私は、何をしてたのですか?みたいなあ。

昨日のこと。

ジューサーに人参の色がついてしまうのね~、「そうよ!漂白剤!・・は、いやだねえ。そうっ!重層。昨日 洗面所を掃除して、引き出しに入れとったばい。取ってこよっと!」と、ジューサーを バラバラにして シンクに広げましたよん。

階段のところを通って、「あれん、埃がしてるやん」晴れて 日差しがあると、結構埃が目立ってねえ。
「水拭きしよっと!雑巾と、バケツ」

「あっ!そっか~、バケツは、さっき外に持って行ったんだ!まあ、ついでに お風呂掃除、しとこっ!」
と、お風呂の蓋を・・・・。
「あいや~、ふたが なんとなく汚いわあ~、そうそう、カビキラーをしよっと」

「そうそう、バケツよ、持ってこよっと!」

玄関開けてね・・・・・「結構 暖かいねえ、あいや~、草が伸びとうやん。手袋、手袋は・・・と、
そういやあ、この間のクリスマス・ローズ、 まだ 植えてなかったよん。どこがいいかねえ~?」
と。
「あっ、そっか~、ここに  あそこのレンガを持ってきて、花壇を増やそうと 思とったんやった」

「あ~ん、そうしたら、ここのアジサイが邪魔やね~、動かそう、んで、 こっちのバラも ついでに、動かしてぇ。スコップは、物置よねえ」

と 外仕事。



♪ ラリラリラリラ~ン、ララララ~ン♪ 「ヒエ~~~、もうお昼ぅ!」
田舎じゃ、お昼の12時に エリーゼの為に・が 流れますの。。。^^

「あ~ん、ご飯食べにゃあ^^」 手袋をはずし、手を ちゃぽちゃぽっと洗って、家の中へと。

b0084961_101094.jpg





「ひゃあ~、何!?この台所・・・きったな~。。。。。。あっ、ワタシ、コレを洗うんだったよ、重層を 取りに行ったんだったよぉ」

んで、洗面所に行く前から、あのカビキラーの塩素の匂いが プ~ン としてきて・ツーッンと クサっ!・・・二時間くらい 掛けっぱなしだったよぉ。

お風呂の残り湯で 雑巾掛けしようと思ってたのに、お風呂のお湯は 水に 変身して、「チベタイ」でした。

花壇?  ホホ^^まだ出来上がってません。

レンガ 足りなくて、買いに行かにゃなりませんもん。

バラ? 根っこが 出っぱなしです。もちろん、アジサイも。



♪ 買い物行こうと町まで 出かけたが、財布を忘れて 愉快ぃなあ、小夏さん!みんなが笑ってる~っ、♪みたいな毎日を過ごしてますの。。。

今日は、献血をしようと思います。

この間 「ためして・・・・・」で やってました、献血すると、血圧が下がるって。
んで その分 体重も減る^^と 私は、思います!

今から行ってきま~~~す。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14942205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2011-02-20 10:26 x
・・・・・・

思わず噴き出しちまいましたヨン!^^
献血・・偉いわ!
ワタシも10本くらいしたい心境。。。
Commented by aba-n-c at 2011-02-20 11:40
オカピィ~♪
笑わせて貰ったバイ・ケッヶヶ・・・
それだけ動いたら痩せちゃうよ。
でも・そんな事よくあるけど・小夏ちゃんは未だ私より若いから心配!
しか~し・茶葉の事もあるしネ?
Commented by 山小屋 at 2011-02-20 13:22 x
1度にたくさんのことが頭に浮かぶ小夏さん・・・
まだまだボケてなどいられませんね。
でも順番を間違えるとたいへんなことになります。

そうそう、小夏さん自身のホコリは取りましたか?
何しろ「ホコリ高き女」として地元では有名だそうです。
あっ!私が勝手に思っているだけですから気にしないでね。
献血をすると血圧が下がるのですか?
私もやりたいですが、この近くにありません。
訪問採血などがあるといいのですが・・・・
Commented by aba-n-c at 2011-02-20 14:24
さっき忘れちゃった!
お人形は自分で作りましたか?
教えてぇ~!
Commented by konatum at 2011-02-20 14:47
♪ himeさん。
まだ間に合うよぉ。
行ってきんしゃい。そして、4000位 採ってもらいましょう^^
Commented by konatum at 2011-02-20 14:48
♪ aba-n-cさん。
あのね、やっと バケツ、家の中・です^^
小夏の辞書には、完結、無いみたい。。。ですよ。どうしよう。。。

お人形、これは頂き物ですよん。可愛いでしょう~。
Commented by konatum at 2011-02-20 14:51
♪ 山小屋さん。
ありがとう!私、山小屋さんのイメージ、そのものです!ケケケ^^

住所教えてください、そうすると、私が 日本赤十字の方に 行くように連絡しましょ。。。口から出まかせ、それが 悪い癖の小夏で~す。
Commented by あずき at 2011-02-20 21:31 x
小夏さん働き者ですね~
私も献血センターの前を通る時、係の方と目が合うと
悪い気がして献血しますが、200ccしかした事ないです。
献血センターお菓子もいっぱい出るです。
Commented by konatum at 2011-02-20 21:54
♪ あずきさん。
そうです、ワタシ、働き物です!な~んちゃって。
完遂したものは、ジューサーをきれいにしたことだけ。。。
チャランポランな性格、良いのかな~と思うこの頃です。
今は 400が 主です。それに 私の体見て、もちろん400でしょって感じ。
Commented by スコ at 2011-02-21 06:52 x
あっは~ん、なんもいえねぇ~わ^^
またまた腹筋に効く「上手い!」お話サンキュー^^v
でも暖かい日はお外仕事したいよね~
Commented by konatum at 2011-02-21 08:07
♪ スコさん。
日ごろ あんまり しないもんだから、その気になった時には、あれもこれも・と 思ってしまっちまうのだよん。
完遂してみたい、一度くらいは。へへへ^^
Commented by pomodoro0208 at 2011-02-21 16:59
日ごろあまり笑わないので口の周りが下がりっぱなしの私です。
ホウレイ線っていうの?くっきりです。
でも今日はkonatumちゃんのお陰でちょっと上がったかな?
美顔器よりも、ローラーよりも効果大だったかもよ。
・・・という私もちょいちょいやってます。アハハ~。
Commented by konatum at 2011-02-21 20:55
♪ pomaさん。
笑うのは、健康にもとっても良いそうでしょ。
笑いましょう~~^^

良かった~、私だけじゃないんですね^^アホなおばさん!ケケケ。
by konatum | 2011-02-20 10:23 | Trackback | Comments(13)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum