どうでせう?

990円也!買ってきました。b0084961_840080.jpg

こんな感じ。

表面は、ガラス。



んで、断捨離!で ポイしようかと思っていた造花、付けてみました。

b0084961_846020.jpg



壁が白だもんで、白い花 あんまし、見えないけど、「あら~、良い感じでねえの^^」と自己満足。
ただねえ、ガラスだもんで、接着剤が どうもイマイチ。
表面が 汚くなりました。

「まっ!いいっか~」と なんでも大雑把なアタクシ。へへへ^^

どうでせう? かわゆく ありません? 
990円、さらに 安っぽくなったのかも・・・知れないけど。。。


b0084961_8484973.jpg
雲南サクラソウと、バラ咲きジュリアン。ピンクが可愛い^^
やっぱ、女の子は、ピンク好き!(おばさんだって、女の子ですもんね~
b0084961_849298.jpg

これも メネシア。ディズニーのウッドペッカー?ドナルドダック?を 思い浮かべてしまいます~。

b0084961_8512319.jpg

白のクリスマスローズ、もうちょいと 時間かかるかな~。

この花を切り花、すぐにシナ~ンとなりますねえ。
茎の皮を ツワぶきの様に剥けば良い!とかも聞きましたけど、この間 本見たらねえ、二番花が咲いて、切り、花の首元まで 40度のお湯につけるのが良いらしい。
そして そのまんま ゆっくりと温まってもらいましょう、ってな感じで 長持ちですって。

まあ、シベが ポロポロ 落ちますけどねえ。


今、悩んでいます。
すぐ近くのお店に、クリロのセミダブルと、芯のところが濃い紫のピコティが・・・・。

あ~~、どげしよ?欲しいな~、欲しいな~。。。



あ~~~^^ 今日は、暖かい。 春の兆し ❤❤❤v^^v
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14972731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2011-02-26 09:06 x
おはようございます♪

ネメシア・・・戴いた6個は全て元気で蕾が沢山ですヨ~^^
こんなものもあるんですね!@@
Commented by konatum at 2011-02-26 09:12
おはようございます^^
これはね、菜の花で見つけ、他のお店のお値段の5分の一位だったので、買いましたよん。

私んちのネメシア、8割がた、寒さで ダメ! ショック!ショック!悲しいよ~~~ン。
Commented by aba-n-c at 2011-02-26 09:42
断捨離しなくて良かったじゃん!
上品で良いわょ!(990円さえ黙っていれば)

シロのクリスマスローズ珍しいわねぇ~!

お姉さんに買って貰いんしゃい(笑)
Commented by hime at 2011-02-26 10:33 x
もうクリローの植えるトコは無いよ!


と、言う人がいてもいいかも・・・
Commented by mamarinn30 at 2011-02-26 12:16
時計素敵になって・・・・
まるで楚々とした小夏さんたいね。

次々とお花が咲き出しましたね。
白のクリスマスローズ、産まれたての無垢の赤ちゃんごたるよ。
Commented by hotate13 at 2011-02-26 16:17
>クリロのセミダブルと、芯のところが濃い紫のピコティ・
うん! 今頃、小夏家の庭に植わってることでしょう。間違いなく!(断言) (^_-)
Commented by konatum at 2011-02-26 22:08
♪ aba-n-cさん。
時計良いですか~? へへへ^^ うれしい。

そうですね!姉に!その手が あったっ!
Commented by konatum at 2011-02-26 22:09
♪ himeさん。
それがね、花壇追加しました^^ 大丈夫なんです~。へへ^^
今度 見に来てね~。
Commented by konatum at 2011-02-26 22:09
♪ mamarinnさん。
時計良いですか?^^ うれしいぃ。

白って言うのは、やっぱり いいですねえ~。生まれたての・・私みたい^^ ホホ^^
Commented by konatum at 2011-02-26 22:09
♪ hotateさん。
それがですね、あれから、すぐに行ったんですけど、売れてしまってました。
残念! でも また 入りますよ!の言葉に、ほっ!
Commented by aki母 at 2011-02-27 00:10 x
えっ? 白で産まれたの? 白人さん?
ふぅーん だからデカイんだ(笑)

時計…すてきな女の子の部屋って感じだね。
どこもかしこも花ざかり
花壇も増やして受け入れ態勢万端
早く入荷されるとイイね~。
Commented by aki母 at 2011-02-27 00:14 x
ゴメン 生産された事に違いはナイけど、
生まれたは←こっちだよね、失礼しました~ぺこり
Commented by konatum at 2011-02-27 08:32
♪ aki母さん。
ケッ!^^  いいんえ~、純・胴長・短足のニッポン人タイ!
でもね、 心は純真無垢でってこと!^^
そして 心は今でもそのまんま・・・だと良いな~・とか思ったりして、ねえ。
花花花の春~~❤
Commented by あずき at 2011-02-27 11:20 x
気になって寝れなかったクリロもうゲットですか?
素敵な時計が出来ましたね
やっぱり簡単には、断捨離出来ませんなぁ

ネメシア可愛いです~
小夏さんお庭にいるのが楽しいシーズンになりましたね
Commented at 2011-02-27 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山小屋 at 2011-02-27 18:39 x
この時計、とても高級に見えます。
花を接着剤で付けたのですか?
両面テープなら汚れなかったかも知れません。

でも表面が多少汚れても心がきれいなら大丈夫です。
時計は安くても時間が正確なら問題ないです。
我が家の孫娘もピンクが大好きです。
小夏さんなら幾つになっても似合うでしょうね。
Commented by pomodoro0208 at 2011-02-27 22:10
白い壁に透き通った時計、聞かなければ高級品に見えますよ。
konatumちゃんのセンスが光ります。(お世辞じゃなくほんとだよ)
お花も咲きだしましたね。
konatum家は家の中もお庭も春、春、春ですよ~。
Commented by konatum at 2011-02-28 09:58
♪ あずきさん。
昨日は、出かけていたもんで、まだ、お店、行ってません。
どうぞ、まだ 残ってますように…^^

今日は、雨、庭には、出られません。悲しいです~。
Commented by konatum at 2011-02-28 09:59
♪ 鍵コメさん。
まだ 生きていました?大丈夫だった・ですか~?^^
Commented by konatum at 2011-02-28 10:03
♪ 山小屋さん。
ありがとうございます。遠めに見るってのは、粗が見えなくて良いです^^高級品に見えます?
そうそう、あとで足した分は、両面テープでしました。
接着剤、私の親指と人さ指が輪になったまま、引き離すのに、大変でした (>_<)

まだまだ ピンク、私の色みたいですよ。へへ^^
Commented by konatum at 2011-02-28 10:04
♪ pomaさん。
アハハ^^値段公表しなきゃ、よかったべな~^^

今日は 雨、明後日あたりは、真冬に戻るとか、ヤダヨぉ。。。ねえ。
by konatum | 2011-02-26 08:58 | Trackback | Comments(21)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum