大丈夫でしょうか?

びっくりしました。地震。
ひどいですね。


aki母さん。konatuさんも?iinakaさん。ひろみさん。それから・・・。

皆様、大丈夫ですか?

長男、一応 連絡取れました。
電話しながらも 「今、すごく揺れてる」と。

電話、なかなかつながらなくて、離れていると余計に心配です。

どうぞ、みなさん、御無事で。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/15038944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-03-11 20:43
大変でしたぁ~!
近くの娘宅にいましたら・電話が繋がらないので・もしやと思った主人が心配で迎えにきました。止まってる車が大揺れでした。外国・熊本・広島などからは安否の電話が入りますが・こちらからは掛けても繋がりませんません・こんなに生きてるのに始めてです。
Commented by aba-n-c at 2011-03-11 20:45
慌てていました。ごめんなさい(ません・ません)
Commented by marri at 2011-03-11 21:00 x
暢気な私。
お友だちの電話で知りました。びっくり!
息子宅、弟宅、関東圏内はおろか、どこへも繋がらなかった電話。
夕方になってアチコチから連絡が入りました。大きな地震ですね!
私は元気です。大丈夫です!ありがとう!
Commented by Konatu_sw at 2011-03-11 21:33 x
ご心配ありがとうございます。
こちらは大丈夫です。
テレビの映像を見ていて震えあがっています。
友人が都内で帰宅困難な状況だと思います、連絡がとれません。
Commented by konatum at 2011-03-11 22:47
♪ aba-n-cさん。
よかった~^^ こんな風にPCを見られる位に 大丈夫なんですね。
ほんと、よかった良かった。
まだまだ、余震に気を付けてくださいね。
Commented by iinaka at 2011-03-11 22:48
ご心配いただきありがとうございます。
埼玉方面は大丈夫でした。でも、スゴイ揺れでしたね。
午前中、都心にいたのですが、地震が起きる前に無事
帰ってこれました。
Commented by konatum at 2011-03-11 22:49
♪ marriさん。
そうでしたね、marriさんの大事な息子さんご一家も 東京でしたね。
連絡付いたんですね^^ 良かった~。
これからも、心配続きますよね。我が息子も 今夜は、会社泊まりのようです。
Commented by konatum at 2011-03-11 22:51
♪ konatuさん。
そうですか、よかった^^
電話、なかなか、つながりませんしね。交通機関、ダメなようですし。
心配ですね。
Commented by konatum at 2011-03-11 22:52
♪ iinakaさん。
は~、よかった^^です~。
余震、続いてますね。どうぞ、これからも 気を付けてくださいね。
Commented by pomodoro0208 at 2011-03-11 23:17
大都会東京も大変です。
帰宅できない人がバスターミナルに溢れています。
息子さんも今夜は東京にお泊まりですか?
声を聞いてやっと安心ですね。まずはよかった。
Commented by hotate13 at 2011-03-12 01:03
息子さん、無事連絡取れてホッでしたね。
私も地震直後から鹿嶋市の次男宅に電話するも、固定、携帯 全く繋がりません。
ハラハラ案じてたら夜になってやっと電話があり、親子3人無事との事にほっとしてます。
津波の被害が知れるにつれ、余りの酷さに暗澹たる思いです。
Commented by konatum at 2011-03-12 08:13
♪ pomaさん。
はい、ありがとうございます。
遠くに居れば、頼るのは、電話、やっと、声が聞け、ホッとしました。
ニュースでの、東北の町の様子に 心痛めてます。
Commented by konatum at 2011-03-12 08:16
♪ hotateさん。
あ~、よかったですねえ^^ 電話、全く 繋がらなかったですからね。
不安は、より つのりましたよね。
福島、宮城などの様子に ただ、ただ、驚くばかりです。そちら方面の ネット友達の安否、心配です。
Commented by aki母 at 2011-03-12 10:03 x
ご心配おかけしました。
メール今確認しました。いつもありがとう。

大きな地震の前に帰って来たばかり…
友達とランチです。いつもならコーヒータイムをするのですが、ワンコの事が気になってパス。正解でした〜お店の中だったら、パニックになったかも?

東京も大変だったよね。
息子さんと連絡がついて良かった。
横浜に居る弟にメールをしたら、ゴルフの帰りで渋滞だったとか?

あっ! 余震が。。。
これ以上被害がナイ事を願うばかりです。
Commented by 小夏 at 2011-03-12 11:21 x
♪ aki母さん。
よかったよかった^^ ホントに。
そこの名前ばかり、ニュースで出るもんだから、とっても心配しました。
本当に 良かった。
でも これからも 気を付けてくださいね。あ~、よかった。
Commented by かもめ at 2011-03-12 17:29 x
丁度工場の中で仕事中だったので、こんなに大変な事に成ってる何て夕方まで知りませんでした。
家に帰ってテレビを見てびっくりです。
今日息子は会社から神奈川へ行く予定でしたが、訪れるはずだった工場が
地震の被害を受け中止になりました。
もし昨日出掛けていたらと思うとぞっとします。
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2011-03-13 09:50 x
被害があまりに広くて大きくて
胸が痛い怖いです。
これ以上広がいませんようにと願うしかできない(涙
頑張ってください
Commented by konatum at 2011-03-13 17:57
♪ かもめさん。
津波被害なかったんですね。良かったです。

詳しいことが分かるにつれ、あまりのことに 驚き、恐怖ですよね。
コレ以上、被害がなくなること、願うしかないですね。
Commented by konatum at 2011-03-13 17:58
♪ 春の花さん。
あまりのことに・・・。
出来ること、しましょうね。
Commented by スコ at 2011-03-13 20:14 x
なんと悲しい出来事。
地震に外れたのは偶然・・・・
こちらも確実に来るといわれてる東海地方。
人事だと思わず防災、危機管理考えます。
その前に祈ることしか出来ませんが、どうかお一人でも多くの方のご無事を。
Commented by konatum at 2011-03-13 22:13
♪ スコさん。
我が子を探すお母さんの姿に 涙が出てくる。
だんだんはっきりする現状に ただただ、驚き、言葉が出ませんね。
今は、行方不明の方たちの生存を願うことくらいしかできないけど、これから、私に出来ること、何かしたいと思います。
Commented by ひろみ at 2011-03-15 00:51 x
konatumさん、心配してくれてありがとうございます~~!
私も、家族も無事です! ただ、ガソリンや食品、日用品が・・・。いや、ウチには小麦粉と砂糖とりんごがいっぱいある!と思って(笑)、気を強く持つようにしています。いつも車で行っているところも、歩いて行っています。命あることに感謝です。konatumさんに心配してもらって、すっごく元気出ました。嬉しかったです。ありがとうございました♪
Commented by konatum at 2011-03-15 21:26
♪ ひろみさん。
安心しました~^^良かったです。
でも、これからも 大変だと思います。どうぞ、どうぞ、お身体、気を付けてくださいよ。
何にも、出来ないけど、応援はしていますからね。
Commented at 2011-03-15 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2011-03-16 09:20
♪ 鍵コメさん。
はい^^ まさしく、それですね。
Commented by 山小屋 at 2011-03-20 15:08 x
あの忌まわしい大地震から1週間が過ぎました。
私も生きていますから、ご安心ください。

計画停電に協力しています。
みなさんの節電のお陰でこの3連休はないようです。
電気の有り難さを改めて実感しています。
これからも節電にご協力願います。
Commented by 小夏 at 2011-03-20 18:16 x
♪山小屋さん。
いまだに 夢なら・と思います。
ご無事で、よかった^^こうしてPCで おしゃべりできる、よかった^^
本当に。
色々と ご不自由でしょう。早く 皆さんに 元の生活が来ることを 祈ります。
Commented at 2011-03-22 13:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2011-03-23 08:39
♪ 鍵コメさん。
そちらへ。
Commented at 2011-03-23 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2011-03-23 18:07
♪鍵コメさん。
へへ~~い^^
by konatum | 2011-03-11 18:28 | Trackback | Comments(31)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum