小夏おばさんの近況

予報通りだとすると、朝、目が覚めた時は、ポッカリの雪。

でも、違いましたねえ。

じゃが、9時ころから、見る見るまっ白に。

どうしても出なくては!と思うことがあったので、私の車では、タイヤが ちと、不安なので
おっさんの車で出かけたのですが、それでも
怖かったよぉ~~。
橋の上は、ツル~ン・・・の状態でしたもんね。

ここ数日、特に寒くって 外仕事全くできません。

んで、籠って、本を読んでいます。
重松清の定年ゴジラ、奥田秀朗のサウスバウンド、三浦しをんのまほろ駅前多田便利軒
有川浩の阪急電車なんぞ。
難しい本は 読みません。読めません。

この阪急電車、1号が利用した電車なんです、利用した駅は、甲東園駅、だから、1号の大学よね・と思うとこ、息子の愛するラクロス部(ここでは女子ですけど)の事も出てきます。
なんとなく、懐かしくうれしくなりました。
いま、映画のロケ しているそうですよん。(もう終わったかも・だけど)中谷みきさんや、あの嵐の二宮なんかが出るんですって。


そいで、作者のとこ、みると、 私よりも 年下ってのが多くなりました。

私も そんな年になったのかな~。。。なんて思います。


もうちょっと、ここまでって ついつい 夜更かししてしまいますねえ。いけませんね~。



明日辺りから、暖かくなるんですってねえ。
なんでも3月の気温になるらしい。

心が弾みますですねえ~。


インフルエンザが流行ってるらしい。

でも小夏おばさんは大丈夫です。
予防注射したもんね^^
[PR]
by konatum | 2011-01-30 19:39

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum