この頃 すこ~し 変よ。

♪ ○○さんちの小夏さん、この頃すこ~し、変よ。どうしたのかな?♪
(山口さんちのつとむくん、この頃すこ~し変よの メロディで、歌ってください^^)

何時も行くスーパーでの事よ。

カートを重ねて置いてある所から、引っ張り出し、その上に籠を載せ、まず、野菜売り場から、ゴロゴロと。

「え~と、ごぼうをキンピラにしようか。。。。あとは?・・・・・」なんて、独り語と・いつもの調子でいいながら、肉売り場へと。
それから、魚売り場を見て、牛乳も いるか!と乳製品の方へ。
あ~、人参、無かったと、また野菜売り場・・・効率よくないですねえ。
良いんです、どうせ、時間はたっぷりとあるんですから。


そして、レジへ。

籠をカートから、下ろしましたよん。


へっ!何?これ、何?え~~~~っ!


カートの下に トイレのペーパーが二袋、12ロール入りの。
それが 乗っているではありませんか!

「あの、ワタシ、コレ買ってませんのですけど」レジのおばちゃんに言いました。

その方、私の顔、不思議そうに・・。「????」

「いつの間にか、ここに乗ってたんですけどぉ。。。」私。
「?????????」
「あのぉ、戻してこなくちゃ、いけません?ここには、置けません?」私。
「????? レジ打ってますから、その間に置いてきてもらえれば」レジのお方。
このペーパーって 今日、安いんですか?」「えーと、ちょっと、わかりません」多分パートなんですね。

急いで、その売り場へ、両手に持って 戻しに行きました。

あらん、今日、バーゲン品よぉ。

その一つを 持って 走ってレジへ。
「すみません、一つ買います!」

あたしねえ、日用雑貨の売り場へは、その日、行ってないのですよぉ。
何がなんだか わかりませんのよぉ。

でもね、その話を聞いた友達は、言いました。「まだらなんとかって あるバイ、小夏ちゃん、大丈夫~?」

アタシが帰った後の、そのレジのおばちゃんたちの会話、想像できます。。。
「あのね、今日ね、変な人がおってねえ、年は、あんまり私と変わらんのやけど、ね・・・多分、あの人・・・・かわいそうに。。。
そいで、可愛くないよね、絶対自分は間違ってない!て態度やったよ。」などと会話が交わされたでしょうよ。そして、みんなで 大声で笑ってるんだよ~。
そして、最後には、みんなして、「あ~は、なりたくないよねえ~、せめて、素直には、なりたいよね」なんて 納得してるんよ。

やだよお。

でも、昨日に続いて、あたしゃ、な~も 悪くない、悪いのは、人よ!です。
これは、きっと、誰かの、私を 陥れようとする陰謀だ!
その誰かは、知らないけど。
だって、わたし、絶対!ペーパーなんて 乗せてないもん!ぜったい!


そこのあなた、私が、スーパーで困っている姿を見かけたら、よろしくお願いしますね。
相互扶助の精神、いずれ、あなたもこうなるんですからんねえ。
あなたが困った時は、アタシが助けてあげますから。お互い様ですからぁ。

そこんとこ、 よ・ろ・し・く。。。

でも ほんと、なんでなのか・なあ。。。不思議だわ~。





ちょこちょこと のぞいていたお店、閉店します。

私がちょこちょこ 行ってたって、それだけじゃあ、ダメだったよう。

半額ぅ!でした。
b0084961_916582.jpg


春ですよ~~ん^^
b0084961_9392045.jpg


これに 粒あんのまんじゅう乗せたら、おいしいよねえ~^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14899506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2011-02-12 09:24 x
あ~ん、イヤね~。
お皿が和菓子に見えちゃった♪
これは5枚でしょ! トンガリ中心に放射状にして、写せばgoodだと思うけどなぁ…

それにしても「美味しいそう
Commented by konatum at 2011-02-12 09:31
♪ aki母さん。
そっか~、そうですね~^^そうしよう。。
サンキュ!
Commented by aki母 at 2011-02-12 11:18 x
ほぉ〜らね、イイ感じになったでしょ。

上の写真はお皿が裏返しなの? 
あの上にまんじゅうを乗せたら落ちる−。うん、つぶ餡で宜しく〜。

今日も雪よ〜それもベチャ雪・・・どこにも行けませ〜ン。
♪は〜るよこい は~やくこい おばばがストレスためてるぞ
Commented by aba-n-c at 2011-02-12 13:54
笑わせて貰ったバィッ!
それにしても・・・良くある事ではないょ!
でもさっ!他の人のカートを押してたつぅ事はないの?
ケヶヶ^^^
Commented by scorpioh at 2011-02-12 15:58
今日も腹筋に良いお話、サンキュ~です^^v
ワタクシも気をつけよっと。
でもホント不思議ですねぇ~??
↑それありかも、偶然カゴの中身が似ていたって。
どう?覚えのないヨーグルトとか?
こんなのも買ったっけ?って一つくらい・・
えへへ、まだら・・にさせようとしてましぇんので^^
まだ覚えのあるうちは大丈夫ですって^^v
Commented by aki母 at 2011-02-12 17:14 x
ゴメン、ごめん、眼鏡はずして近くで見たら、お皿は表でした~。
なんだろうね、光の加減かな?

トイレットペーパーはね、誰かが自分のカートと間違えたンじゃないの?
イタズラにしてはブツがデカイ!
Commented by 山小屋 at 2011-02-12 18:20 x
やはり小夏さんらしいと思いました。
たぶん、途中で他人のカートを押していたのだと思います。
替えられた人もそれがわからなかったということは小夏さんと
同じ症状がでてきたのだと思います。
今度スーパーに行ったら、カートと自分を紐で縛っておいて
ください。

このお皿に粒あんの饅頭乗っけて私にもください。
でもそのことも明日になったら忘れてしまいそうです。
外はミゾレになっています。
明日は晴れるそうですが、どうでしょうか?
Commented by agsmatters05 at 2011-02-12 18:34
アハハ、愉快、愉快。
いずこも同じ。
わたしもしょっちゅう、よ。
だいじょうぶ。罪はないわ。
たぶん、害もない。
笑い流してしまいしょうよ。
Commented by aba-n-c at 2011-02-12 19:47
分かった!!!
小夏ちゃんの前に買った人が持ち帰るの忘れたのよ!
で・つぎにマダラボケの人が確認もせずカートを押してグルグルまわってたんじゃない?
おぉ~可哀想な人よ!ケッ^^
Commented by pomodoro0208 at 2011-02-12 20:30
昨日に続いて久しぶりに笑っちゃったわ。
この話ってよ~っく考えてみたら買い物途中でカートから
手を離し商品に見いってしまってる事があるのよね。
ペーパー買ってきた人が間違えて・・?小夏ちゃんのカートに?
でもそれも変だわ~。
あんな大きな商品しかも2個も。
絶対におかしい・・・う~ん、ミステリーだわ。

このお皿可愛いね。春が来た感じね。
Commented by marri at 2011-02-12 20:32 x
自分でやってないのに・・・ねぇ~!
私も見ました。
先日ドンキフォーテでコピーしてました。
私の隣で同年齢の奥様が店員さんと手続きしてました。
レジで打った後、買ってない商品が入ってました。子供さん好みのお菓子が数点。
「ママのカゴと間違えて、どこかの子が入れたのね」
そういいながら払戻金を受け取ってました。
その奥さん、いつ、どこで、入ったのか解からないって!
良く似た話、沢山転がってそう。貴女は毎日腕を磨いてますね!
Commented by honey-suckles at 2011-02-12 20:34 x
そうですね。カートに最初から乗ってたのでは?
買った方が代金を支払ったのに、忙しくて置いて行って
しまったとか・・・
もしかして、最初からかごの乗ったままのカートを使ったので下段は見えなかったとか・・
覚えがないなら、きっと小夏さん乗せてませんよ~
(と、たぶん同い年であろう私は思いたい・・笑・・)
Commented by mamii-rose at 2011-02-12 20:48
相変わらず楽しいお話♪
きっと、途中でか、どなたかが間違って載せたんだと思うわ。
他の人が載せていたものを間違えて取ったとか(-_-;)
私は、後の方有りました( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

うさぎさん可愛くできて良かった(*^-^*) ニッコリ☆
Commented by aba-n-c at 2011-02-12 20:51
そうそう・思い出した!
この件は小夏ちゃんの落度ですっ!
だつて・以前・買ってきた「お茶」が無くなったんでしょ?
その件もあるしねぇ・前科があると何を言ってもねぇ~!
Commented by konatum at 2011-02-12 21:26
♪ aki母さん。
こちらも雪降りましたよん。でも積りはしませんでした。
明日はどうだろうねえ?ポッカリなんて、いやぁよ・です。
Commented by konatum at 2011-02-12 21:28
♪ aba-n-cさん。
ん~、とにかく????状態ですタイ。
困ったことよのぉ。
Commented by konatum at 2011-02-12 21:29
♪ スコさん。
いやいや、籠の中身は、全部、私が手にとって入れたもの。
それは覚えてるんですよぉ。
ハ~・・・困るわあ。
Commented by konatum at 2011-02-12 21:31
♪ aki母さん。
^^ 相互扶助・・・見にくい物があるとき、アタシが 読んであげる、手をとって 連れて行ってあげましょう、ねえ。ケケケ^^
Commented by konatum at 2011-02-12 21:37
♪ 山小屋さん。
相当長い 丈夫なひも用意しなきゃ。
腹周り、相当 必要ですから・ねえ。

まんじゅうは、粒あんですよね、絶対!

遠くの山は、白くなってますね、こちらも。
春はまだかな~?
Commented by konatum at 2011-02-12 21:37
♪ ミチさん。
みんなで 渡れば、こわくない!って ちょっと前 流行りましたねえ^。^

youtube 貼れましたか?
Commented by konatum at 2011-02-12 21:40
♪ aba-n-cさん。
それが 一番考えられることですよねえ。

<で・つぎにマダラボケの人が確認もせずカートを押してグルグルまわってたんじゃない?

きゃは~、やっぱ、そうなるってか~。。
Commented by konatum at 2011-02-12 21:42
♪ pomaさん。
そっ、ミステリーなんです~。

春が近づいてきてます。コレ以上、ほけーっとなるのが怖い。。。
Commented by konatum at 2011-02-12 21:45
♪ marriさん。
いくら、考えても不思議ですよん。
これから来る春、より、ボーッするのですよ、は~、心配だ~。
marriさん、気をつけましょう、ねえ。。。ケケケ^^
Commented by konatum at 2011-02-12 21:51
♪ honey-sackleさん。
このペパーって 二度レジで支払われたかも、そう思って  レジで貼るシールを確認したんですけど、私の時に ペタって貼った分だけなんです。

ありがとう。。。わたし、乗せてないですよねえ。
は~、不思議だわ~。
Commented by konatum at 2011-02-12 21:54
♪ マミィさん。
指先使うと、ぼけないんだとか、聞きます。
また、簡単なのがあったら、教えてくださいね。

マミィさんも 同じようなことあったんですか~?
きゃは~、安心しました、みんな 同じようなことあるんですね。
Commented by konatum at 2011-02-12 21:55
♪ aba-n-cさん。
そう、あの茶葉、まだまだ 隠れんぼしてます。
その後の バナナちゃんも。ねえ^^
by konatum | 2011-02-12 09:09 | Trackback | Comments(26)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum