春、遠からじ・・・ふえ~~、遠いよ~ン、と、今日も ぶちぶち独り語り

さぶっ!いです。

昨日、レーズン入りのパン、もらいました。
とっても おいしかったのです。panas....cのパン焼き機で作ったんだとか。。

買おうかな~~~~?・?・・?

b0084961_1025067.jpg

一つ 咲いたと喜んでいたカランコエ、あの花は、すでに枯れ、他のつぼみが開いて。
この花花が 終わって、きり戻すと、また咲くかいな?

そうそう、何度、籠に入れ、出し、他の売り場へ、また戻り・したことでしょう。

今は 玄関inです。
b0084961_106742.jpg


ぜったい、この値段じゃ、、他じゃないよ!と、わが心、納得させて。

その夜のNHKのローカルニュースで、沢山のクリスマスローズが 植物園に展示されてますなんてのが流れました。
おっさんに、「きれいと思わん?」なんて ちょいと言ってみました。
「植えりゃあ、良いやん」と、全く興味のない様子、言葉。

マイガーデンには、すでに 20株ほど、あるのによぉ、気がついてもない。
今、玄関には、同じクリスマスローズの↑の鉢があるというのに、それさえも目に入ってないのねえ。


まあ、いいけどねえ、それだから、色んな事 ごまかしながら、やりやすいのだけれどぉ。
ねええ~~^^






キッチンに置いていた、昔のCDラジカセが聴けなくなったから、あのYAMADAに行きました。
で、b0084961_10153067.jpg


展示されていたのから、
これを・と 買って帰りましたよん。



箱から出して、テーブルの上に
置いて。。。。。
そうするとねえ。


b0084961_10174018.jpg


あれ~~~~????!!!

ち・が・う・よぉ~~~。

え~!なんでえ~~~~???

箱の写真は?       展示されたのと一緒!

保証書の番号は?・・・・・   一緒だよん。

なんで??なんで? 前面に見えていたスピーカーがないっやん。

「替えてもらわにゃいかんバイ」 今から、行こう!
と 箱に入れかけて、「ヒエ~~~~~~~@@、あちゃ~~~ん」

スピーカー、下向けて 台の上に置いていたのね~~ (^^ゞ
出した時に 前面にしていたのは、ホントは、上の面だったのね~~。

この年になるとね、悪いのは、人、わたしゃあ、な~ンも悪くないとよ!になります。

でも ほんと、良かった~~♪ 持っていかなくてね。 
    
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14894339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-02-11 11:26
アハハ・・・良くある事かも!?
ヤマダに行かなくて良かったね・恥・・・
こちら朝から雪ょ!
↑の写真は「カランコエ」?じゃないわよネ?
Commented by konatum at 2011-02-11 13:39
♪ aba-n-cさん。
お知らも雪の予報が出ています、が、今のところは冷たい雨ですよん。

そうで~す、先日アップしたカランコエですよ~。
ちょっと 細身のタイプですねえ。
Commented by hotate13 at 2011-02-11 13:55
>この年になるとね、悪いのは、人、わたしゃあ、な~ンも悪くないとよ!
あっはっは… ワタシの事みたい~^^
とくに 旦那に対しては・ネ~~(^_-)
Commented by pomodoro0208 at 2011-02-11 14:34
よかったですね~。何はともあれ恥をかかずに
済んだじゃない・・・。
早とちりして自分は正しいと、思い込むのも歳のせい。
クリスマスローズ20株以上も植えてるのね。
もうすぐ春になると一斉に賑やかになるわね。
Commented by スコ at 2011-02-11 15:27 x
あっはははははは~(^・^)
笑わせていただきやした(サンキュー)
雪の中プール行って、人ごみで頭痛くなって、今薬飲んで、これ読んで^^
頭痛も消える小夏ワールド!
凄い処方です・・・・あ~~料金要るってか?^^

クリスマスローズって鉢でもOK?ですか。
Commented by konatum at 2011-02-11 18:22
♪ hotateさん。
あれ~ん、hotateさんもですか~?
よかった~^^  お仲間・お仲間。
Commented by konatum at 2011-02-11 18:23
♪ pomaさん。
そうですよ、大恥かくところでしたよ。
そして、帰った後に、言われるんですよ、「だから、おばさんなのよね~」なんて。
よかった~^^
Commented by konatum at 2011-02-11 18:28
♪ スコさん。
よく似たこと、やってませんのぉ?
私だけ~? おかしいなあ。

クリ・ロー 鉢でも充分大丈夫ですよ。
夏に陰に持って行って、それと、三年くらいして、大きくなったら、 大きな鉢にするとか、 株わけでも するようにするとね。
昔は、高ー買ったですけど、今は、結構 安くて 手に入れやすいですね~。
Commented by kamome_matsu6 at 2011-02-11 19:52
ダブルのクリロー素敵ですね♪
ダブルを何株か買ったけど、今は全滅(自分のミスも有るけど!)
少し花首を伸ばしかけてたのに、今日の雪でビックリしてちぢこんでしまったかも?

そそっかしいのは私だけじゃなかったと、少し安心しました。
Commented by 山小屋 at 2011-02-11 21:12 x
あはは・・・!
思わず2枚の写真を見比べてみました。
確かに違いますね。
こんなところが小夏さんらしくていいです。
ご主人もいちいち返事していられないのもわかる
ような気がします。

こんな話知っていますか?
ある番頭さんが伏せてある壷をみて、小僧さんにいったそうです。
「おい!この壷、口がないぞ!」
引っくり返してみて
「おまけに底が開いている!使い物にならないから
捨ててしまえ!」・・・だって!
Commented by konatum at 2011-02-12 08:19
♪ かもめさん。
いいでしょう~、ねえ^^
えーっ!あの去年のダブル、ダメになったんですか?
きゃあ、残念!ですねえ。あんなにきれいに咲いていたのに。。。ショックですね。
Commented by konatum at 2011-02-12 08:21
♪ 山小屋さん。
その話、知ってません(こんなニホンゴ ないか~^^)
大笑い、しました、まるで、この私、そのものですよ。

ま~、毎日が こんな感じの小夏母ちゃんの生活ですタイ。
by konatum | 2011-02-11 10:33 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum