献血

行ってきました。
身長、きちんと書きました。 体重、ちょっと ウソ 書きました。

んで、 リンゴジュース、もらって帰りました。


水は、4℃の時、1ccで1gですね、そうすると、血液は 暖かいから、もっと 重い・と思う。
希望的 小夏の考え。
400cc採ったから、きっと、4キロ位は減ったと思うのでありますよ。 v(*^^)v ヒョホホホ~。



ということは、私の体重、45キロ位になってるはず。。。。
だって、ウエスト 58センチだしぃ、太ももだって、こんなに細ももになってるしぃ、
ふくらはぎ? 膨れてなんかないもん、こんな場合、へっこみはぎとでも言う??のかいな?




・・・・・・・・・・・あっ!寝てたわ~。いつの間にか。お腹いっぱいで。。。・・・

な~んだ、足 ふっとい元のまんまでねえか、ウエスト、腫れてるぜイ。


 45キロかあ、いいや、48でもいい! いいや、50でも51でも52でも良い。。なってみたいよ~~~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14943213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-02-20 14:56
あらら・・・
更新早っ!ついて行けない・・・。
私の場合は献血に時間が掛かりすぎるのでヤダ~!
(血管が細いんだってさっ!・神経太いけど!)
Commented by かなかな at 2011-02-20 18:55 x
小夏さん、お久しぶりです!
400ccも献血されるなんて、エライ!
私も献血したら、小夏さんと同じくらいの体重とウエストになるのなら、エヘヘ・・・しますが!
ダメなら誰かにこのお腹の肉をあげたーい!(^_^;)
Commented by konatum at 2011-02-20 21:55
♪、aba-n-cさん。
あら~、私と反対だわ!血管太いです、けど、神経細いの・・・です^^
Commented by konatum at 2011-02-20 21:57
♪ かなかなさん。
献血した分の重さは たしかに減る!ですよん^^
腹周り、ポッコリと 腫れてる・・・みたい。。シュン。。
Commented by 山小屋 at 2011-02-21 05:15 x
小夏さん、おはようございます。
献血、よいことをしましたね。
今は成分輸血といって血液のよい部分だけ輸血に
使うようです。
400cc献血しても使うのはわずかなようです。
1日経てば400ccなどすぐに元に戻ります。
体重計に乗っても針を見ないことですね。
食べられる時に美味しいものを食べて元気に
過ごしましょう。
それが一番です。
Commented by konatum at 2011-02-21 08:11
♪ 山小屋さん。
そろそろ、赤十字の血液センターからの連絡が入ると思います、へっへっへ^^

言いつけ守って、今日も 朝から 腹いっぱ~~い食べました。安心してください。
Commented by konatum at 2011-02-21 08:11
♪ スコさん。
あら~、みるからに、細いんですね、なんとなく想像できますぅ。
今度写真見せて~、ケケケ^^ 体重50キロ以下は 出来ないそうです。。。
Commented by marri at 2011-02-21 11:51 x
やったね!
400ccですか。ゲンキだわぁ~♪
私20代のとき、1000cc輸血してもらいました。
あの時から、素直なかわゆいワタクスが失われて^^;;
献血は貰いっ放しなんですわ。与えることを躊躇ってます。
貴女の事、スンゴク尊敬します。羨ましいです!
Commented by hotate at 2011-02-21 12:31 x
きっと小夏さんの献血は元気印! 献血続けて偉いわァ~^^ 
ワタシ 病気してから献血できなくなりました。
有り余る下半身のお肉を献肉する方法 あればネ~;
Commented by mamarinn at 2011-02-21 18:25 x
小夏さん、えらい、尊敬です。
私も何回かしたんだけど今はもうできない体になってしまいました。

うーーん、年齢もかも???・・

↓のお話まるで私を見ながらお話作ったのかなあ~~~^と。
よかったにたりよったりの小夏さんがいてくれて・・・・・
 
それにしても面白おかしく読ませていただき笑わせてもらいました。
Commented by konatum at 2011-02-21 20:57
♪ marriさん。
そっか~、以前のmarriさんとは、人が変ってしまったんですね、色んな人の血が入って、多重人格みたいに。。。ハハハ^^

人の役に立つこと、一つくらいは、してみたいのです~~^^
Commented by konatum at 2011-02-21 21:00
♪ hotateさん。
献肉、献脂肪、したいです、私も!^^
献血で 自分の体の調子を調べてもらえます。ありがたいことです。
でね、私の血、もらった人 頭が悪くなりそう。。。ですタイ
Commented by konatum at 2011-02-21 21:04
♪ mamarinnさん。
自分の健康診断にもなります、人の役にも立てる、一石二鳥です、献血は。

できるだけ、しようと思いますよ^^

↓ わたしって、アホだわ!と思うこと、いっぱいあって、困ってしまいますぅ。ねえ。
Commented by pomodoro0208 at 2011-02-21 23:16
献血400ccもしたの?
それで体重が?でもすぐkonatumちゃんの身体なら
血液再生できるわ。
血液検査も出来るしね。
Commented by konatum at 2011-02-22 08:17
♪ pomaさん。
今、400が 主です。時々、血、採った方が良いとかだし。
そうそう、栄養補給、毎日すごいし、すぐに 戻ります!^^ね。
by konatum | 2011-02-20 14:49 | Trackback | Comments(15)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum