手の事情。

「痛いっ!」と 手首の傾き具合で 激痛。

「手術は、とても簡単です。まあ、二十分くらいでしょう。手術といっても 処置と思っていい位です。
でも やっぱり手術、だから手術室を持った病院でします。
どこでもいいですよ、紹介状を書きますよ。
でも 100パーセント治るってわけでもないです。中には、しないほうが、良かったという人もいます。

今日は、 注射しておきますね。」と御医者様のお言葉。

え~~、痛い手術して、もしかしたら、治らない!?

「もう、手術はやめて、この注射を 続けましょう」とか、
「すっぱりと 手術しましょう、はい、ここへ行ってください!」なんて言われたほうが 良いのだけれど、私としては。


まあ、その注射の痛いこと痛いこと。膨らんだ筋に打ってるのかねえ?


ということで、ネットサーフィンは、左手で、クリック。

思うところに 矢印が行かない。
顔じゅうで 意識を集中。よって、口が歪んでる。。。
ダブルクリック、ゆっくり過ぎて、効き目なし、何度も やり直し。

サウスポーの人って すごい!と つくづく 思う今日この頃、です。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15151390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harusaki_annai at 2011-04-01 15:39
お大事になさってくださいね。
早くよくなりますように。
Commented by スコ at 2011-04-01 16:32 x
手術???大丈夫ですかぁ?
左手のマウスって難しいですよね、うん?経験者です。
花育てるにも右手必要ですよね。
スコップもはさみも・・・
お大事にしてね。

クリローについてきた苗、蕾が。
咲いたらUPしますね。
Commented by 山小屋 at 2011-04-01 17:21 x
右手の指がどうかしたのですか?
痛いということは神経でも痛めたのでしょうか?
左手がダメなら「奥の手」というのもあります。
お大事に・・・
Commented by ひーちゃん at 2011-04-01 23:39 x
手首 大変ですね~
バトミントンのせいですか?
整形外科 一ヶ所の診断で判断せずに
他の病院もあたってみた方がいいかもしれません
私もね 左手でマウス経験ありです
右手を骨折してね
でも私は母が左利きを矯正した右利きだったのです
すぐに左手で料理も出来ました
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2011-04-01 23:56 x
大丈夫ですか?
痛いんでしょ。。手は不便ですよね
利き手だと特に何にも出来ないし
痛いし不便だし。。

私のお友達も右手を痛めて(?)
中指の関節のところに注射を(T_T)
筋(?)を手術で切ってつないだら
よくなるかも(T_T) 
だけど怖いよね
痛~~い注射だけど
前より少しよいみたい
週1回で4回続けてみて
(あと1回注射して)手術するかどうか決めましょう(T_T)
との診断だったそうです。。

小夏さんもお友達も(症状は違うでしょうが)手術しなくても治りますように。。。

Commented by agsmatters05 at 2011-04-02 06:57
エイプリルフールだったらよかったのに。
Commented by konatum at 2011-04-02 09:09
♪ ハルさん。
ありがとうございます。
一番の原因は、華麗・・・いや^^ 加齢でしょうねえ。
Commented by konatum at 2011-04-02 09:12
♪ スコさん。
あのね、草取りもできることはできるんです、ただ、字を書く時が痛い。
トイレに行って、下着を上げるときが痛い、その角度なんでしょうねえ。
困ったもんです。
ありがとう。。。

楽しみにしてま~す。
Commented by konatum at 2011-04-02 09:14
♪ 山小屋さん。
は~い、最後の奥の手、ですね^^

男性のほうが 腱は、強いんですってね、やっぱり、か弱き女性なんですよ。
Commented by konatum at 2011-04-02 09:16
♪ひーちゃん。
バドミントンもかもわかりません。家事でもなるらしいですね、
まあ、加齢が原因の一つでしょうか~。
意外と私、虚弱体質・・・^^
ありがとうございます。

両手使い、いいですね。
Commented by konatum at 2011-04-02 09:20
♪ 春の花さん。
やっぱり、利き手を より使うから、なりやすいんでしょうねえ。
一番困るのは、字を書く時が痛いってことです。
もともと、きったないのが、よりひどくなってしまいまいました。
でも いい口実はできました^^

ありがとうございます。
Commented by konatum at 2011-04-02 09:22
♪ ミチさん。
そうなんです~。

早めに 病院行っときゃあよかったと思います。
Commented by mamarinn30 at 2011-04-02 10:23 x
わたしも経験あり、変形関節炎?
か細き腕が倍くらいに腫れて痛くて寝られない日もありましたよ。
痛み止めや湿布でいつしかよくなってました。

手術して100%よくなるならしたいけど???では考えちゃいますね。

わたしも本来右利きですが左手の遺伝子も少しあるみたい、何とか乗り切りました。ちなみに弟も娘も左利き、両手使いですよ。
お大事にね。
Commented by aba-n-c at 2011-04-02 13:10
遅くなっちゃった!ごめ~ん!

サウスポーの方は・始めからだから・・・普通なのでは?
で・今は大丈夫なの?
これから植え替えとかすると思いますが気をつけてね!
つい・つい思い鉢等を持ち上げたりするのよねねぇ?
Commented by hana. at 2011-04-02 15:58 x
小夏ちゃん、今ー読んでビックリしてます。
手首???
手術って???
わたしも、最近 マウスにぎってる右手に違和感?
寒かった時は、特に なんか変な感じがする。
カメラも、持ちにくいでしょうし?
心配やねー?
うーーーん、手術でよくなるのであれば、いいのですが。
Commented by あずき at 2011-04-02 18:21 x
華麗こっちの方がいいです♪
何事もいい加減にいきましょう
手術@@手専門の先生がいらっしゃる位
手って神経がいっぱい通ってるんですって
お大事になさってください
Commented by かもめ at 2011-04-02 20:08 x
手首どうしたの? 腱鞘炎?きっと働き過ぎかも?
少し前私も毎日せっせと草引きしてたら、タオルも絞れないほど
手の甲がいたくなったけど、暫く休めてたら自然と治ってしまった。

子夏さんも手術しないで、良くなると良いのにね!
Commented by konatum at 2011-04-03 09:19
♪ maamrinnさん。
腱鞘炎です。親指から来る腱が手首のところで なんやらどうとか・です。
体のどこが痛くても 不便で困ったもんです。
お互いに 痛いの痛いの、飛んでけ~ですね。
Commented by konatum at 2011-04-03 09:22
♪ aba-n-cさん。
そう、サウスポーの人は 右手でなんでもできる私を すごい!と思うんです^^
字が書きづらいのが困りものなんですよぉ。だから 素っ晴らしい芸術的な字を 書いてます、今。
Commented by konatum at 2011-04-03 09:25
♪ hanaさん。
ほそーい腕が 腫れてる感じで、太くなってます(ん!元々・って~)
これから、花の世話、たのしみがいっぱいなのに、困りものですよ。

ありがとう。。。 
Commented by konatum at 2011-04-03 09:27
♪ あずきさん。
ありがとうございます。

明日、もう一度、詳しく 先生と話をしてきます。
華麗・いやいや、加齢、困りもんですねえ。
Commented by konatum at 2011-04-03 09:29
♪ かもめさん。
そう、腱鞘炎です。
結構 家事でもなるそうですね、やっぱり、女性のほうが 腱、弱いんですって。
みなさん、気を付けましょうねえ。

ありがとう。。。
Commented by aki母 at 2011-04-03 12:03 x
うーん、親指は不自由だよね。
使わないのが一番だけどそうもいかないし…
母も小指の根本から先までが痛い!
それも両手なのだ!
この間の断水時に10ℓ入った容器と仲良くコケちゃった。
なぜ小指なのかは謎で~す。

ずーっと前のテニス肘の時は接骨院での治療…テーピングと昔ながらの泥んこのような膏薬湿布で治りました。3ヶ月ぐらい掛かったけど、左手が動かせる人だからそれも出来たよ。
あの時は夏場だっから良かったー。あげる下着は一枚だし…

手術…主治医と良く相談してね、お大事に。
Commented by konatum at 2011-04-03 18:43
♪ aki母さん。
親指の筋が手首のところで 怒っているのかな~。
そこが痛いです。
でも 母さんの苦労に比べたら、なんでもないですよ。

余震の数も ものすごいですね。 
それも 原発も 早く 落ち着くように、願ってます。

そんな母さんにも 心配してもらって・・・、ありがとうございます。
by konatum | 2011-04-01 09:03 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum