あのね

今日、紹介状を持って、病院行ってきました。

バドミントン、やめてみましょうか。。。
マウス、まだ してますか?左で?あ~、いいでしょう。。
草取り、旦那さんにしてもらいましょうねえ。

シップして、消炎の薬飲んで、一か月 様子見てみましょう。
そのあと、手術。考えてみましょうね。

手のひらのバネ指は、結構 手術します。ここ(と、私の痛いとこを 指差し)は、一番手術しませんねえ。

僕は、切るの好きですよ^^、手術好きですよ^^・・・・・・・・・・・ですって、先生。


バドミントン、しなくて、花の世話、しなくて、んじゃあ、あたしは、何をする?って感じですわ。

b0084961_22115672.jpg

b0084961_22121159.jpg
b0084961_22123034.jpg
b0084961_22125033.jpg

丁子さくらも咲きましたよん。







パンジーのハンギング。
b0084961_221512.jpg
b0084961_22151475.jpg


見える?セリンセとバイモユリ、落ち着いた良い色合いです。
b0084961_2216599.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15198400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-04-06 22:41
本当に手が痛いの?って聞きたい程の記事!
お花の世話・ブログ・バトミントンをやりたかったら
早く手術した方が良いわょ!

今日はお花屋さんへ行きましたょ!ウフフ・・・ごめん!
Commented by 小夏 at 2011-04-07 07:46 x
♪ aba-n-cさん。
だってねえ、手術することによって、悪くなる人もいます・なんて言われるとねえ。。。
それに 訴訟なんてこともあるそうな。。。

まあ、ここは、先生のおっしゃることを守ってみましょうってことで。。(^^ゞ
Commented by hotate at 2011-04-07 09:14 x
>僕は、切るの好きですよ^^、手術好きですよ^^
あっはっは・・・正直な先生ですね。本当に、外科の先生は切るの好きですョ~
ばっさりと切り取られた経験者です。(^_^;)
お大事にネ~~
Commented by babakzk9271 at 2011-04-07 09:37
心配ですね 
神様は人間の体のいらないものは作っていませんから・・・
何処が痛くても大変です。
先生のおっしゃる事を良く聞いて 今より悪くならない方法を考えて
少しでも楽になり 良くなる事を祈っています。
Commented by mamarinn30 at 2011-04-07 11:05 x
あらーーー心配です。

人間どこが痛くても大変なのに、好きなバトミントン、お花の世話が出来ないではつらいですね。
ここは、先生にお任せして見ましょうね。
それから先のことはまたそのときに・・・・・・
無理はしないでね
あちこち切ったり張ったりのmamarinnです。
Commented by panya114 at 2011-04-07 16:51
この時期つい庭にも出たくなるし、運動もしたい時期
それにバトミントンのお仲間は、小夏さんが見えないと寂しいし・・・でもつらいけどしばらく静かにしていてください
お大事になさってくださいね
Commented by スコ at 2011-04-07 17:19 x
切るのが好きな先生でも「一番手術しませんねえ。」なら手術回避?でしょ^^

一月じ~~として右手は隠してね。
近ければ草取り行くのに~もち!おやつはご自慢のお菓子で・・ってコネコネもできんかぁ^^;

一月我慢我慢ですね。
無理だとは思いますが、しずか~に^^おしとやか~に^^
Commented by konatum at 2011-04-07 19:09
♪ hotateさん。
はい^^ありがとうございます。
しばらく おとなしくしてます~。つらいけど。。

hotateさんも 痛かったんですね。
今は、良いですか?
Commented by konatum at 2011-04-07 19:10
♪ ノラさん。
ありがとうございます。
おとなしーくしてまあす。
Commented by konatum at 2011-04-07 19:14
♪mamarinnさん。
は~い、先生の言いつけ守って、おり高さんにしときます^^
ありがとうございます。
Commented by konatum at 2011-04-07 19:15
♪ あずきさん。
ありがとうございます。
でも、練習は不参加でも お茶のみ、お喋りには参加しようと思いますのよ^^
さみしいもんで。
Commented by konatum at 2011-04-07 19:17
♪スコさん。
あ~~~ん、来てくださ~い^^という訳いかないっか。
先生の言いつけ守って お利口さんにしときますね。
Commented by 山小屋 at 2011-04-07 20:42 x
小夏さん、お久し振りです。
好きなことを何でもやってください。
医者にこのようにいわれた時は見捨てられた時です。
まだいろいろいわれるうちは脈があります。
医者のいうことを聞いていたら何もできません。
元気なうちに好きなことをやってください。
後悔しない程度に・・・・
Commented by agsmatters05 at 2011-04-08 03:07
小夏さん、
どちらかと言えば、なるべく「切る」のはあとまわしにしてもらいたいです。「切るのがベスト」と言われて切るならともかく、「好き」だから「切る」のはちょっとおかしいのでは。どうしても切り取らなければ悪くなるとか、痛みが増し続けるのなら、ともかく何をどのくらい何のために切るのか、ちゃんと納得してから、切ってもらってくださいね。なるべくなら切らないに越したことないはずなのでは?なんて、事情の知らないものが遠くで勝手なことをいわせてもらいましたの。痛いの痛いの飛んで行けええ。^-^。
Commented by marri at 2011-04-08 06:59 x
「あのね」じゃないよ!
大事なおててが使えなくって、さらに手術するだなんて!
わたしの大事な小夏ちゃんの一大事!こんなことで大丈夫!
日常の生活をセーブするだけだなんて。
私なら、もう一箇所センセー替えて見るよ。納得の行く返事が知りたい。
この先、お世話になる大切な大事なおてて。どうぞしっかり診て頂いてくださいな!!!
Commented by konatum at 2011-04-08 09:07
♪ 山小屋さん。
ぎゃははは~^^ そうなんですね、わかりました~。
でも 良い子の小夏ちゃんは、ちょっとの間だけ、先生のおっしゃること聞いて お利口さんにしておきま~す。
Commented by konatum at 2011-04-08 09:10
♪ ミチさん。
ありがとうございます。
手術するのは好きな先生も ちょっと、まだ 待ってましょうってことのようです。
検索してみたら、結構、後に問題が出てきたりのこと多いみたいですしね。
ちょっとだけ、おとなしく先生のおっしゃることきいていますね。
Commented by konatum at 2011-04-08 09:16
♪ marriさん
ありがとうございます、心配してくださって。
昨日、あっ!そうだったわ~と、バドミントンの先輩のご主人に聞いてみました。
年金病院のレントゲンの一番上をされてたお方、定年で、整形外科に、今努めていらっしゃるお方なんですけどね、
「それが 正解!」と私の手を見て言われました。
だから、まあこの一カ月、手をなるべく休めて、様子を見た方がいいよ・と。

こうして、だんだん、あっちこっちが悪くなっていくんだわ~。。とつくづく。。。いや~~ねえ。
by konatum | 2011-04-06 22:16 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum