❀です。

バラ咲きジュリアン。

ホーント バラみたい。
b0084961_9543914.jpg


迷って迷って、選択、4色 籠ん中です。
春が 早く欲しいですから。

11月?から ずっと こんな感じの木立性のクリスマスローズ、
でもよーく見ると、赤いふちどりが出来てきてます。
b0084961_1063169.jpg


枯れる前?の色じゃないけどなあ。
b0084961_1065129.jpg


良い感じ^^vだと思います。

他のはねえ、まだまだ硬い蕾が殆ど。

これだけは、私、すごいでしょ、綺麗でしょ・って感じってか~。
b0084961_1085676.jpg


沢山の花が 咲き誇ってますよ。



もう6日ですよ、つい・つい、このあいだ、もう2月って思ったばかりなのに。。。。

小夏母ちゃんのいらっしゃいませスペースには、一月と三月が 一緒しています。

b0084961_101354.jpg


つい先日 出来上がったうさぎさんと 去年作ったお雛様です。

かわいっしょ^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14868535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2011-02-06 19:21 x
クリスマスローズ雪にもめげずだったんですね
家のはまだ蕾がはるか下です。
ジュリアン可愛いばい
うさぎさんは今年の干支なんで1年okじゃないですか
器用な小夏さんですね
Commented by konatum at 2011-02-07 10:40
♪ あずきさん。 
寒さよりも 去年の夏の暑さの方が 大変でしたね。
一所懸命 水をあげました。

八重も 蕾が結構見えます。うれしいべな~^^

そうそう、今年は、一年中大丈夫なんです~。でもタコだけは外さなくちゃ^^と思いまするよん。
Commented by aba-n-c at 2011-02-07 11:59
本当に器用なのね?

一番上のお花の色は私好み!
我が家のクリスマスローズは消えた!
お隣さんはわんさか(羨)

このスキンいいょ!
Commented by 山小屋 at 2011-02-07 13:55 x
クリスマスローズ、以前は高価でしたが、
今は園芸店でもだいぶ安くなったようです。
育ててみたいのですが、すぐに枯らしてしまいそうです。
安心して育てることができるのは雑草だけです。(笑)

カタバミは種も蒔かないのにたくさんでてきます。
よくみるとかわいい花です。
まるで小夏さんのようです。(まだよくみていませんが・・・)
Commented by konatum at 2011-02-07 21:20
♪ aba-n-cさん。
器用なのかな~、でも大雑把です、だから針目が大きいです、へへへ~。

今からクリスマスローズの季節です、お隣を 羨ましがってください。ケケケ。
Commented by konatum at 2011-02-07 21:22
♪ 山小屋さん。
カタバミのように、しっかりと根付いておりますよ。
しぶといです、なかなか、絶滅できませんよ、ホホっホ~^^
Commented by marri at 2011-02-08 13:03 x
玄関を開けたら。。。。待ってるのね!
可愛い、うさちゃん達の大カンゲーなんね!
花も貴女に似て、華やかで元気そうですこと!
2月も気が付けばもう10日、今度は確定申告のシゴト!
何かと忙しくしています。
Commented by ひーちゃん at 2011-02-08 21:58 x
まあ可愛い うさぎちゃん
相棒のお母さんがみたら すぐに作りたがるわ
毎年ちりめんで干支を作っていますよ
マドレーヌの出来も未だ私が負けてます
バラ咲きジュリアン かわいいですね
ベランダのプランタンに入れてみようかな
クリスマスローズ 流石 花職人の小夏ちゃん
みごとに咲かせましたね
この色がいちばんクリスマスローズらしくて好きです
Commented by ひろみ at 2011-02-08 23:12 x
konatumさん、おばんです~!
バラ咲きジュリアンって、なんてめんこいお名前~~~!
えっこれバラじゃないの?
こんなにバラみたいなのに~。
それにしても植物の生き生きしている姿、本当~に目の保養になります。植物どころか、太陽光が欲しい・・・・(笑)。
Commented by konatum at 2011-02-08 23:29
♪ marriさん。
そうですよ~、この可愛いうさちゃんと、これまたかわいい、ちょいと、大きめの私が、お出迎えしま~す。

申告、大変ですね、肩もみにでも出かけましょうか~^^
Commented by konatum at 2011-02-08 23:33
♪ ひーちゃん。
うさぎさんのキット、マミィさんて方のショップで求めます。
作りやすいようにね、色々と、してくださってるんですよ。
めんどくさがり屋の私にとって、とってもありがたいです。

今日はね、八重のクリスマスローズ、つい買ってしまいました。へっへへ^^
Commented by konatum at 2011-02-08 23:35
♪ ひろみさん。
ニュースでやってましたね、電線が雪に浸かってしまっているんですってね@@
んで、明日辺りから、また雪が降るとか、想像もつかない雪国の生活、大丈夫ですか~?

せめて、小夏おばさんの花を見て、春を待ってくださいね。
by konatum | 2011-02-06 10:14 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum