勉強会

今日は、プロの先生に来ていただいて、勉強会でした。
先生は、若頭のおいちゃん^^生徒は、小夏とsakkoさん。

まあ、なんと申しましょうか、この二人の生徒の物覚えの悪いことったら、ねえ。

年を取るって こういうことなのねえ。。。。

それに おばさんでしょう、まあ、厚かましいことったら、ねえ^^

習ってるって態度じゃありませんでした、ケケッ^^

若頭のおっちゃん、とてもお疲れの様子で帰って行きましたよ、はいっ。

でも 御蔭で、見てみて、この横の方、ツイッターが表示されてるでしょ、ねっ、小夏おばさんにとって、「すんげえ~」状態じゃありませんか^^

それに あのyoutubeから 音楽をメディアプレイヤーにも落とせることも教わりました。
それから メモ編集をも 教えてもらっちゃった^^(でもこれは ちょいと 前にも教えてもらってた、けど、忘却の彼方になってましたのよ)
他にも 色々とね。

先生、ありがとうございました~。
4時間くらいだったかな~、仕事を割いてきてくれた先生に、厚かましいおばさん二人、無報酬でお願いしてましたのよん。

デモネ、心からの、笑顔でお見送りいたしました。ホホ^^

友達って、ホントにありがたいもんです。

改めて、「おいちゃん、アリガトね

昨日の花は 春いっぱいでした。
b0084961_1729571.jpg

今日も とても寒い、けど、ピンクいっぱいの花を見て うれしくなりますですよ、は~い^^。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14810860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-01-26 18:20
twitterに・はまらないようにねっ!
抜け出せなくなるよ!
・・・って・教えて貰った事を教えてぇ~!ケロケロ・・・
Commented by konatum at 2011-01-27 00:00
♪ aba-n-cさん。
脳に皺を入れようと、必死で頑張りましたよん^^
デモネ、なかなか 難しいですね~。若いころのように吸収が良くありません。
実感しました、悲しいことに。。。
Commented by marri at 2011-01-27 09:20 x
いいな!
羨ましいな!私も習いたかった!
習うってことより、殆んど、してもらった・・・んでしょ??
なんでもいいけど!「youtubeから 音楽をメディアプレイヤー」
これがいいし、ツイッターなんてもいいね。
でも、若くないワタクスは貴女の所へ来て楽しませてもらいます。
頑張ったね。今年はリッパな小夏さんのようですね!
Commented by agsmatters05 at 2011-01-27 12:03
いいな!
羨ましいな!私も習いたかった!
そして、「youtubeから 音楽をメディアプレイヤー」も、習いたい。
ブログで習うわけにはいかんのやろか・・・。
Commented by konatum at 2011-01-27 13:32
♪ marriさん。
あれ~、まるで、見ていたような。。。^^
その通り!です、へへへ。
んで、夜ね、復習していたら、あれっ!?状態なのですよ。
困ったわあ。
Commented by sakko at 2011-01-27 13:35 x
おもしろかったねぇ~~~(*^^)v
CD~何曲か落としました。
そのCD再生~聞きナガラ作業で今メッセージ入れてます!
上手くいったバイ(*^^)v

twitterは嵌らないように気を付けて・・忘れない程度にチョコチョコ覗きましょう♪
Commented by konatum at 2011-01-27 13:36
♪ ミチさん。
ちゃ~んと、しっかりと、ノートに書いてたはずなのに、夜 復習していたら、出来ないのですよん。
おかしいねえ。
それに 困ったこの頭ですよ。
音楽はね、fireをtubeの後にいれて、enterしてみてください。
後は、はい!とクリックすればいい・・・だったんですけどぉ。。。。ねえ。
Commented by konatum at 2011-01-27 13:37
♪ sakkoさん。
私、利用不可って出るんよぉ、なんで???
Commented by pomodoro0208 at 2011-01-27 16:27
私少しの授業料出すから若頭のおいちゃんに頼んで
もらえんかな?
4時間も無報酬で?これで終わりじゃないでしょ?
今どきのPC教室のレッスン代いくらだと?
一時間1500円也ですよ。お礼言った?ちゃんと・・・。
それにしても色んな事教えてもらえて有り難いですね。
(近くにいたいです。)

お花もkonatumちゃんをお題にしたみたいに
可憐ですっごく可愛いですね。
ピンクのバラにピンクのガーベラ・・・。
Commented by konatum at 2011-01-27 19:14
♪ pomaさん。
授業料は、肉うどんと小夏製クッキーでかんべんしてもらいました、ダハッ^^
このおいちゃん、その道の会社経営されていますのんよ、これほど、強ーい味方居ませんよね、ありがたや~。

今日も 風が冷たかった~。ピンクはうれしいです。
Commented by scorpioh at 2011-01-27 19:56
いいないいな。
そんな気前の良い先生って貴重でっせ^^
うちなんぞ、大学で教せ~ているのにちっとも。
たま~に・・でも専門用語連発><
6年も仕送った親にこの仕打ち・・・みたいなあははは。
つぶろく、いやはや先端を行ってるじゃありましぇんか(尊敬の眼差し)

Commented by あずき at 2011-01-27 20:38 x
いいなぁいいなっ身近に強力な先生がいらして
ツイッターでのつぶやきたのしみだわ~
Commented by 春の花o( 〃゜▽゜〃)ゝ at 2011-01-27 23:10 x
小夏さん腕が一層^^上がったんですね
写真もステキですもん(^O^)/
何回もしてたらきっときっと
スイスイできるようになりますよ~
って。。書きながら twitterって??よく聞く言葉だけど吾らとは遠いものだと思っていましたが。。何かしら?と 浦島太郎子さん(汗
私もブログ楽しみたくてPC教室に行ったのですが
授業なんて何十年振り??座っとくのだけで大変。
それに ガハハハ。。(汗)PC教室ってワードとエクセルで。。 。。(滝汗
何年経っても初心者から進歩がありません
Commented by 若頭 at 2011-01-28 08:34 x
歳のせいにするな!小夏とSakkoは
若いころから絶望的に物覚え悪かったと思うぞ。
Sakkoからの質問に回答

Twitterの表示件数変更
* ログイン -> 設定 -> メニュー管理 ->

*「メニュー別選択」の項の「ブログパーツ」の
「ブログパーツ管理はこちら」をクリック
 現在登録しているブログの「削除」をクリック

* 左メニューバーの「twitter設定」をクリック
「自分のツイート」にチェックを入れると
ツイート数を入力するウインドウが開くので
任意の表示数を入力して
「ブログパーツを貼る >>」をクリック

* 一番下の「保存」をクリックして再登録完了。
Commented by konatum at 2011-01-28 08:56
♪ スコさん。
叱咤激励、ではなく、叱咤叱咤ばかりされておりまするよ。
でも 下の方見て。こうして 追加で 色々おせーてもらっております。
ありがたや~。
スコさん、息子、冷たいよな~、私んとこも・ですもん。
Commented by konatum at 2011-01-28 08:59
♪ あずきさん。
聞こえてくるけど、頭に入ってこない、ハハハ^^、悲しいんです。
デモネ、後の質問を 一応、聞いてくれるんですよ、ありがたいです。
怖~いお顔の気持は優しいおいちゃんですねんで^^
Commented by konatum at 2011-01-28 09:01
♪ 春の花さん。
これがしたい!を教えてくれる教室があったら、いいのにねえ。
春の花さんの事、伝えましたよ、でも、文章で伝えるのって とても難しいんですって。
近くに住んでいたら、ねえ、よかったですのにねえ。
Commented by konatum at 2011-01-28 09:03
♪ 若頭さん。
へへへ^^ お疲れさまでした~。(ほんっとに 疲れてたみたい。。。ケケ^^)

ハイ、出来たよん。
ありがとうお。これからも どうぞ、よ・ろ・し・く!
Commented by 山小屋 at 2011-01-28 10:31 x
パソコンは「習うより慣れろ」です。
聞いたらすぐ実行ですね。
小夏さんの頭ならまだ大丈夫です。
先日覗いてみたら、シワが1本もありませんでした。
顔のシワと交換したいくらいでした。(笑)

「努力に勝る天才なし」
頑張ってください。
Commented by konatum at 2011-01-28 10:40
♪ 山小屋さん。
さっき、頭振ってみたら、スコンスコンと音がしたような気がしました。
隙間が だいぶ出来てしまったようです。
外見の大きさだけは 小さくならないんですな~^^
Commented by aki母 at 2011-01-28 17:50 x
うふふ ↓見たぞ! 見たぞ!
本格的に始まったンだ。

どちらさんの息子も他人には優しく身内には厳しい。
三度の飯食べさせて大きくしてやったのに…

若頭さん優しい~(^-^)/
ノートをとらさせくれるもん。
我が息子 もの凄いスピードで説明そのあとは「触って覚えろ」でお終いですぞ。

母が小夏さんの年の時にはパソコンを触った事も無かったよー。

iPhoneにした時にTwitterの説明も…
あはは 遠慮しました~だってブログもサボリがちなんだもン。
Commented by さくらの伯母 at 2011-01-28 17:55 x
あ~らら^^両手に花?
お饂飩とクッキーで楽しい時間すごしたのですね
皺どころか・・・隙間の増えたさくら伯母だけど
ブログ頑張っております
小夏広場の訪問もお楽しみの一つですたい
明日から寒くなるって 風邪ひかないでねぇ~
Commented by konatum at 2011-01-28 18:11
♪ aki母さん。
あのね、このあいだ、我が息子2に PCの事相談したら、「そのまんま、使えるんやから、そのまんま、使っときゃ、いいやん」と。
悲しいよね、でした。。。

ブログ、更新するのに、波がありますね~、この頃、よーく そう思います。
Commented by konatum at 2011-01-28 18:14
♪ さくらの伯母さん。
ハハハ~、両手に花!その通りです、ホホ^^
あいや~、さぞ、重たかったでしょうねえ~。疲れて、寝込んだんじゃないかと心配しました。

そうですね、ものすごーく 寒いんですよね、でも、その後には、春がくるそうで、それを 期待して、丸まって 二日間過ごします。
Commented by usatyu4 at 2011-01-28 22:37
こんばんわ 先生一人に生徒二人  しかもその一人が小夏さん・・・・ふむふむわかる・・・・
さぞ騒々しかったでしょうね。   失礼なこと書いてごめんなさいね。
Commented by konatum at 2011-01-29 10:07
♪ usatyu4さん。
いえいえ、どこで 見てましたた?と言うくらい、そのとおり!ですよん^^
私一人が 他の人の倍しゃべってましたも~ン。
Commented by mamarinn30 at 2011-01-30 14:16 x
お久しぶりです、やっと娑婆へ帰ってきました。
私がお休み中の小夏さんのブログ読ませていただきました。

息子さんの誕生日、ケーキつくりなど楽しいお話がいっぱい読み逃げでごめんなさい。
小夏さんいい先生に恵まれていっぱい覚えたのね。
私もNEWパソコンに遊ばれながらぼつぼつです。

近々ブログUPに再いやいや再々再開もっと再がいるかな?
Commented by iinaka at 2011-01-30 17:35
プロの先生に来ていただいて勉強とは羨ましいですね。
それも、マンツーマン? いや、Man to two Womenかな?
YouTubeから音楽をメディアプレイヤーに落とせるのですか? 知りたいですね。調べてみます。
老婆心ながら、2月2日NHK SONGSでスタレビが放送されます。
Commented by konatum at 2011-01-30 18:46
♪ mamarinnさん。
娑婆に帰って来られたのは良いですが、ものすごい寒さで 大丈夫でしょうかあ。
今日は、こちらも積りましたよ。
おニュー、楽しんでお勉強してくださいね~。
Commented by konatum at 2011-01-30 18:52
♪ iinakaさん。
このお方、企業のOAのソフトの制作なんか(だと思います)をしている会社を経営されているプロ中のプロ。
覚えが悪くて、大変申し訳なく思いましたです、はい。

んで、そうなんですよ。観覧募集していたでしょう、このときだけは、東京に住みたかったですよ~。

今度の土曜日、石井竜也、渡辺美里、スタレビのローテーションコンサートがあります。
行ってきま~す^^
by konatum | 2011-01-26 17:29 | Trackback | Comments(30)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum