うわっ!

おもしろいっ!と窓を開けたら、飛んで行って 少なくなったけどぉ。
b0084961_843413.jpg

「何のお集まりですか~~?」
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14904728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2011-02-13 09:03 x
ふくら雀~寒い時に見られるんだって!
羽の中に空気一杯溜めこんで暖をとってる~・
冬ならではのカワイイ雀ちゃん。
Commented by 小夏 at 2011-02-13 10:15 x
私も ふくらブタ・・・・^^

ものすごい数が ずらーっと並んでてね、面白かったのよん。
Commented by aba-n-c at 2011-02-13 10:15
↑で分かりました。
スズメなんですね?(カラスかと思っちゃいました。!)
himeさんモノシリですね?
Commented by スコ at 2011-02-13 11:04 x
♪電線に雀が三羽・・・・なんて状態ではないよで^^
小鳥でも集団でいると可愛い通り過ぎて変な感じですよね。

小夏さん、食べながらおんも歩かないように。
襲われますよ~~(カラスとちゃうかっ・・)


Commented by konatum at 2011-02-13 19:59
♪ aba-n-cさん。
ものすごーい数のスズメが ずらーりと並んでましてね。
毛皮着てるスズメも寒いのねえ。肉布団巻いてる私も寒いですもん。
Commented by konatum at 2011-02-13 20:02
♪ スコさん。
それを猟師が・・・ヨイヨイヨイ・・ベンジャミン伊東でしたっけ、ねえ。
何事?っておもいましたよ、すごい数だったもんで、ねえ。

食べもん 持ってなくても アタシが 肉まんですねん。。
Commented by pomodoro0208 at 2011-02-13 23:29
最近スズメの数がめっきり減ったとか・・・
何処かで誰かが言っとったけ。みんなここに集合しとったんだわ。
なんかの会議でもあったのかな?

ふくら雀とかいう雀ちゃんがいるなんて初めて知りました。
ふくらブタ・・・小夏ちゃん上手いこと言うやない・・・私の事やない。
写真見たって?あの時より一段と成長されましたのですよ。キャハァ。
(笑ってる場合じゃないのよね・・・)
Commented by konatum at 2011-02-14 09:24
♪ pomaさん。
そう、九州へ、みなさん、お集まりだったみたいねえ。
ふくらスズメ、種類じゃなくて、羽をふくらませた状態のスズメを そう言うんですね。

そう、あの写真から、成長しましたのよ、頭の中身は減る一方なのに、年ともに、重厚を増す体・・・悲しいな~。
ねっ!POMAさん。。。ケケケ^^
Commented at 2011-02-14 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山小屋 at 2011-02-14 21:23 x
「♪スズメの学校の先生は・・・ムチ(無恥)をフリフリちーパッパ♪」
こんな音楽が聴こえてきました。
少しジャズ風にアレンジしてあるようです。

夕方から雪が降り出しました。
先日の雪よりは激しいようです。
明日の朝は銀世界が楽しめそうです。
Commented by konatum at 2011-02-14 21:54
♪ 鍵コメさん。
こちらの方は、ダイレクトメッセージ、今度は上手く送信できたようです^^
詳しいこと、私も わかりませんの・・・よ。

フォロー ありがとうございました。
Commented by konatum at 2011-02-14 21:57
♪ 山小屋さん。
あらら、雪ですか!
あっ!今テレビのニュースで言ってますねえ。
滑らないように 気をつけてくださいねえ。

ジャズですか?それって 耳なり・・・じゃあないですよね~^^
Commented by aki母 at 2011-02-15 18:27 x
スズメのお喋り会は、高いところから見た「おばさん達の行動」がテーマだよ。
やたらな行動は慎みましょう! あ・はは

→のリンク  ユニークなネーミング? ありがとう(^-^)/
P型ってなんだろう? お出かけしたら「ありゃりゃ」でした〜。
H(ハレンチ)型でなくて良かった。
小っこくてもO型の母で〜す。チャンチャン。
Commented by konatum at 2011-02-15 18:38
♪ aki母さん。
あれ~?母さんのブログ名じゃあないんですか~?
私のPCにそんな風に出たんだけどぉ。
んじゃあ、aki母さんのブログって 変えようっと!

雀たちの言葉、なんとなく 想像できる・・・あのおばさん、しゃべるか 食べるかしてるよ。ってね。
Commented by ひーちゃん at 2011-02-15 20:01 x
オ~ 雀の集会 今日の議題は 瓦屋根が少なくなって子育てが大変
なんて言ってるかも
寒くてふくらんだ雀をフクラスズメって言うんだね
それから 梅酒の梅取り出してジャム作ったよ
種ごとお水を入れてコトコトやわらかくなるまで煮て
木杓子でつぶしたら 種が外れて 簡単でした
Commented by 小夏 at 2011-02-15 21:47 x
♪ひーちゃん。
すずめたち、、そうかも・ですねえ~。

おいしいジャムが出来上がったようですねえ。
それも面倒じゃない方法で。
今度する時は、私も真似してみようっと^^

Commented by aki母 at 2011-02-15 21:47 x
えぇ〜なんで? なんで!?
トップ画像わんこの上「p - w o r k s」だよ。
わんこクリックで「真・aki母のIT奮闘記」えへへ「新〜真」に・・・あのね、初めは「aki母のIT奮闘記」そのころからのお付き合い「ありがとう♪」
度々の引っ越しだったもので、^_^;

どんな風に表示されてるか見てみたい。
小夏さんちだけ? 他のところもかな?
でも、これマジかな〜小夏さん信じてイイの?
Commented by konatum at 2011-02-15 22:02
♪ aki母さん。
原因、わっかりました~。
あのね、私のpcね、日本語翻訳機能が働いているから、warksを、作品って翻訳してしまったんですね。
PCが、小さな親切、大きなお節介・だったんですね、この場合^。^
Commented by あずき at 2011-02-16 12:59 x
下の小夏さん爆爆 不思議ね・・・
もしかしたら、最初からカートに乗ってたんじゃない
買われた方が、忘れられてたりして??

桜の小皿可愛いですね、桜餅もいいんじゃないですか
鳥さんの集まりムクドリかも~
Commented by marri at 2011-02-16 14:00 x
類は友を呼ぶ・・・ってか!
スズメちゃんも、貴方のそばがすき・・・みたい!
ウチはね。ハトが結構多いのよ。スズメも多いけど。
やっぱり、私の事賑やかだと思ってるのね!
Commented by konatum at 2011-02-16 19:28
♪あずきさん。
未だに わかりません。。。
わかっているのは、私が変なおばさんに思われていることです。

春いっぱいのお皿、めっけもん!^^でしょう。ねっ。
Commented by konatum at 2011-02-16 19:40
♪ marriさん。
この頃、色んな鳥のフンが 車の上に落ちてきて、こまっ鳥ますよ^。^へへ
賑やか、楽しくて良いですよん。
Commented by Konatu_sw at 2011-02-16 20:59 x
ふ~~ぅ! やっと理解できたわ! お待ちどうさま。
きのうから目が「カピカピ」もうドライアイかもね。

やっと辿り着きました。
と、思ったらここでもスズメさんが。
九州だけでなく、こっちでも見つけたよ!
Commented by konatum at 2011-02-16 23:10
♪ konatu_swさん。
始めてみたものの、あのtwitter、イマイチ、よう理解できません。。。ねえ。
シルバーにくわえ、ドライ・もですか?^^

私、も^^ いじわるです、が お付き合い よろしくお願いしま~す。
Commented at 2011-02-17 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2011-02-18 09:51
♪ 鍵コメさん。
は~い、わかりました^^ ありがとうございます。
そうですよね、「つぶやき」ですもんね。

こんな風に、ブログの横にも 貼れたんです(先生に してもらいましたんですけど、てへっ^^)
by konatum | 2011-02-13 08:44 | Trackback | Comments(26)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum