あ~、暇だわな~。

今日も どんよりとした空で 気温は、現在3度。
昨日は、雪が舞い、遠くの山は白くなってる、福岡の田舎です。


する事無いから(掃除でもすりゃあ、いいんでしょうけど^^)雪の中 買いに行った花の写真でも。
見てもらおう・っかなあ。

b0084961_10132292.jpg
八重のストックの方が 豪華だったけど、
値段に惚れて^^ ひとえに。

これはこれで、結構きれい、バイ^^b0084961_10133526.jpg








ガーベラ、
これこそ、お値段に惚れ^^ 買います!でした。
聞きたい?10本で380円!
イイデショウ^。^

玄関入ったところの横の棚に7本です。








晴れたら、植えたいな~と、これも。
b0084961_1019754.jpg
デージー。
これもあれもと ついつい、籠に入れ過ぎて、半分 姉にあげることに。

それでも 8株。

だってね、色~んな可愛い色があって、これっ!て決められませ~ん。








b0084961_10233151.jpg
その横には、このバラ。

色が良いですから。








んで、ガーベラの残りの3本、トイレに。
b0084961_10293519.jpg

こんな感じで。

庭のわずかな花も入れたりしてみたけど、
やっぱり 見劣りします。







ついでに。
b0084961_10313226.jpg


トイレの窓には、
匂い当番のネズミのおばさんが
消臭剤しょって 
今日も 張り切ってますよん。

いよっ!お疲れ!❤




でね、歩き友達の井上さんと
歩くついでに行こうってことで
ご一緒したわけですけどねえ、

あっ、花屋さんには、車です。

帰りついたら、井上さん、「あっ、私、苗、車に積んでないバイ!」と。
「ぎえ~~~@@ どこに置いたん?今から、も・一回行こう!」の私の言葉に。
「あぃやあ、今からは、道がコンドルから(混んでる)、明日行ってくる、電話だけしとく」と。

井上さん、結構、ドジ!  ケケッ^^

井上さん、午前中は お花のお稽古だから、午後から行くらしい。
午後からは、私が お花のお稽古。

でも 、あ~、行きたいな~、見るだけでも 楽しい花屋さんですもんねえ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14803912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-01-25 11:02
このスキン・大人の気分になれて良いわっ!

お花屋さんに行くとこうなるのよねぇ~^^
ガーべラ10本380円は安いすっ!
私ケチだから切り花は買わないのよ~ん
だって・家の中が暖かくてさ・2日はもたないもん・・・
Commented at 2011-01-25 12:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pomodoro0208 at 2011-01-25 14:30
お花屋さんに行くと手ぶらでは帰れませんね。
か、といっていいないいなで籠に入れてると大変です。
konatumちゃんのお姉さんになりたいです。
我が家はなぜか飾ってる花に菊の花が多い。
それわね・・・仏花をばらで買うから、ちょっとトイレとかに・・・。結構こんなところでケチっちゃってます。
Commented by スコ at 2011-01-25 17:10 x
いいねぇ~小夏邸は春みたいですよぅ~
読んでるだけでも暖かくなりますよ。

そのバラ、いい感じですね。
まるでワタクシのように・・・まん丸^^ケケッ
Commented by konatum at 2011-01-25 18:03
♪ aba-n-cさん。
黒いスキンの方が写真がきれい!^^

ガーベラ、一本38円、うれしいね~。

切り花は なるべく暖房の無いところに置きます。
あっ、aba-さんとこは、家に入ったとたんに ぜ~んぶ暖かいのかな~??
あ~あ、早く 春にならないかな~。
Commented by konatum at 2011-01-25 18:04
♪ 鍵コメさん。
ほ~い、okです^^
Commented by konatum at 2011-01-25 18:11
♪ pomaさん。
この頃 菊も すごく かわいいのが いっぱいですもんね。
それで 充分じゃあないですか^^
それに菊って とても強いしね。エコな花ですよ^^
Commented by konatum at 2011-01-25 18:13
♪ スコさん。
ケケケ~^^まん丸、そう 私たちみたいです。
あっ、でもスコさん、この頃、良い感じなのでしょう、つまんないよぉ^^

春よ、来い!と 今年は 心から思いまする~。
Commented by marri at 2011-01-25 18:20 x
ワァ~~ッ!
トイレのおばさん。貴女がお面被って立ってるのかと??
いやいや、それは目の悪い人の事。
足元から見てしまったのだ。じっくり見てると・・・とんでもない!
今年もこの粗忽者。いけませんや!お許しの程!けけッ!
Commented by konatum at 2011-01-25 18:25
♪ marriさん。
そういやあ、霜膨れの顔だわ~^^ それに デカ足出し。。納得ぅ。。。。これっ!

こんない寒いと 膝 痛いでしょう。お大事にぃ。(まあ、なんと優しい小夏でしょう^^ ケケッ)
Commented by agsmatters05 at 2011-01-26 09:13
ををを、模様替えしたんだぁ!し、渋い。
黒の背景だと、どんな花の色もつつんでくれる?
Commented by あずき at 2011-01-26 10:23 x
福岡も寒いんですか
朝張り切ってシーツを洗ったらどんより雲と
時々期待を持たせる青空が覗いています。

このブログを見たので花屋さん覗きに行ってきます~
寒いので切り花を春らしい色にします。
Commented by 山小屋 at 2011-01-26 14:53 x
あずきさんの家に行ったら、留守でした。
ここに遊びにきていたようです。

花は心を癒してくれます。
小夏さんからは優しい心を頂きました。
もうぶたないでください。
トイレのネズミばあさんに代わってお願いします。
今夜は雪かな・・・?
Commented by konatum at 2011-01-26 17:04
♪ ミチさん。
黒い色って 写真を引き立たせてくれるように思いますが、いかがでしょうか~^^
Commented by konatum at 2011-01-26 17:06
♪ あずきさん。
寒いです。南の方にあるはずなのに、ことしは ずっと 下の方の数字の気温が続いていますよ。
困ったもんじゃわいな~。

せめて花で、春をちょいっと、先に感じたいですよね。
Commented by konatum at 2011-01-26 17:08
♪ 山小屋さん。
たった今しがた あずきさん、帰られましたよ~ん^^

私のグローブみたいな手、ネズミさん、よけるの、お上手ですよん^^
by konatum | 2011-01-25 10:35 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum