真夜中に。。。

ただいま、出来たて~。アチチ状態。

シンデレラの魔法が解けるというこの時間に 小夏おばさん、こんなことしています。
b0084961_23355783.jpg

今日は 一人の夜ですから、な~んとなくゆっくりと、んで、だらだらと。

それはそれは、立派なレモンを 沢山もらいましたんですよ。b0084961_23374963.jpg

ねえ、立派でございますでしょう。

この大きさと言い、
肌も ツルツルのしみ無しレモンです。

さて、何に使おうかと。。。

第一に思いついたのがこれタイ!

それに この時間だと 電気代、安心して、オーブン使えますもんねえ。

さあてと、後のレモン、何に使いましょうかねえ。



おっと、お肌の為には、今日のうちに 寝なくては、ねえ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/14797019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hotate13 at 2011-01-24 01:22
レモンたっぷりのケーキ、画面から香ばしい香りが漂ってきますョ~
お腹が グーと鳴りました。^^

おっと こんな時間! 明日のお肌が大変~~~\(◎o◎)/!
Commented by agsmatters05 at 2011-01-24 09:35
おいしそう。バターも砂糖も入ってる?んで、小夏さんは、上のトレーのうちのいくつお召し上がりに?(笑)
Commented by aba-n-c at 2011-01-24 10:05
昨夜休む前に携帯から見ました。
(狂ったかと思いました・ケッケケケ・・・)

大きなレモンね?国産でしょ?
小夏ちゃん・まさか食べないよね・ネ・ネ・・・
サランちゃんに包んで冷凍して置いてね!
Commented by aki母 at 2011-01-24 13:11 x
うん、ぜったい毒味オッと味見したと思うけど(*^^*)
コレを持ってお出かけしてるのかな? その方がイイね~おすそ分けで減らしましょう。
Commented by konatum at 2011-01-24 14:10
♪ hotateさん。
あれれ、ホントだ、深夜のコメントですよ。今日のお肌の調子は?^^
部屋が 良いにおいで いっぱいでしたよん^^
Commented by konatum at 2011-01-24 14:12
♪ ミチさん。
そう、バターも小麦粉も砂糖も・です。
でも ほとんどは、人にあげます、今、4個だけ残ってましてね、チビチビなら、いいかなっと。。。粉茶と一緒にね。
Commented by konatum at 2011-01-24 14:14
♪ aba-n-cさん。
真夜中は、ぐっとぐっと我慢しましたよん、偉いでしょ^^ホホ。
そうそうそう、庭になったんですって、結構 沢山なるらしいです、毎年、沢山いただいてますのんよ。
ありがたや~^^
Commented by konatum at 2011-01-24 14:17
♪ aki母さん。
いいぃや、そこはぐっと 我慢できましたよん、偉いでしょ^^

何時も お野菜を沢山くださるところに持って行きましたよ。
「味の保証は ありません」なんて・・・、謙遜^^してね。ケケッ。
Commented by スコ at 2011-01-24 17:30 x
あいや~~夜中にごそごそと^^
でも全部食べるのじゃなくて良かった~^^v
小夏パテシエは腕がいいのよね~。
写真だけでもそれが伝わる!ってね。

Commented by ひーちゃん at 2011-01-24 17:51 x
真夜中にレモンケーキ焼いて 小夏ちゃんらしいな~
私はマドレーヌ焼く時いつもレモンエッセンスを使うけど
生のレモンでもいいんだね いいこと教えてもらいました
冷蔵庫にレモンひとつ残ってる
早速やいてみよ~ッと
このケーキ ミニサイズだから食べ過ぎなくていいかもね
大6個しか入らないオーブンだけど間に小を挟むと9個くらい
焼けるかも いいこと思いついた(*^。^*)
Commented by konatum at 2011-01-24 19:08
♪ スコさん。
ありがと、褒めてもらって^^
10時過ぎだと、安心して、電気使えるもんね~。部屋もあったかくなるし、良いにおいが充満。
んで、アタシの体も 肉が充満。。トホッ。。
Commented by konatum at 2011-01-24 19:12
♪ ひーちゃん。
レモンの皮を すりおろしていれるんですよ、んで、もちろん 絞って液体もね。
バターとレモンで 良い匂いですよねえ。

ちなみに この型と敷き紙、100均で見つけましたよん^^
Commented by あずき at 2011-01-24 19:52 x
夜中に。。。なんか最近全然する気なしです。
完成品食べなかったの?誘惑に勝ちましたね

私もレモン冷蔵庫に入れっぱなし・・・
皮をすって果汁を絞って冷凍しようかな~
Commented by konatum at 2011-01-25 09:49
♪ あずきさん。
しないときは、全く しないですよね、んで、し出したら、続けるんですよねえ。
私なんかよりも ずっとずっと 手の込んだものを作られる あずきさん、作り始められたら、見せてくださいねえ~。
楽しみに 何時も見てますですよ。

そっか~、レモン 冷凍って 手がありましたね、私もそうしようっと。
Commented by pomodoro0208 at 2011-01-25 14:24
まぁ~、夜中にケーキ作り?
・・・という私も時々作ります。何か作りたくなる気持ち
解りますよ。綺麗で大きなレモンですね。
これが庭に?いいなぁ~。
我が家の冷蔵庫にはレモンがいつも2,3個常駐してます。
何かのジャム作る時必要です。

4個位なら大丈夫影響しませんよ。
Commented by konatum at 2011-01-25 18:27
♪ pomaさん。
一人の夜、気分ゆっくりと こんな事します。
大きなレモンで とってもきれいでした。わざわざ、持ってきてくれました。
ありがたいことですよ。感謝感謝。
by konatum | 2011-01-23 23:43 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum