雑記。考え方の違い、(男と女、父親と母親。)とか。

んじゃあ、お父さんだったら行く?と聞く私。

行くバイ、仕事やから。と答える夫。

もし、断っていいって 言われたら?

・・・・・・やっぱ、行くやろねえ。

ふううん、そうなん。。。


福島原発へ行った自衛隊や消防の人たちの話に。
b0084961_1023534.jpg



ちょっと前のこと。

水 送らんで良いやろか?という私。

要るなら、向こうから 言ってくるよ。何にも 言ってこんのやから、要らんこと せんでいいやろう。という夫。

ふううん、そうなん。。。
b0084961_10233545.jpg


福島原発へ行った人たちは、元に戻る時が来るから、まだ、良いけど、ずっと そこで働いてくれてる人たちはねえ。。。 

b0084961_1024979.jpg

ばかなこと考えます。

もし、スーパーマンがいたら、ハーーっと息を吹きかけて、一気に冷凍するんよね。

その前に どうにかして、地震も 最小限に食い止めてくれてたし、
津波も 押し寄せる前に くい止めてくれたんよねえ。。。
b0084961_10243983.jpg



昨日と今日の朝、多分、明日の朝も。

8時から15分間、泣いてます。
だって、太陽の陽子ちゃん、お兄ちゃんたち、健気なんだもん、んで、母のこと、思い出すんだもん。

ねえ。
b0084961_10251227.jpg


今朝は雨の朝です。





少しだけの、色違い
b0084961_1026021.jpg
b0084961_10261317.jpg


ローダンセマム、ネモフィラ、ジューンべりー、西洋シャクナゲ、水仙・パルマレスだったっけ、花の名前です。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15213615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2011-04-08 11:28 x
ジューンベリー、今年も豊作みたいね~♪^^
Commented by konatum at 2011-04-08 12:41
♪ himeさん。
鳥との戦いに打ち勝たねば!!^。^
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2011-04-08 12:46 x
昔だったらスーパーマンが来てくれたよね。。

あぁぁ~~ん
NHKの朝のドラマを「あぐり」以来途中からですが「てっぱん」をみました。
てっぱんに優らないでしょう。。と思いながらも流れで。と言うか井上真央ちゃんが出るし録画が簡単に出きるTVになったのも手伝って1回目から見ています。
1回目から1日も欠かさずポロンではなく号泣です。
15分のドラマで、この場面でこんなに泣く?
どうしましょう。。。
年代でしょうか。。分る時代です。重なるんです
こんなに泣くんだったら見るの辞めよう。。なんて思って今日も見ました。。泣くけど昔と優しさ思い出します。。
小夏さんきっと一緒?です。。
Commented by aba-n-c at 2011-04-08 15:25
いま自分が思ってる事(原発で働いている方の事)真剣に相手の立場になった時・きっと考えが変わると思います。
ご苦労さまだけでは済まないわね?頭が下がります。

昨夜もブログを書こうとしている時に・余震と見られる大きな地震があり・その後のニュースを聞いていたら3時になってしまい寝不足です。同じ所・しかも真っ暗な時に・・・お気の毒です。
Commented by スコ at 2011-04-08 17:45 x
今日は西日本へ経済効果に協力。
と言わなきゃ・・(^^;) 
東名高速から湾岸線、東名阪と、自衛隊の車列と一緒でした。
荷台で寝ている姿に頭が下がります、追い越しの際、手をふってありがとうと。
PAでは一般客に見られないように?皆さんテイクアウトで荷台で食べていましたよ。
支援派遣と書いてある車、東北からの帰りでしょう。
数人の隊員さんに「ご苦労様でした」と言う事しかできませんでしたが、感謝感謝ですよね。 

今福島原発20キロ内で空き巣がいるとか!?
人間じゃないよね(>_<)
情けないわ~。
どんな育て方されたのか!親の顔が、、、


ス-パ-マンでもアトムでもウルトラマン一家、でぃたらぼっち、全員集合して~お願い~ですね。
Commented by hime at 2011-04-08 17:57 x
↑きれいねぇ~♡セントウレア・・覚えよう!
Commented by konatum at 2011-04-08 18:02
♪ 春の花さん。
悪夢であってほしいと、今でも 思わずにいられないです。
ニュースの画面に、一ヶ月たっても あまりのことに 、改めて心が痛みます。


明日は、もっと泣いてしまうねえ。

Commented by konatum at 2011-04-08 18:04
♪ aba-n-cさん。
ほんとほんと、頭が下がりますよ。
作業してくださっている人たちに、国なり、東電なり、絶対の保証してもらいたいですね。

朝、ニュースにびっくりしました。いつまで余震続くんでしょう?
Commented by konatum at 2011-04-08 18:07
♪ スコさん。
今、福岡県警もその場所へ行ってるんですよ。パトカーと一緒に。
信じられないですよねえ。ニッポン全部の気持ちが同じだと思っていたのに。。。
かなしいです。

自衛隊、絶対 必要です!よねえ。
色々 言われているけど。
Commented by konatum at 2011-04-08 18:08
♪ himeさん。
そちらは、咲いた?
昔は 興味なかったけど、この年になって、こんなにきれいだと、改めて 気付いたよん。
Commented by mt-guchi at 2011-04-08 20:08
今日は外に出ない日・・・デシタ。さいたかなぁ~?
Commented by mt-guchi at 2011-04-08 20:11
あっ、そうそうこの花はハーブティーによく使われてますし、紅茶にも入ってることシバシバです。
Commented at 2011-04-08 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2011-04-08 20:24
小夏ちゃん・あの地震を体験したら怖いわょ!
私・生まれて始めての経験ですもの・・・。(東京なのに)

「矢車草」綺麗だったわょ・あんな指輪も良いんじゃない?
Commented by konatum at 2011-04-08 21:28
♪ mt-guchiさん。
そうですねえ、紫色のが、紅茶の中に見えますね、そのときの名は、セントウレアなんでしょね。
Commented by konatum at 2011-04-08 21:29
♪ 鍵コメさん。
そちらのほうへ、コメント入れますね。
Commented by konatum at 2011-04-08 21:33
♪ aba-n-cさん。
ここ、九州、それも福岡の田舎は、ありがたいことに、めったに地震ありません。
息子2は、さぞかし、さぞかし、びっくり、怖かっただろうと思います。

余震の数、やっと 少しだけ、減ったのかな・と思ってたのに。
なんと言っていいのか…本当に 気の毒です。
いつまで、我慢をさせてられて。。。、
Commented by at 2011-04-08 22:20 x
ご主人 素敵・・・
漢だわね・・・
って家も夫とは少し考え方が違うのです
仕方ないかもです
矢車草って本当に大きい葉っぱがあるのですよ
手のひらよりも大きい^^
パン食べました^^今日はパン尽くしで幸せでした
Commented by konatum at 2011-04-08 22:24
♪ 風さん。
まあ、年も年だし、お呼びじゃないでしょうけどねえ。。。

この矢車草、我が家のです^^ まだまだ つぼみがいっぱいダス。うれしいダス。

himeさんのパンには、足元にも・ですけど。。ケケ^^
Commented by hotate at 2011-04-09 21:48 x
ご主人様
男ですね~^^
Commented by konatum at 2011-04-10 19:17
♪ hotateさん。
行っても 役に立つかは、別ですけどねえ。

あそこで 仕事をされている方たちに、全国民が 感謝ですよね。
by konatum | 2011-04-08 10:28 | Trackback | Comments(21)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum