季節到来

まず、これ!
ボォチボチ、咲きだしました。
b0084961_10211092.jpg
b0084961_10212011.jpg
b0084961_10213099.jpg

微妙に 色違い、三種。。

んで、まだ咲かないダブルの根元には、こんな風に 
b0084961_1023070.jpg

ほれっほれっ、双葉。
あれ~、こっちにも あいや~、ここにも。「早く、おぉおきく おぉおきく なああれ^^」

今から、予約 受付ましょか?^^


そいから、ネメシア。霜でやられて、殆ど、ダメになったけど、頑張ったのが、少し、咲きだしました。
b0084961_1044028.jpg

b0084961_10444297.jpg


これまた微妙に色違い。

本当は こんな風に 色鮮やかに、咲くはずだったのに、よっ。
(こんな風に・を クリックしたら、きれいなネメシアが 見れますよ~)

苗をあげた方たちからは、黄色が咲いたよ、ブルーが咲いたよ・紫がきれいよ・と連絡が。

うらやましいぜっ! 




朝から痒いです。     鼻の穴のふちが、もぞもぞ。洟垂れ娘状態です。
今 ティッシュが 目の前に山積み。

アレルギー。


ちょいと前に 「私のアレルギーの原因は、なあに?」と、血を採って調べました。

先生のお言葉、「杉、ヒノキ、イネ、ダニ、ハウスダスト、(あと 一つ、わすれた^^)の代表的なのは、陰性です。でもアレルギー、今の状態、ひどいですねえ。鼻の粘膜 まっ白ですよ」


じゃあ、アタシのアレルギーは、原因は、いったい何なんでしょ???

その話をした時、友達は言いました。「小夏ッちゃん、ご主人じゃない!」

「うん!言えてるかも、しんない。。。。」
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14932771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2011-02-18 11:08
★元気ばば★
アレルギーの原因 ご主人さま 〇だったらどうするのですか
これからですね
いや~な季節
Commented by aba-n-c at 2011-02-18 11:09
私・何も貰ってないから・・・チッ!

我が家の庭は寂しいものですぅ~!
でも・芽吹いてるもあるから・春が楽しみ!

アレルギーなの?・可哀想に・・・(笑)
Commented by konatum at 2011-02-18 12:16
♪ ★元気ばば★さん。
ハハハ^^そうです、今以上に 離れて生活ですねえ。

ヘックショーーーン!ズビーーーン、あれっ!失礼。。
Commented by konatum at 2011-02-18 12:19
♪ aba-n-cさん。
キャハ~ッ^^

花の少ない庭なのに、草だけは、伸びてきて、元気いっぱいですバイ。

可哀想に。。の後の(笑)、、、これって、何なんでしょ、ねえ。ブーッ!
Commented by hotate at 2011-02-18 15:28 x
30年以上も前から激しく花粉症。 2~4月は息絶え絶えで過ごしてました。
杉、ヒノキ、イネ、ダニ、ハウスダスト,全て強烈に陽性だったのです。
+旦那もあったかも?
ここ数年、反応が鈍くなって来て~
医者は「そうなんです!加齢が一番の薬です。」だって… フ・ク・ザ・ツ…(^_^;)
Commented by かもめ at 2011-02-18 16:20 x
花粉症ですか? アレルギー私も持ってます。
特に布団を干す時は、ヘックションーーヘックションーーです。
花粉の方は今の所大丈夫だけど、これて加齢のせいですかね!

我が家のクリローも昨日の雨で少し背が伸びて咲き始めてきました。
予約受付中でしたら是非お願いします。

Commented by konatum at 2011-02-18 16:22
♪ hotateさん。
ありゃ・ありゃ、それは 大変だったですねえ。んで、今は、よかったですね~。???^^ハハハ
私も そろそろ 消える頃?!かな。
Commented by konatum at 2011-02-18 16:25
♪ かもめさん。
原因判らずのアレルギー。。。だから、季節、時を選ばず、突然出てくるんです。
困ったもんですよん。
年とると、治るそうですよ。。もうちょっとの辛抱ですっ!^^

okよ~ん^^
Commented by scorpioh at 2011-02-18 20:11
ワタクシの花粉症は・・・
どうもプールのお水みたい^^;

この年で出始めたら、いくつになったら治る???^^;
Commented by aki母 at 2011-02-18 20:27 x
うん、確かにotonアレルギーはあるかも?
母も毎日が日曜日になった時に発疹が続いたもン。
検査してもなんだか分からなかったから・・・。
そうなのよ〜加齢で消滅。亡き父がそうだったよ。
まだその年に到達してないって事で母も重症で〜す。
鼻だけで無くいろんなものに反応して真っ赤っか!
心も体もデリケート・・・うひょー

クロリー たくさんあってイイね〜。
家のは育ちが悪くて・・・いつになったら咲くのかな?

スコさん、はじめまして〜。
いつも楽しい会話楽しんでます。
我が息子もこっちに来て、学校のプールの水にかぶれました。
消毒剤が原因(横浜の時と違う?)だとか・・・。
様子を見て重症になる前に考えた方が良いかも?

Commented by スコ at 2011-02-18 21:15 x
aki母さん、初めましてです。

痩身をとるか、くしゃみをとるか・・悩むぅ~^^;
今のところ、泳がなければ出ないという感じ。
やっぱし水ですね。えへへ。
小夏さんこちらでお返事させていただきましたm(__)m
Commented by ひーちゃん at 2011-02-18 21:26 x
クリスマスローズ とてもきれいに咲きましたね
この花って高いですね~~ このあいだ相棒のお母さんに付き合って
花の苗を買いに行って 値段を見てびっくり しょぼい痩せた苗が
すごく高い びっくりです
メネシアはいろんな色があるんですね~~
アレルギーにもいろいろですね
プールの水やら おとん そりゃあ ひどすぎるよ
おかんもありって言われるよ
Commented by あずき at 2011-02-18 21:41 x
3枚目のクリスマスローズ可愛いですね
我が家はまだまだ咲きそうにありません~

今年は花粉ひどそうね
でも早めの予防してないんです。
来週こそ病院に行かなきゃ
私のアレルギーテスト いっぱいでましたが
オットはチェック項目無かったワン(笑)

Commented by aba-n-c at 2011-02-18 22:51
可哀想の後の(笑)は小夏ちゃんの想像通りです。
アハハ・・・ケッヶヶ・・・クックク・・・(笑)
Commented by konatum at 2011-02-19 08:42
♪ スコさん。
そりゃあ、プールを自分一人用に作って、蒸留水っでの水泳をせにゃあ、いかんバイ^^。
はよう、西田さんに来てもらわんやあ!ねえ。
Commented by konatum at 2011-02-19 08:47
♪ aki母さん。
はいはい、デリケートねえ。今から辞書で デリケートの意味 調べまっしょい^^

アレルギーの原因、代表的な6種に 陰性の私。あと、調べるのは、センセイが 勧めなかったんですよ。
で、おっしゃるには、薬はぜ~んぶ、症状を なるべく抑えるのであって、根本的には、治らないんですよ、ですってさ。
Commented by konatum at 2011-02-19 08:48
♪ スコさん。
へ~い^^
Commented by konatum at 2011-02-19 08:50
♪ ひーちゃん。
この頃は、すごーく 求めやすくなりましたね。それに 種で 増えますしね。

あっはっは~^^そうっか~、反対に考えれば、おかんアレルギー、ありですよねっ!
うちは 今のとこ、まだ 無いみたい。。。けけけ^^
Commented by konatum at 2011-02-19 08:53
♪ あずきさん。
あら~、いっぱいに 陽性ですか、それは大変!ですね。
早く予防対策しなければ!

私、何に対して 予防していいか、わからないのも 困りますのよねん。
まずは、やっぱし、「オット」でしょうか~^^
Commented by konatum at 2011-02-19 08:54
♪ aba-n-cさん。
んん~、やっぱし・・・。
Commented by mamarinn at 2011-02-19 15:08 x
今年はだめかとあきらめていたクリスマスローズ、2鉢とも小さな蕾が見え始めました。ヤッタ^^^マンデス。
いただいた小夏畑の花々雪にやられてこの先どれだけ持ち直すかしらとドキドキです。
Commented by konatum at 2011-02-19 19:02
♪ mamarinnさん。
そちらの雪、ものすごーかったんですよね。
蕾を見つけられた時の気持ち、わかりますよ~^^

まだ 雪降るんですかね~?? こちら九州でも 気になりますよ。
by konatum | 2011-02-18 10:59 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum