長崎、おまけの写真

丸山公園の龍馬さん。
b0084961_935599.jpg

純ニッポン人体型! 顔がでっかかったゼヨ^^

そこから見える、長崎県警 丸山公園派出所
b0084961_941655.jpg

見た目の雰囲気、よかったんですけど、写真にすると・・・・言えないよお。古いのねえ。。。
あっ!前に写っているお方、我が家族とは、赤の他人ゼヨ。参考までに。


そいから、この間の御皿にのせてみました。
b0084961_9431169.jpg
中身を 見せたいな~と思ったら、切るの難しい・でした。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14988313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-03-01 10:46
まだまだ長崎ネタがあるのでは?

派出所らしからぬ・・・やっぱ長崎ネ?
趣があっていいじゃん!
Commented by あずき at 2011-03-01 10:51 x
竜馬像の前で写真撮影はされました?
レトロな派出署いいですね
坂の街並も見せて下さい

フルーツ大福中身見たかったです~伝わってよかった(笑)
Commented by ひーちゃん at 2011-03-01 18:21 x
もうすぐお役御免ですね (*^。^*)
長崎にも龍馬像があったのですね
丸山公園 行ったけどな 覚えてないのかな?
フルーツ大福 今話題の大福ね
ひとつくらいなら 食べたいかな
桜の花びらのお皿 素敵です
Commented by スコ at 2011-03-01 19:58 x
なんともレトロな派出所^^
ワタクシ地方は明治村っていうテーマパークがあるので大体の雰囲気分かりますよ。
ここは文化財登録してるよね、きっと^^v

大福は・・想像できましぇ~ん。
きっと美味いんだろうな・・^^
で、一杯肉になるんだろうな・・・^^;
Commented by konatum at 2011-03-01 23:21
♪ aba-n-cさん。
風情・そうなんですよねえ。
この裏手の方に、有名な料亭・花月がありました。
お高そう・でした。
Commented by konatum at 2011-03-01 23:23
♪ あずきさん。
この頃、自身の写真、撮るの、ダメですねえ。
自分の気持ちとかけ離れたものが撮れますもん。悲しい。。

可愛い可愛い大福でしょ^^
Commented by konatum at 2011-03-01 23:25
♪ひーちゃん。
はい、とりあえず、振り込み、終えました^^
長崎、しばらく 龍馬龍馬と あちこちから聞こえましたよ。
Commented by konatum at 2011-03-01 23:26
♪ スコさん。
見てる時は、こんなだとは・・・もうちょっと 素敵な感じだったのにねえ。

ハイ、足周り、腹周り・・の肉と化しましたですよん
Commented by hotate at 2011-03-02 13:36 x
近くに「花月」が有ったでしょう?
夜と昼と 二回食事したことがあるけど、夜は高かった。
厚化粧の女将さんが とっても丁寧にご挨拶に来ました。
帰りも門前まで送ってくれましたが それも料金の内でしょう~^^
Commented by aki母 at 2011-03-02 17:29 x
うふふ 長かったような短かったような…出費は大変だったと思うけど、これも人生の1ページ オッと何ページにもなるかもね。

今ね、デパート(小さい)で九州展が…
チラシに↓のももカステラが載ってました。
行きたいけど「寒~い」冬に戻ってます。
現物みたいけどサ! イヤ 食べたい!
Commented by konatum at 2011-03-02 19:34
♪ hotateさん。
ありました、ありました。ちょうど お客様を 送りだされてましたよ。
結構 古い建物でしたけど、高級感漂ってました。。
あいや~、hotateさんすごい!あそこで 二度も食事されたんですね!
おいしかったですか?
Commented by konatum at 2011-03-02 19:39
♪ aki母さん。
試験受けに行った時、ホテルが フランス料理だったんですって、試験よりもそっちの方が 緊張したんですって^^
そんな思い出話しました2号クン。
田舎もんだから、ねえ。

桃カステラ、私も食べたことないです、けど、ねえ、カステラの上に砂糖でデコレイトしてるんですよ、ぜったい、おいしいと思う、けど、絶対 肉と化すです。。。^^
by konatum | 2011-03-01 09:43 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum