人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分。

数年前までは、この地方には、そんなことなんぞ、全く無かったですねえ。
近頃は、しますのよねえ。

節分。_b0084961_196772.jpg

恵方巻き。
七福神にあやかって、中身は、七つの具材を入れるのが正しい・・・らしい。
干しシイタケの味を含めたのでしょ、こうや豆腐、きゅうり、卵焼き、ホウレンソウ、魚肉ソーセージ、カニカマ、
ちゃんと、七つ入れました。





節分。_b0084961_19141629.jpg

ありゃん。

これは カニカマ 入れ忘れてるぅってかあ。


そして南南東を向いて、一気に食べました。

心の中で 願い事思いながら。。。痩せますように。。。。。。。
。。。。。。。じゃあないよっ!




そして もうちょっとして 豆まきします。

福は内~、鬼は~外~。。。あっ!アタシが出ていかなきゃいけない~~~^。^
鬼嫁は~、うち~^^とでも言いましょか^^






ブログ友達(勝手に友達にしてしまってます、マミィさん、良いですか~?)のマミィさんのショップで購入してて、
なかなか 裁縫箱を出さなくて。

旧正月に やっと 間に合いました。
あと、凧の足付けて、紐をつければ、出来上がり。

節分。_b0084961_19214137.jpg


ほれ~~っ❤ かわいっしょ。 へへへ~^^ この写真だと、粗い針のとこ 見えないっしょ^^

今から、仕上げに入ります。

それが出来たら、福は~うち~、しますぅ~。



今日は、結構 暖かでしたねえ。
by konatum | 2011-02-03 19:23

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum