この頃 すこ~し 変よ。

♪ ○○さんちの小夏さん、この頃すこ~し、変よ。どうしたのかな?♪
(山口さんちのつとむくん、この頃すこ~し変よの メロディで、歌ってください^^)

何時も行くスーパーでの事よ。

カートを重ねて置いてある所から、引っ張り出し、その上に籠を載せ、まず、野菜売り場から、ゴロゴロと。

「え~と、ごぼうをキンピラにしようか。。。。あとは?・・・・・」なんて、独り語と・いつもの調子でいいながら、肉売り場へと。
それから、魚売り場を見て、牛乳も いるか!と乳製品の方へ。
あ~、人参、無かったと、また野菜売り場・・・効率よくないですねえ。
良いんです、どうせ、時間はたっぷりとあるんですから。


そして、レジへ。

籠をカートから、下ろしましたよん。


へっ!何?これ、何?え~~~~っ!


カートの下に トイレのペーパーが二袋、12ロール入りの。
それが 乗っているではありませんか!

「あの、ワタシ、コレ買ってませんのですけど」レジのおばちゃんに言いました。

その方、私の顔、不思議そうに・・。「????」

「いつの間にか、ここに乗ってたんですけどぉ。。。」私。
「?????????」
「あのぉ、戻してこなくちゃ、いけません?ここには、置けません?」私。
「????? レジ打ってますから、その間に置いてきてもらえれば」レジのお方。
このペーパーって 今日、安いんですか?」「えーと、ちょっと、わかりません」多分パートなんですね。

急いで、その売り場へ、両手に持って 戻しに行きました。

あらん、今日、バーゲン品よぉ。

その一つを 持って 走ってレジへ。
「すみません、一つ買います!」

あたしねえ、日用雑貨の売り場へは、その日、行ってないのですよぉ。
何がなんだか わかりませんのよぉ。

でもね、その話を聞いた友達は、言いました。「まだらなんとかって あるバイ、小夏ちゃん、大丈夫~?」

アタシが帰った後の、そのレジのおばちゃんたちの会話、想像できます。。。
「あのね、今日ね、変な人がおってねえ、年は、あんまり私と変わらんのやけど、ね・・・多分、あの人・・・・かわいそうに。。。
そいで、可愛くないよね、絶対自分は間違ってない!て態度やったよ。」などと会話が交わされたでしょうよ。そして、みんなで 大声で笑ってるんだよ~。
そして、最後には、みんなして、「あ~は、なりたくないよねえ~、せめて、素直には、なりたいよね」なんて 納得してるんよ。

やだよお。

でも、昨日に続いて、あたしゃ、な~も 悪くない、悪いのは、人よ!です。
これは、きっと、誰かの、私を 陥れようとする陰謀だ!
その誰かは、知らないけど。
だって、わたし、絶対!ペーパーなんて 乗せてないもん!ぜったい!


そこのあなた、私が、スーパーで困っている姿を見かけたら、よろしくお願いしますね。
相互扶助の精神、いずれ、あなたもこうなるんですからんねえ。
あなたが困った時は、アタシが助けてあげますから。お互い様ですからぁ。

そこんとこ、 よ・ろ・し・く。。。

でも ほんと、なんでなのか・なあ。。。不思議だわ~。





ちょこちょこと のぞいていたお店、閉店します。

私がちょこちょこ 行ってたって、それだけじゃあ、ダメだったよう。

半額ぅ!でした。
b0084961_916582.jpg


春ですよ~~ん^^
b0084961_9392045.jpg


これに 粒あんのまんじゅう乗せたら、おいしいよねえ~^^
[PR]
by konatum | 2011-02-12 09:09

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum