明日から 4月。

そんな時期、小夏母ちゃんはね、しばらく良かった鼻事情が、また、 ジュルジュルです。
夜中に 詰まってて、どうも御口を開けて寝ているようです。
起きた時、喉が痛くて…。
そんな話を していたら、友達1が「あのね、マスクをして寝たらいいよ」と教えてくれました。

良いです、確かに。ここ数日、そんな感じでねています。
耳に掛けるところが不織布のを使ってました。それが無くなって、細い丸ゴムのを使いだしました。
b0084961_22434584.jpg

(ベロニカ・オックスフォード、イヌフグリの仲間らしいですねえ。)

昨日の朝のことでございます。、旅立つ息子との記念写真を撮るぞ!と 。
まあ、化粧でもと、鏡の前に座りました。

ありっ?!ん! あら、やだよお、なになに!これっ!

ホホの上に くっきりと その丸いゴムの跡が!
右に二本、左に二本、耳に向かって。

b0084961_22525169.jpg

(マーガレットです)

皆様に いっちばん上等のエプロンを掛けた私めのお写真見てもらおうと思ってましたのに。。。
くっきりと、狐のひげの形の型をつけた顔の写真なんぞ、いくらなんでも失礼かと思います。
残念でございますわ~。。

b0084961_22551447.jpg

b0084961_22553726.jpg

この年になると、皺、なかなか、とれません。。。数時間かかります。。かなしいです。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15146667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-03-31 23:55
そう・その跡の消える時間で歳が分かる・・・エヘッ!

一番下の花は何ですか?
この頃・花の名前は覚えられない。特にカタカナ名が!
Commented by agsmatters05 at 2011-04-01 04:00
息子さん、東京へお発ちでしたか?いっしょについていきたかったでしょ?(^-^)
またこれから、小夏さんちの庭にどんどん花が咲く時期がやってきて、遠い国にいたって、コンピューターの画面でそれが眺められる幸せを感じて、ワクワクしてきますわよ。
Commented by konatum at 2011-04-01 08:30
♪ aba-n-cさん。
イヒヒヒ^^; そうですねえ。まあ、私、abaさんよりは、 少しだけ早い?^^

これも水仙で、水仙のうちでも早めに咲く品種ですね。
Commented by konatum at 2011-04-01 08:33
♪ ミチさん。
放射能とかが 心配ですけどねえ。。。まあ、テレビで え・ら・い方たちが 大丈夫って言ってますので、信用しときます。

そうおっしゃってくださるミチさんの言葉が 励みとなって 一生懸命育てておりますのです!^^ありがとう

今日も 暖かい日が始まりました☀
Commented by mamarinn30 at 2011-04-01 10:28
息子さんの旅立ちおめでとう御座います。
今日は私たちの結婚記念日○○年です。
良くぞお互い耐え抜いたーーーー特にあの人ね。

小夏さんちのお花でお祝いしてもらってる感じバイ。
ありがたや・・・・ありがたや。

地震、津波、原発問題でpaparinn、息子、mamarinnの誕生日も
通過、通過、パスパスでした。

今頃たくさんの椿で満開の大木、雪で折れてしまって見る影もなくなりました
小夏さんのお花で心和みました。39でした。
Commented by konatum at 2011-04-01 15:12
♪ mamarinnさん。
ありがとうございます^^今日は、入社式です。
やっと・です。

花を愛でるこういう平凡な毎日に、とっても 感謝して過ごしてます。
by konatum | 2011-03-31 22:57 | Trackback | Comments(6)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum