ネメシアとクリスマスローズ

種の芽出し、下手ピーな私が とても上手に芽出し成功…だったのに、
寒さで 四分の一位になってしまったネメシア、それが とても 可愛く咲きました。
b0084961_9474062.jpg
b0084961_9475680.jpg
b0084961_9481446.jpg
b0084961_9482919.jpg
b0084961_9485134.jpg
b0084961_9491455.jpg

黄色に オレンジは ダメだったみたい。

それから、それから、これっ!
b0084961_9505612.jpg

この下には、小さな芽が、数本。期待していいかも^^ね。





b0084961_9521640.jpg

ラナンキュラスも輝いてます。
b0084961_952571.jpg

こんなマーガレットも。
b0084961_9532232.jpg

クレマチス、これくらいつぼみが膨らみましたねえ。
矢車草、もう少し。
b0084961_9541599.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15166420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-04-03 11:34
クレマチス早いねぇ~!
昨日・兄宅で見たのはまだまだだったょ。
やはり・そちらは暖かいのね?
どれも・これも良い色!春だね♪♪♪
Commented by hana. at 2011-04-03 12:53 x
小夏ちゃん、
カメラのシャッターは、大丈夫なん???
Commented by konatum at 2011-04-03 18:37
♪ aba-n-cさん。
どのクレマチスも つぼみがいっぱい^^
楽しみもいっぱいですよん。
Commented by konatum at 2011-04-03 18:38
♪ hanaさん。
うん シャッターも 大丈夫だし、こうして 字を打ち込み事も大丈夫^^
ただ、マウスは、後が悪いみたい。
ありがとう。
Commented by usatyu4 at 2011-04-03 22:16
小夏さんのお花畑  今年も楽しめそうですね。
まあ無理しないでね。
Commented by agsmatters05 at 2011-04-04 05:22
やっぱり陽の光かたが違うわ。南国九州だから、4月といえばもう春たけなわなのね。まだまだ寒い紅茶国。ストーブも手放せません。

それにしても、小夏さんのお花畑のお花たち、みんな本当に、やさしい・・・・。
Commented by scorpioh at 2011-04-04 17:30
やっぱ早いです!小夏ガーデン。
それにしても手を故障しているお方には見えましぇんよ、そのカメラの腕!^^
どうしたらそんなにド・アップができるん?
う~~んやっぱ腕かなぁ。
Commented by mamarinn30 at 2011-04-04 20:19 x
手の具合はどうですか。
小夏さんちにくると落ち込んでいても花いっぱいの画面に魅せられて、ぱあ^^^っと気持ちが明るくなって嬉しいわ。
やさしいピンクに心ほんわかとなりました、有難う^^^^^^^^ね。
Commented by panya114 at 2011-04-04 21:39
ネメシアこんなに沢山の色が有るのね
私の方がずっとヘタッピーでごめんなさい
頂いたクリスマスローズ芽が出てこないの(涙)
花がいっぱいの庭ですが、手入れのやり過ぎで手が痛くなったの・・・・

クレマチスの蕾我が家も発見!嬉しいですね
Commented by babakzk9271 at 2011-04-04 22:36
ときどきお邪魔していました。
明るくて奇麗なお花達に元気をもらっていました。
花いっぱいの画面大好きで~す。
Commented by konatum at 2011-04-05 16:58
♪ usatyuさん。
ありがとうございます。
だんだん、畑も 赤やピンク、色が増え始めました。うれしいですね。
Commented by konatum at 2011-04-05 17:02
♪ ミチさん。
この数日は、お日様の機嫌が良いようで、暖かいです。
ぼーっと花を見てると、心、和みますよね。
Commented by konatum at 2011-04-05 17:05
♪ スコさん。
ありがとうね~。
腕じゃなくて、花の力ですよん!日差しの中で撮ると、ほんとに、良い色になりますねえ。
確かに 人よりも腕は太いし、力はありますが・・・^^
Commented by konatum at 2011-04-05 17:07
♪ mamarinnさん。
痛いの 少しは良いですか?
私はね、今日、大きな病院の紹介状を 今日、もらってきました。
近いうちに行こうと思います。

つぼみの数、数えて 外をうろうろ、気持ちいい気温になりました。
Commented by konatum at 2011-04-05 17:08
♪ あずきさん。
クレマチス、つぼみありました?^^ どちらが早いかな~。
うれしいですねえ。

クリロー、また送りますよ、芽出し、難しいのかな~?
Commented by konatum at 2011-04-05 17:09
♪ noraさん。
ありがとうございます。
やっと、気温も上がり、本格的な春ですねえ^^
Commented by aki母 at 2011-04-05 20:21 x
しかし凄いね〜。
これで1/4なの? 十分だよ! 贅沢いってはいかんぞ!

こっちも今日はイイお天気でした。
暖かさが続きそう・・・鼻←こっちが全開!

クレマチスやっと芽が出たところだよ。
27年ぶりの寒さだったとかで心配しちゃったけど良かった〜。
Commented by konatum at 2011-04-05 23:01
♪ aki母さん。
今年の秋には、福島でも種まきができるから・と思って、どれもこれも、種採りしますからね^^
明日も 暖かそうだから それだけでも ホッとしますね。
鼻の脇に塗る薬、結構 効き目ありだとか・もし、そちらで手に入りにくいなら、送りますよ。
指令出してくださいね。
Commented by marri at 2011-04-06 18:19 x
可愛いね!
パッと花の咲いたような・・・って言葉有るけど!
まるでまるで、パッと花の咲いたようなkonatuルームですね。
ブルーの花って珍しいかも!
今日まっ黄色のラッパ水仙球根付きで貰いましたが、上げました。
私って花のお手入れできない性分の様なんです^^;;
Commented by konatum at 2011-04-06 18:50
♪marriさん.
marriさんの好きな色でしょ^^ねえ。

その水仙をmarriさんからもらったお方、うれしいだろうな~。
by konatum | 2011-04-03 09:54 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum