です
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2011-04-11 02:42 x
more。。天地真理。。
♪真理ちゃーん♪って言われてた頃メチャメチャ可愛かったんやね。。
Commented by konatum at 2011-04-11 17:09
♪ panyaさん。
時って 人を変えるものなんですね、こんなに、こんなに、可愛かったのにぃ。あ~~あ。
Commented by konatum at 2011-04-11 17:11
♪ 春の花さん。
そう、あの頃、男子(懐かしい言い方^^)は、みんな マリちゃんが好きでした。
それが・・・ねえ。時は あんなにも 人を変えるんですねえ。。。ショック!
Commented by ひーちゃん at 2011-04-11 19:36 x
矢車菊 きれいな色ですね~
写真がとてもきれいです
矢車草というのは背が高くて 端午の節句のこいのぼり
あの矢車を連想させる花です
Commented by marri at 2011-04-11 19:43 x
このヤグルマソウは格別きれいですね!
ウチの近所の荒地に毎年咲きます。それは沢山!
沢山有るというだけで・・・どんだけ綺麗でしょ!カメラ抱えて必ず行きます。
そうね!お宅の花は女王様のように美しいです。
こちらの矢車草は、むかしっからある品種の様です。でも、そのことが
郷愁を誘う、逞しい、戦前の娘の様でいていじらしいのよ!
なぬ。自分の事だって^^;;
Commented by usatyu4 at 2011-04-11 22:09
お花とってもきれいね!。
 konatuさんの育て方がよいのですね。
Commented by konatum at 2011-04-12 21:09
♪ ひーちゃん。
ちょうど、日の当たり具合が良かったんでしょうね、輝いているようでしょ^^

そうですねえ、そういわれれば、まさにそれですね。
カラカラと回るあれですね。
Commented by konatum at 2011-04-12 21:11
♪ marriさん。
郷愁を誘う、うん、何となく、その気持ち、わかります。
は~、群生している…想像しただけでも、わくわくしますねえ。
Commented by 山小屋 at 2011-04-12 21:12 x
ヤグルマギクにはブルーの他に
白い花や赤い花もあります。
これからまだまだ楽しめる花です。
これをヤグルマソウという人がいますが、ヤグルマソウは
山でみる植物です。
これとはまったく違います。
誤解は早く解かなければなりません。
↑のmarriさんに伝えてください。
Commented by konatum at 2011-04-12 21:12
♪ usatyuさん。
きれいでしょう、育て方??ふふ^^ どうなんでしょうねえ^^
Commented by konatum at 2011-04-12 21:14
♪ 山小屋さん。
ピンクの種もまいたはずなのに、出てきたのは、このブルーだけ。

は~い、伝えときます~^^
by konatum | 2011-04-08 18:01 | Trackback | Comments(17)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum