小夏おばさんの近況

予報通りだとすると、朝、目が覚めた時は、ポッカリの雪。

でも、違いましたねえ。

じゃが、9時ころから、見る見るまっ白に。

どうしても出なくては!と思うことがあったので、私の車では、タイヤが ちと、不安なので
おっさんの車で出かけたのですが、それでも
怖かったよぉ~~。
橋の上は、ツル~ン・・・の状態でしたもんね。

ここ数日、特に寒くって 外仕事全くできません。

んで、籠って、本を読んでいます。
重松清の定年ゴジラ、奥田秀朗のサウスバウンド、三浦しをんのまほろ駅前多田便利軒
有川浩の阪急電車なんぞ。
難しい本は 読みません。読めません。

この阪急電車、1号が利用した電車なんです、利用した駅は、甲東園駅、だから、1号の大学よね・と思うとこ、息子の愛するラクロス部(ここでは女子ですけど)の事も出てきます。
なんとなく、懐かしくうれしくなりました。
いま、映画のロケ しているそうですよん。(もう終わったかも・だけど)中谷みきさんや、あの嵐の二宮なんかが出るんですって。


そいで、作者のとこ、みると、 私よりも 年下ってのが多くなりました。

私も そんな年になったのかな~。。。なんて思います。


もうちょっと、ここまでって ついつい 夜更かししてしまいますねえ。いけませんね~。



明日辺りから、暖かくなるんですってねえ。
なんでも3月の気温になるらしい。

心が弾みますですねえ~。


インフルエンザが流行ってるらしい。

でも小夏おばさんは大丈夫です。
予防注射したもんね^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14833446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2011-01-30 21:08 x
歩く読む書く・・小夏さんはえらいバイ~
コレやってれば『小夏さんの辞書には認知症なんて字は無い!』ですわネ。

本、なんでもいいから読もうっと!
Commented by aba-n-c at 2011-01-30 21:09
いつまで勉強会とやらをやってるのかと思いましたよ!フッ!

本当に底冷えがする寒さ・仕方なく行く所はスーパーしかない!
庭の鉢は霜で土が浮き上がってた。
早く春にならないかな?

本を読めるのも今のうちだから・覚悟せいっ!
Commented by konatum at 2011-01-31 09:15
♪ himeさん。
でもね、一番大事なことは話すこと!そう 思うべな^^
お付き合いよろしくお願いしますだ。

本貸そうか~?
Commented by konatum at 2011-01-31 09:17
♪ abaさん。
お忙しい先生、そう何時までも無報酬でお願いするわけには…、いくら ド厚かましい小夏さんでもねえ。

そうそう、鉢の土がゴッチゴチに凍りついていますよ。困ったもんだわい。

だんだん度が進んできたようで、読みづらくなりましたよ。
Commented by marri at 2011-01-31 10:52 x
読書ですか!エライね!
年末の旅行の時空港でNHKの「江」という本を買いました。時間が一杯有ったらなぁ~、とか、いつか読みたいなんて思っていたけど。
じぇんじぇん、長続きしないんです。一冊が読めなかったです。
帰ってから手元に置いていますが。ヤッパリ完讀出来ていません^^;;
あんたはえらい!
Commented by konatum at 2011-01-31 19:04
♪ marriさん。
へへへ^^ 偉いですか? そうでしょそうでしょ^^ケケケ。

難しい本は 読まんのです。「江」それ、字が小さくて、難しい内容じゃないですか~?
私も 無理かも^^

さむいですな~、毎日。
Commented by スコ at 2011-02-01 19:58 x
教養の話には縁が無いので・・
参加不可能のスコですが^^;

今日は暖かかったのん・・こっちはですが。
春になるとかなので、水仙とチュリップのコンテンを日光バンバンの場所へ移動しましたよ。
インフルは注射してましぇ~ん。
あれ一度かかってるので(そういうもんじゃないけど)^^;
Commented by aki母 at 2011-02-01 22:24 x
予想どおりだとコッチも明日から暖かくなりそうです。
歩かなくっちゃ それにお口の運動も…退化したら大変だもン。

小夏さんは両方ガンバッテるようだし一万歩でしょ「拍手パチパチ」
Commented by 山小屋 at 2011-02-02 04:57 x
小夏さん、ご無沙汰でした。
九州も雪でたいへんなようです。
日本海側はもっとたいへんです。
読書もいいですが、雪かきを手伝ってください。
よい運動になりますよ。

こちらは暮れから雨らしい雨が降っていません。
空気がカラカラです。
インフルエンザは注射したからといって油断
できません。
ウイルスは次々に変異します。
外から帰ったらうがいと手洗いを忘れないでください。
Commented by konatum at 2011-02-02 10:14
♪ スコさん。
春になるって言ってたのに、今日は、雨~~--;
花、何もかも 寒さで 萎えてしまいました、アリナミンでもまいたら、元気になるかいな?ねえ。 
Commented by konatum at 2011-02-02 10:15
♪ aki母さん。
一番だいじなのは、お口の運動だと思います^^

昨日は、足がだるくってだるくって。
でも この腹のパンパン、なんとかしなくちゃと思っておりますよん。
Commented by konatum at 2011-02-02 10:18
♪ 山小屋さん。
ここは、北海道か!と思っていまいましたよ。
まあ、何処でもそうでしょうけど、34年ぶりの寒さだとか。
寒かったですねえ。

ニュースでもやってましたね、東京のカラカラ空気の事。
乾燥していると余計に ウイルス強いそうですね、撥ね退けて 山登りしてください^^
Commented at 2011-02-02 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2011-02-02 18:36
♪ 鍵コメさん。
わっかりました~^^
Commented by あずき at 2011-02-02 18:56 x
1月は福岡の方がこちらより寒かったみたいですね。
九州は暖かい所と思ってましたのに
読書の時間もいいですね、横におせんべいはいけませんよ(笑)
Commented by konatum at 2011-02-02 19:29
♪ あずきさん。
そうなんですよぉ、寒かった~。
10度越した日は ゼロだったんですから。骨身に染みました~、寒さが。んっ!肉布団着てるでしょうって?^^
2月は暖かい日が多いらしくって、それを聞いただけでも心は 弾みますよ♪
by konatum | 2011-01-30 19:39 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum